注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

妻についてです。現在子供は居ません。結婚して2年目になります。私が務めてる会社は…

回答67 + お礼0 HIT数 10123 あ+ あ-

匿名さん
17/04/12 12:02(更新日時)

妻についてです。現在子供は居ません。
結婚して2年目になります。
私が務めてる会社は福利厚生がしっかりしてない為税金は全て自分達で払ってます。私の稼ぎだと全て補えないので妻にもパートをしてもらってます。
妻は年間103万超えずに働いてます。
正直そんな妻に対して納得行きません。
妻は土日を朝から夜までフルタイムで働き後の平日は、グーダラしてます。家事はやってくれますが完璧じゃありません…家事なんぞ昼前には終わるじゃないですか?その後何するかって言ったら寝たり食べたりしてます。私は、飲食店で店長として働き朝から晩まで働いてます。休みが無いこともあります。そんな中子供も居ないのにパートしかやらず私よりも朝起きるのが遅く、だらしない生活してる妻が羨ましくもあり凄く腹が立ちます。治してほしいと頼んでも全く治す気配すら見えません。
子供もいる訳じゃないのに正社員で働かずパートだけで楽して生活してるのが腹立ちます。私が起こすと起きてお見送りや仕事服の用意はしてくれます。がその後寝たりしてるみたいで、私の稼ぎに対してなにも文句も言ってきませんが言える立場ではないですが…それでも、納得いきません。貯金も毎月2万しか出来ないと言います。毎月の家計簿見してくれました。お金の振り分けも2人でしました。確かに2万しか出来ません。が最低でも毎月7万は貯金して欲しいのです。私の稼ぎじゃ出来ないなら妻も正社員で働いて妻は妻で社会保険など入ればよくないですか?税金超えたとしたって妻がその分毎月どこかの正社員で15万持ってくればいいだけなんです。それをしない妻がどうしても腹が立ちますし何故働かないのか?不思議です。私は、去年の夏に他の店舗に移動になり他県に引っ越す事になりました。その訳か妻はその環境になれずパートですが、何度も何度も働いては辞め働いては辞めと、繰り返してきました。つい最近も辞めてしまい…環境が合わないなら私の務めてるお店で働いてもらおうと思いその話で進んでたのですが…訳あってその話が無くなってしまいました。なので妻は今、ニート状態です。今朝私は、「なんで私ばかりがこんなに頑張らなきゃいけないのか…現在妻は働いてない…危機感がないのか?」など考えたら腹立ってしまい…爆睡してる妻の顔みて爆発してしまいました。妻は黙ったまま泣いてました。
離婚を考えてます。こんなに頑張ったて普通車すら乗れない貯金もろくに出来ない妻に「お前はなんで毎日楽しそうなの?」って聞いたら妻は「貴方と居るから楽しいんだよ!」って答えました。
そりゃ、そうですよね、楽してグーダラしてるなら苦なんてあるはずがないですよね…社会に出た事ないですからね…
育った環境が環境だったからと思いますが
やっぱ、親が親なら子も子なんだなと思いました。私の実家は朝がはやくきっちりやるタイプでした。仕事も家事も、小さい時から見てきた環境なのでそれが当たり前だと思ってます。自分の妻にも同じようにして欲しいと思います。
働かないなら自分より朝早く起きてむしろ、起こしてきてくれる位でいて欲しいんです。離婚する前に皆さんに聞いてもらいたくて書かせて頂きました。皆さんはこんな楽して過ごしてる妻どう思いますか?治してと言っても治さない妻を…

タグ

No.2453330 17/04/02 18:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/02 19:12
匿名さん1 

どうして、お二人で、働いて2万ほどしか貯金できないのですか?
お家賃が、凄く高いのですか?
家の収支が、具体的に書かれてないので、奥さまが、悪いのか判らないです。

No.2 17/04/02 19:34
匿名さん2 

結婚生活と言うものの価値観が奥さまと違うんじゃないですか?結婚した以上、あなたが奥さまを養ってくのは当たり前の義務なんですよ。

No.3 17/04/02 20:02
通行人3 

結婚前に話し合わなかったんですか?自分の稼ぎが少ないから奥さんにもフルで働いてほしい、最低でも15万は稼いで来てほしいって事。

そもそも、そんな状態でよく所帯持ちましたね。二人で働いてそんなにギリギリって言ってて、子供が出来たらどうする気なんですか?
主一人の稼ぎで妻子を養わないといけない期間もあるはずだけど。

自分の稼ぎだけじゃ全て賄えないとの事ですが…一体、主さんの稼ぎって幾らなんですか?その辺りが不明なんで何とも言えないですね。

No.4 17/04/02 20:10
匿名さん4 

うーん…そういう人を選んだのは主さん自身なので仕方ないかと。

私は性別関係なく転職癖のある人は忍耐がないと思うし信用できないので結婚できません。

次は自分と価値観の合う人かどうか結婚前に見極めましょうね。

No.5 17/04/02 20:18
通行人5 

自分の稼ぎが少ないからって八つ当たりするなよ。
子供いないなら節約したら十分な生活出来るでしょ。
文句あるなら妻1人くらい養ってから口を出しなよ。

No.6 17/04/02 20:47
匿名さん6 

離婚されたらどうですか?
子どもいなくても
家事はされての、パートですよね短時間でも。

働く意志ない
主婦もいらっしゃるのに、専業主婦とか
家事を舐めてません?あなた。

厳しい方。
思いやりない
転職繰り返しても、やる気認めないの?
今`あなたが、不安定だから奥様に不満ぶつけてるんですよ。

厳しいようですが、あなたに
甲斐性があれば、奥様ゆったりした生活おくれます。

私は、あなたみたいな厳しい考え方の人は嫌です。

No.7 17/04/02 20:48
専業主婦さん7 ( 30代 ♀ )

パートに出て家事もしてるのに文句言われるんだ
自分が納得いかないと相手の親のことまで持ち出すんですね
じゃああなたが低所得なのはあなたの親のせいですか?
どれだけ頑張って休みなく働こうが結果として奥さんにも頑張ってもらわないと満足いく貯金は出来ないんでしょ?
奥さんが無駄遣いしてるんですか?
子供もいないならさっさと離婚するべきですね
2人で働いて貯金2万
あなた1人ならいくら出来るの?
自分は転職考えないの?
全部奥さんのせいにしてますよね

私ならあなたみたいな人とは別れます
小さい男だなって思います

No.8 17/04/02 20:52
匿名さん6 

↑↑すみません、働く意志ないは、悪い意味ではないてす。

専業主婦もいらっしゃるです。
誤解まねく言い方、申し訳ありません。

No.9 17/04/02 21:04
匿名さん6 

あなたの職るも安定せず、奥様
情緒不安定なのに、不満ぶつけて

泣いてる奥様。

同情します。

かわいそう。

早く離婚してあげてください。
奥様まだ大らかな
思いやりある男性がいいでしょう

女の人泣かすような旦那いらない

奥様の今の気持ちかんがえない?
相手の立場になって、考えるってこと、思えないほど

あなたも今精神不安定なんですよ
仕事安定せずだから~。

それと、あなたの考え方正しいと思ってます???

No.10 17/04/02 23:21
匿名さん10 

私は主さんに同情するなぁ。
離婚で良いと思います。

だって、
●以前は土日のみ8時間労働のパートをしていたが、現在は無職。
●主さんが起こせば起きるが、そうしなければ主さんより遅く起きる。

お弁当も朝ごはんも作らない!?
●貯金は二万円しかできないという掲載状況を知っているが行動を起こさない。

でしょう?

夫婦って支え合っていくものですよね。
それならば、自分も働く。どうしてもそれが出来ないなら、せめて旦那が気持ちよく過ごせる空間を作る。

私ならそうするなぁ。

文面読む限り、主さん、ストレスでいっぱいいっぱいでしょー

離婚も仕方ないと思う。

No.11 17/04/02 23:43
匿名さん11 

一家を持つに値しない男なら、結婚は間違いだった。
養えないなら早いところ、別れてあげれば?

No.12 17/04/03 02:21
匿名さん12 ( ♀ )

奥さんに危機感ないのか?なんて
私なら主さん危機感ないの?て思うけどな…

多分奥さんが危機感もったら主さんと居ないよ…
愛されてるんだから
もうちょい上手くできないかな。

No.13 17/04/03 02:38
通行人13 ( ♀ )

なんか、結婚したのに「うちの実家は」「うちの実家は」って、じゃあ何で結婚したのですか?

結婚って、今まで全く違う環境で成長してきた者同士が、それぞれの実家を離れてどちらの実家とも違う新しい家庭を作ることですよね。
自分の考えばかり押し付けないで、奥さんの考えや気持ちを聴いて、お互いに妥協できるところは妥協しあって行かれてはいかがですか?

奥さんは、家事はちゃんとされているのですよね。
その家事を主さんが引き受けて、しかも仕事もしていけるなら、離婚されればいいと思います。

No.14 17/04/03 06:18
通行人14 ( ♀ )

主さんの仕事は、店舗の移動などで他県への転居があるのですか?

なら奥さんが社員で働きだしたら、奥さんの会社に同じところに転勤先がない限り、社員を続けるのが難しくなるか、別居状態になるでしょうに。

ただ、今子供がいない状態で、月二万の貯金は厳しいですね。
子供ができて、園へ通うようになったり、習い事を始めたら赤字になるじゃないですか。
奥さんは子供は要らないのですか?
そういう視点で奥さんとお話ししては?

それから主さんは奥さんの勤務の長さによっては、主さんも家事を分担したりする覚悟はありますか?

No.15 17/04/03 15:14
匿名さん15 

奥さんばかり責めて泣かして最適な主だな
こんな旦那は嫌だな

No.16 17/04/03 15:35
通行人16 ( 30代 ♂ )

家事を全くせず休日返上で働いても、夫婦で生活する分を稼げない主さんも悪いし、その状況で働きもせず家事も中途半端にグータラしている奥さんも悪い。

結局夫婦は鏡という事ですよね。

もっとちゃんとした奥さんなら、主さんの状況を知ったら結婚なんてしなかったでしょう。

不満があるなら離婚で良いんじゃないですか?

No.17 17/04/03 15:47
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

何で怒ってるん?
自分が働いているのに嫁が同じ様に働かないから?
家計が苦しいのに協力しないと感じるから?

じゃあ、離婚して身体が丈夫でねガンガン働き、家事も完璧な嫁さんを新たに見つけたら?探せばいるでしょ。
あ、別に責めてる訳じゃないの。主さんの思想に合わせたらその方が早くて楽に解決よ、って話。

ただ、今の奥さんと過ごしたいなら…。
奥さんの家事が完璧じゃないと思うということは、奥さんは得意ではないのでしょう。
苦手な人にガンガンやれっていうのもね~。
足の遅い人に速く走れとか、絵の下手な人に上手に描けっていうのと同じだと思うのね。
妥協するか手伝うか別れるしかないじゃない。
(ただし、奥さんが全く愛情を感じられない対応だったりすることを除く)

また、お子さんを望んでいないなら構わないけど、ゆくゆくは考えているのなら、奥さんが働けない状況を想定しなきゃだめですよ。
人によるのはもちろん、同じ人でもその回の妊娠で体調が違うので、妊娠してみないとギリギリまで働けるか初期からずっと具合悪いかわからないんです。後者だったら働けないのでね。

今の収入では慎ましく暮らせているなら、別に休みの日や時間に奥さんがどうしようと主さんに害はなくないですか?
逆に、主さんが常識の範囲内なら飲み会だろうと友達と遊びに行こうと私が嫁ならいいと思うので、嫁だけ縛られたらいやだな。

でも、奥さんももう少し頑張らなアカン部分はあるとは言え、なんだか自分の収入が少ないから奥さんが少しでも働いているのに、感謝どころかダメ出しばかりなので、やはり別れた方が早いかも!

No.18 17/04/03 15:59
匿名さん6 

あなた文章長くて、読むの大変でした
相当ストレスたまってますね。
そのストレスが、自分の考えに間違いがあるなんて、全く思ってないのが問題なんですよ。

自分の育った環境と奥様も一緒と考える、自分の間違いに気がついてない。
自分の枠にはめようとする。

仕事先変わるたび付いてきてくれる奥様

精神的に不安定なのわからない??

引っ越しだけでも、慣れない土地で不安なのに、
正社員になって??

奥様が、転職繰り返す??
あなた何で、そんな厳しい優しさのない人間になったんですか?

育ちだろうけど、、。
まずあなたは、奥様に
反対に感謝しなさい!

転々とする、あなたの仕事それだけでも、大変な思いされてる奥様。

養うこと出来ないならなぜ結婚した???
世の中には、専業主婦で昼は豪華なランチ、ショピンク、旅行されてる主婦いますよ

あなたが出勤したあと寝てなぜいけない。
何か食べて過ごしてる。なせたべていけない?

奥様慣れない土地で不安感あるんですよ
転勤多くて、奥様には正社員に?なにあなた言うてるの?
頭ばかじゃない。

そんな女の人バカにするんだったら、なぜ結婚した?
いい迷惑なんですよ

あなたみたいな人間

人への優しさどこへ置いてきたの?
こんな考え方の男性なら私は、すぐ離婚か、逃げるわ

一緒にいて、居場所ない、苦しい。
一番嫌いなタイプ!!!

もう一回幼稚園から、行き直し
生まれ変われば位に酷い、冷酷な人間

No.19 17/04/03 16:13
匿名さん6 

今奥様が横にいるのが、あたりまえになってない?

あなた何様なの!

無くしてしてわかる妻のありがたさ、大切さ
あなたみたいな人に、よく結婚してくれましたね。

感謝しなさい!!

他女性あなたみたいな人、考え方嫌がりますよ。

No.20 17/04/03 17:48
専業主婦さん20 

あ~あ、私の夫が主さんじゃなくて良かった~。

私は子無し専業主婦の上、家事苦手だけど、

夫は優しい人だよ~。もう結婚して30年になるな。

ニコニコして面白い話をしてくれる夫だから、私も自然とそうなったみたい。

金勘定も大事だけど、条件が先で、人柄やキャラや存在感はどーでもいい主さんみたいな人、

最初から、ホレたハレたで結婚しないで、

働く女性、という条件を一番に満たしている人と一緒になれば良かったのにね。

ウチの夫は、私がきょう1日幸せだったかどうか、を一番に考えてくれるから、

私も、この人のために頑張ろう、と思うけど、

主さんが夫だったら、まず愛されてるとは思わないね、なんでこんな人と結婚したんだろう…と、

自分の人生後悔するね。

あ~やだ、こんな人(失礼)。

No.22 17/04/03 18:15
匿名さん22 

人の収入にケチつけるだけつけて当の本人は収入を増やす努力をしないの??その感じだとあなたの収入は増えそうにないな。
もともとそうなる事も結婚する前から分かりそうな感じだけど。
結婚する前に話し合いしたの??

No.23 17/04/03 18:23
匿名さん23 

なんかヒステリックだから奥さんには伝えたい事の半分も伝わってないかも。
もっと冷静に理論的に提案すると奥さんも真剣に聞いてくれると思います。

No.25 17/04/03 20:27
匿名さん25 

奥さんかなりだらしないように思います。私も子ども居ますが週5パートに出て家事も朝します。
子どもも居なくて働いていないなら奥様が改善しなくてはいけませんね。

奥様も働いているなら、家事は手を抜いていいと思います。私の母はフルタイム正社員で職場も遠い為朝は5時に起き6時過ぎには家を出ていました。なので洗濯物や買い物、ご飯なんかは帰ってからだったので家事は日中しなければいけないという固定概念は無いですね。

No.26 17/04/03 21:36
サラリーマンさん26 

子無しで週二日のパートしかしない、しかも家事もペケ…そんな嫁は要らんわ…ただのお荷物じゃん

No.27 17/04/03 21:55
専業主婦さん20 

主さんは、奥さんが病気になってもまだ文句言ってるのかな。

働きたくても働けなくなったら邪険に扱うの?

じゃ、主さんが病気になった時も、奥さんには愛情も心も期待出来ないね。

人間ね、愛情って注いだら注いだ分、必ずいつか返って来るよ。

冷たく接したらその様にしか返って来ないよ。

私がその両方の経験者だから解るんだ。

主さん自身、失礼だけど、悲しい環境で育った方の様にスレ本文から伝わって来ました。

どなたかも書かれていた様に、感情的でなく、冷静に話し合えたらいいですね。

勘定と感情は別って、昔の人は上手い事言いましたネ。

No.28 17/04/03 23:08
匿名さん28 

相手に要求する前に自分が手本になってから、奥様に文句言ったらどうですか?
例えば「月に7万は貯金したいから、掛け持ちで仕事する」とか「朝は見送ってもらいたいから、家事を手伝うよ」とか、、、
そういった思いやりに応じない嫁なら、別れた方が良い!

No.29 17/04/04 08:24

主さんへの批判の中で気になるものがあります。

夫が妻を養うのは“義務”なのでしょうか?

明らかに片方だけ楽をする関係も当然なのでしょうか?

夫が働けなくなったら、妻は養う覚悟はあるのでしょうか?

何番さんかで、子無し専業主婦で家事も苦手で手伝ってもらっておいて、「私もこの人の為なら頑張ろうと思える」みたいな事言っていましたが、思っているだけで実行はしていないんですよね?
本当に頑張っていたらそうはならないのでは?

夫婦ですから、“お互いが了承していれば”どんな形でも良いと思いますが、夫婦の基本は支え合うもので、役割は分担するにしてもお互いがお互いの為に努力するものなのではないのでしょうか?

つまり、他の夫婦に対し、分を越えた一方的な負担強要みたいな発言はおかしくないですか?

No.30 17/04/04 08:50
専業主婦さん20 

苦手、とやってない、は別ですよ?

家事、そんなに好きじゃないけど、こんなに自分の事を大事に思ってくれる夫なら、

この人のためなら苦手な家事もやろう、という気持ちにもなるものです。

でなければ30年も持ちませんし、

こちらの主さんは、奥さんに、「毎日なんでそんなに楽しそうなの?」と尋ね、

奥さんが「あなたと一緒にいるからよ」とお答えになったら、

普通、妻が夫に、あなたと一緒にいるから楽しいのよ、と言われたら嬉しいでしょうに、

そりゃラクしてるんだから楽しいだろうよ、みたいな事をスレに書いてらしたので、

こちらの主さんは、奥さんが幸せかどうかより、

金勘定の方が大事な方なんだ…と思ったんです。

逆に聞きたいんですが、

夫にとって妻って、家政婦ならいいんですか?

外から高収入を家に入れればニコリともしなくても愛情が持てるんでしょうか。

家の事全部やれ、家に高収入を持って来い、エッチさせろ、

こんな条件の男性のところに嫁ぎたい女性なんていませんよ。

言い過ぎたらごめんなさい。m(_ _)m

No.31 17/04/04 10:31
匿名さん2 

養うのは義務です。

No.32 17/04/04 14:53
匿名さん32 

主さんに同情します。
二人でお互い差さえ会う生活でないとダメですよね。
養いたい気持ちがあっても、片方がぐうたらでは気持ち失せると思います。
離婚も視野に入れて良いと思います。

No.33 17/04/04 14:56
匿名さん33 

主さんかわいそう。

怠け者を嫁にしてしまったんですね。朝すら起きないなんてあり得ない。こういう人は離婚されないと目が覚めないと思う。

子無しの今のうちに離婚をすすめます。働き者のしっかりした奥さんをもらいましょう!

No.34 17/04/04 15:06
働く主婦さん34 ( 30代 ♀ )

そういう将来の話はきちんと結婚前にしなかったんですか?

今は共働きの時代ですし、妊娠期間中や子育て中ならいざ知らず養うことを当たり前に考えすぎなのでは?

子供いないし、主さんの転勤で移動するのであれば扶養の範囲内で働くよりパートフルタイムくらいすべきでしょう(^^;

奥さんはもとからどのような仕事をなされてきたんですか?
結婚してから正社員やめたとかもとからパートだったんですか?

元からパートでダラダラしてきた生活だったなら結婚してから頑張ろうなんて気は起きるはずないですよ(--;)

主さんも主さんでしょうが最近きちんと話し合いすらしてない、コミュニケーション不足な人が多いんでしょうかね!

No.35 17/04/04 16:04
匿名さん32 

さっきも書きましたが、やっぱり主さんかわいそうです。

同じ女としても、そんな奥さんあり得ません。

即刻離婚賛成!

世の中にはもっと家庭的で協力的な女性いるはず。

No.36 17/04/04 18:33
匿名さん36 

私も旦那に扶養内で働くことをチクチク言われたので社員で働いています。だから家事は堂々と手抜きしてます。土日は私も休みだから家事したい方がやろうね!とな。

No.37 17/04/04 20:41
匿名さん37 

私は専業主婦です。2歳の娘が1人います。私は朝は旦那が出かける時には布団で夢の中。
朝のゴミ出しは旦那がしますよ。ゴミ出しの準備は私が夜寝る前にするので
収集場に出すだけですしやってもらいます。
私は子供と一緒に8:30頃起きてます。
私は家事はきちんとしますよ。掃除も好きだし料理も得意なので。
私の旦那は朝起きない事に対して何も文句言いません。

正社員で15万しか稼がなくていいと思っているなら
貴方がもっといい仕事に就いてもっと稼いだら良いと思います。
貴方の稼ぎが少ないから奥さんの稼ぎに期待しないといけないんですよ。
一見正当な意見のようだけど、自分の稼ぎのなさを棚に上げて情けない男だと言う印象です。
15万って、私が大学時代の夏休みに頑張ってバイトして稼いだ程度の金額ですよ。
古い考えかとは思いますが、旦那が妻を養うのは普通ですよ。私も結婚後も出産後も働こうとは考えましたが、
食わせる覚悟がなければ結婚してないから専業主婦でいい。と言ってくれましたから私は甘えてますよ

No.38 17/04/04 21:15
専業主婦さん20 

主さん、皆さんへのお礼レスなさらないのかな。

No.39 17/04/04 21:34
匿名さん39 

あー安月給のあなたと一緒になった奥さん失敗だね! 家事が午前中に終わる?簡単に考えてない? やることいっぱいあるのに給料出ないんだよ? 別れてあげなよー あたしなんてなーんにも働いてないけどそれなりに裕福な暮らししてるよー?最近サラブレッドな高級犬も飼ったし (^O^) 家も広すぎて部屋が余って仕方ないのよー! … そんな暮らしで 文句言わない奥さんに感謝したほうがいいんじゃないの!?

No.40 17/04/04 23:03
匿名さん6 

20さんに共感
私の主人と似てるから。

結婚して25年です。
一回も働いてなんて言われたことないです。

反対に何も言われないから気楽に、パートで働いてます。(短時間)

働けオーラだされたら意地でも働きたくない。

仕事家に持ち込まない人なので、主さんとは大違いです。

主さんは心が貧しい。

私が気ままに生活してるのを見て
微笑ましい顔してる主人です。

No.41 17/04/04 23:18
匿名さん6 

皆様アドバイスの方
主さんの長文ちゃんと、読まれてますか?
奥様に対して
(家事なんぞ昼前に終わるじゃないですか。)

(私が出勤した後食べたりしてグータラしてる)

(家事はやるが、完璧ではない)
です。

主人が仕事出勤したあと
食べてることまでいちいち言うこの主さん。

家事が、昼で終わると言いきる?

家事は完璧でない?
この主さんの上から目線、俺様てきな態度~。

奥様を鋭く観察

こんな旦那だったら、世の中の専業主婦は癒される場所もなにも、ありません。

No.42 17/04/04 23:48
匿名さん42 

私は結婚一年目の父親です。

現在、私も喧嘩真っ只中ですが、助言出来ることがあると思い、投稿致します。

私もこうあるべきだ!と、思う所はあります。
ですが、投稿者さんが仰る通り、育ってきた環境が違うわけですから、やれと言われても、やはりすぐには慣れませんし、思い通りにはなりません。

腹が立つ気持ちもすごく解ります。

でも、どこかで妥協点を見つけてあげないと、嫁さんもいずれ爆発すると思います。

癪だとは思います。プライドが邪魔をするかとも思います。
ですが、そういう人間を嫁にもらったのは投稿者さんですから、許せる心をもってあげたり、現状でとりあえず満足できる心の余裕が必要だと思います。

今はもう、悪い面だけ目立ってて良い面が見えてないかもしれませんが、そういった心を持った上で、改善の道を探す他ありません。

それが無理なら、お互いにストレスしかないので、他に相性の良いパートナーを見つけるべきです。

No.43 17/04/05 00:12
匿名さん6 

42さんあなたは
素晴らしい!

この主さんご夫婦に、やんわりと鋭いご指摘。

その通りと思います。

凄く共感!

おやすなさい~。(*^^)v

No.44 17/04/05 00:30
お助け人44 

このスレも放置のパターンのようなので助言を書く気が失せてしまいました。
でも一言だけ…。こういう旦那さんは人にはあれこれ求める癖に自分は義理も何も果たさないタイプ。奥さんに同情します。

No.45 17/04/05 10:06

20さんでしたか。
本当に素晴らしい旦那さんですね。
そして苦手とやってないのを混合してしまいすみません。

ただ、20さんの場合、旦那さんが特別素晴らしいというだけの話ですよね。

そして主さんは既に後悔し、離婚すら考えています。
今更奥さんが後悔しようがどうでも良いんじゃないでしょうか。

そして、2さんやそれに共感している方々
どういう根拠で、義務だとおっしゃるのでしょう?

それと、夫が働けなくなったらという事については誰もお答え頂けていませんが、使えなくなったら捨てるおつもりなんでしょうか?

No.46 17/04/05 14:03
働く主婦さん46 

そんなこと言うなら、奥様を働かせないぐらい稼いできてから言って。

No.47 17/04/05 15:00
通行人47 ( ♀ )

なんか最近の男は平気で女の収入あてにするんだね!

男女参画もいいが、男気とかはもう死語かな?

男は甲斐性、女は愛嬌の方が結婚生活幸せだと思うが?

だいたい、主の妻が正社員でバリバリ稼げたら主なんかと夫婦してる訳無くなるんじゃない?

逆に妻が私がこれだけ稼いでるんだから、家事もちゃんとやれとか…夫らしくもっと収入増やせとか…今の主みないにキリキリ怒り、愚痴や不満を爆発させ殺伐とした夫婦生活になるかも知れないよ。
ストレス社会のご時世に主の妻のようにのんびりしてて『貴方と一緒にいられるのが幸せ』だったっけ?

そんな可愛いこと言ってくれる妻は癒し系で最高じゃないですか?

それともバリバリ稼げぐけど、いつも愚痴や不満で怒っていてヒステリックにキーキー言いながら、なんでこんなに収入少ないんだ、この甲斐性なし!

…なぁーんて、平気で男のプライドを傷つけるような妻だったらどうします。

まぁ、稼ぎのいい妻だから離婚しないで我慢しとこう。…となりますか?

そうなったら世も末ですけどね。

あぁ、それから夫婦は病める時も助け合うのは必須ですよね。
仮に主が病気になり働けなくなったとしても、この妻なら悲観的にならずあるがままを受け入れ乗り越えられそうに感じます。

多少だらしなくてものほほ~んと働きながら愚痴もこぼさず穏やかに夫婦生活続けられそうですね。

No.48 17/04/05 15:07
通行人48 

長いスレですね。
主さん口ウルサそう。

お礼のレスは1つも探せなかった。
ただ愚痴りたいだけだったのかな…

ここで見ず知らずの他人にほえないでさ
二人で話し合えば?

まず、福利厚生がなってない職場ですまない。と頭を下げる。
そこで君にも働いてもらいたい。とお願い。

僕の理想としては、月に7万円の貯金をしたいんだ。
(主さんいくらもらってるの?奥さんが税金分働いたら、貯金できるだけの余裕のあるお給料なの?)

と自分の希望を述べ、奥さんの意見を聞く。

スレ読む限りでは、やっていませんよね?
怒りに任せて、いろんな事混ぜ交ぜに話してるんじゃないですか?

これは結婚前にしなきゃ。
二年も言わないで、奥さんに分かる分けないじゃない。
別の人間なんだから。
俺の実家は~と言われても、知らないわよ、余所の家の事なんて。

奥さんの悪いところばかり書いてるけど、主さんはちゃんと伝えてきましたか?

No.49 17/04/05 16:50
お助け人49 

奥さんに不満文句あるなら
離婚すればいいじゃない!

養う覚悟なんてないなら
結婚なんてするなよ!

奥さんからプロボーズしたのか?

配偶者ができて楽したい気持ちが出てきたのが、本音だろ!?

男のくせにグチグチ長文
うるせえよ!

今の女房だからお前で我慢できる素晴らしい奥さんじゃん

小物感半端ない君に女房が務まるオンナはいないね 爆笑

No.50 17/04/05 18:03
通行人50 

投稿時間を見れば推測できますよね。

お姫様は扶養義務について民法でも読んで考えたら。

お花畑すぎる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧