注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

もうすぐ交際3年になる彼とのことで悩んでいます。お話し、聞いていただけると嬉しい…

回答5 + お礼2 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/04/02 19:36(更新日時)

もうすぐ交際3年になる彼とのことで悩んでいます。お話し、聞いていただけると嬉しいです。

最近、彼への気持ちがわからなくなってしまいました。
結婚を意識しての交際でしたが、いつも ちょっと待っての一言。もう、ちょっと待っては聞きたくありません。真剣に話し合う機会を持ち、私は結婚への勢いは無くなってしまったことを正直に話し、距離を置きたいことを伝えました。結果、距離を置くこと=別れるとしか考えられない、という彼の考えから 一度結婚のことは考えずに交際を続けることになったのですが‥。それから 彼とのことで、私のことを大切に思ってくれているし こんなに素を出せる相手って これからいないんじゃないかな‥と思う一方で、一緒にいて意味あるのかな、彼の思いも思いで大切にしなければいけないけれど 彼の理由でちょっと待って、からずっと待ってる私ってどうしたらいいのかなって、苦しくて涙が出てきます。
じゃあ、今プロポーズされたら喜んで受けるのか と言われると、それは今の気持ちとしては 違うかな、とも思ってしまいます。

そういう時期なのかな、と頭ではわかっていても 気持ちがついていきません。

客観的に見て、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

タグ

No.2453249 17/04/02 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/02 15:26
通行人1 

そういう時は、相手と距離を置くことが大切。
そして、冷静にこれからのことを考える。
今、そういう時期に来ているのだと思います。

No.2 17/04/02 15:29
通行人2 

待たされてる理由って何なんでしょう?
待たされてるだけで具体的な先が見えないなら、別れるのもありだと思います。
ずるずる付き合ってるのは時間の無駄。

No.3 17/04/02 15:29
匿名さん3 

彼は結婚自体が怖いんですか?責任を背負うことが。
それとも生活力などの自信がないのでしょうか。

No.4 17/04/02 16:50
お礼

皆さま、レスしていただきありがとうございます。

やはり、距離を置くことって大切ですよね。距離を置く=別れるになると思う、と彼に言われて 変に納得してしまい‥反省です。

彼には来年プロポーズして、再来年に入籍、挙式を考えてると言われました。
なぜ再来年なのか聞いた時、今支払っているパソコンのローンが終わるから、ごめん‥だそうです。
負担をかけたくないからなのかな‥とも思いましたが、正直 すごくショックでした。また、他にもパソコンよりも大きな買い物をしているので、パソコンの分 払い終えても、特に変わりないような気はします。

〇〇(私)と結婚したいと思ってる、とは言ってくれたものの、まだ結婚に至らないことについて、はっきりと本当の理由らしきことは話された事はないですが、責任の面でも踏ん切りがつかないのだと思いますが、何よりもまだ自分の好きなように遊びたいのかな と感じる部分が大きい気がします。

No.5 17/04/02 17:07
通行人5 

貴方が決断すべき。別れて後悔するほど好きならズルズル行けばいい。しっかりクズだと納得するまで。
まぁこの彼氏はよくない彼氏だと思うけど。ローンで買い物する時点で金がないんでは?稼ぎはあるんですか?

No.6 17/04/02 18:10
匿名さん3 

彼の面倒をあれこれ見ていませんか?都合の良い性処理要員になっていませんか?

失礼な質問なのはわかっていますが、男性はすでに手に入っている女性とは結婚をしぶる傾向があります。すでに手に入った主さんを繋ぎ止めるために必死になるより、まだ手中に入れていない女性のことをあれこれ想像するだけでも楽しいのが男です。
それに加え彼はまだ若いので、可能性や希望もあるわけです。
あなたを好きという気持ちはあっても必死で繋ぎ止めるまでの価値を本能で感じていないといえばわかるでしょうか。

主さんがどうするかは自由ですが、本当のことを言ってしまえば結婚が望みなら、男には自分を出し惜しみするくらい賢くなければ悲しい思いをします。

No.7 17/04/02 19:36
お礼

5さん、6さん レスしていただきありがとうございます。色々な方にお話しを聞いていただけて、レスもしていただけて 感謝の気持ちでいっぱいです。少し 気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

彼の稼ぎは‥正確な金額は知りません。教えてくれないのです。この時点でもどうかと思いますよね。(笑)
一度ぽろっと言葉にしたことがあり、基本給+残業代で20ちょっとなのは確かです。

3年一緒にいるとなると、正直 別れたら寂しいなって 悲しい気持ちも全くなくはないんだろうな、と思う自分がいます。でも その気持ちよりも苦しい、と思う気持ちが大きくなっている日々で‥
自分の気持ちをしっかり持ちたいです。

自分を出し惜しみするくらい賢く、ですか(´・_・`)そう考えたことなかったです。勉強になりました。

うーん、そういうものなんですかね。
でもやっぱり、安心しきっているんじゃないか とは私の母にも言われました。
もう一度、よく考えて 彼と話し合えればいいなと思います。

強く、賢く‥大人な女性になりたいです☁︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧