関連する話題
40年近く実家で暮らし、姑曰く上げ膳据え膳でやってきた旦那。 甘やかされることに慣れすぎて困っています。 例えばこれは流石に言わなくても分かるだろうと思
子供がいる奥様方に質問です。 夫として、父親として足りないと思う事があれば教えてください。 子供はもうすぐ1歳になる娘一人です。 ・妻は育休中です。
パート勤めの子供なし女です。 旦那の職場まで車で5分の距離ですが、送り迎えをしています。 私の職場までは車で20~30分程かかります。 実家へ帰省する日当

妊娠7ヶ月。旦那には私より好きな子が。 去年の10月頃に浮気疑惑が発覚。女の子…

回答14 + お礼0 HIT数 1848 あ+ あ-

匿名さん
17/04/04 01:18(更新日時)

妊娠7ヶ月。旦那には私より好きな子が。
去年の10月頃に浮気疑惑が発覚。女の子とラインしているのを小学生の娘が見て、心配して教えてくれました。

相手も既婚者ですが、ご主人の帰りも遅く子供もまだいないようで自由に行動出来る為、平日休日問わず頻繁に私の旦那とラインをし、飲み会は夜中の2時まで。
飲みといっても女の子は一切飲まず、旦那の送迎をかって出ていました。(旦那はこの事を私に嘘をついていました)
俺は〇〇が好きだ、誰を敵に回しても〇〇を愛してる、などなど。
とてもただの会社の先輩後輩の関係ではないような内容で、他にも沢山嘘をついていた事も分かりました。

それを問い質したところ、冗談だ。そんな関係じゃない。勘違いするな!と逆ギレ。
不貞の証拠は一切無く限りなく黒に近いグレーというだけだったので、もう二度としないでと厳重注意をして終わりました。
(許した理由は他にもありますが、長くなるので省略します)

その後すぐ妊娠していることが分かり、旦那もとても喜んでくれたので心機一転と思っていたのに…
今年に入ってから旦那の態度や言動がだんだ冷たくなってきて、最近では一緒にいるのが辛くなってきたほどです。
結婚して10年、子供は2人。
2人きりになった時、必ず旦那の方から手を繋いできていたのも一切無くなり、毎回していた行ってらっしゃいのキスも仕方なくという感じが伝わってきます。

お腹が張りやすい為、薬を飲みながら出来るだけ安静にと言われています。
そんな状態なので、休日など旦那に買い物に着いて来てもらった時などゆっくり歩いているのですが、旦那は私を置いてスタスタっ歩いて行ってしまいます。
「痛たた…」と呟く私に対して明らさまにウザイという顔をし、「じゃあ車行ってろよ」と。
これ以上張りがひどくなったら入院だってと言うと、旦那はお金の心配だけして、私やお腹の子の心配の言葉は一切言いません。

本当に私に対して愛情は無く、それが分かってしまい本当に辛いです。
離婚しようにも実家にはあまり頼れないし、下の子が持病がある為仕事を辞め専業主婦をしているので、収入源も無く3人を1人で育てていく自信がありません。

毎日寝れず、お腹も張るし、旦那のいない時は涙が止まらなくてひたすら泣いています。最近では頭がボーっとして騒音がする為音が聞こえ難くなってきました。
子供がいるので無理ですが、いっそうのこと死んでしまいたいとも思うくらいです。

私はどうしたらいいのでしょうか。

No.2453538 17/04/03 05:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/03 06:28
通行人1 

子供にはあなたしかいないんですよ
しっかり

No.2 17/04/03 07:02
匿名さん2 

子供のために淡々と仮面夫婦でいればいいと思いますよ
主さんも旦那さんからの愛情を望まない期待しないで子供だけ大事にしたらいい

離婚してほしいといわれても頑なに離婚拒否して永遠に生活費をもらったらいいと思います

No.3 17/04/03 07:03
匿名さん3 

主です。
ありがとうございます。しっかりしなきゃいけないですよね。
でも正直もう頑張る気力もないし、どう接したらいいのか分かりません。

お腹もだんだん大きくなってきて、毎日のように暴言吐かれるんですけど、本当に私の事が邪魔で嫌いで旦那にとってどうでもいい存在なんだなと思い知らされます。
女の子とのラインも飲みに行くのもやめてくれないし、先月くらいにスマホにロックを掛けたので余計に不安です。
ちょっとした話題の中に女の子の事が出てくると息苦しくなってお腹も張るんですけど、その時に私が嫌がってるのが旦那に伝わるとすごい剣幕でキレられて、私が悪いように言われるので怖くて何も言えなくなります。

私の被害妄想であって、自分は一切悪くないと思っている旦那に、どうしたら気持ちが伝わるのでしょうか。

No.4 17/04/03 07:03
匿名さん4 

買い物はネットを利用したりして、旦那を頼らない。

裁判離婚し、慰謝料貰い、仕事を探す。親に頭下げて協力してもらうか、施設に預ける。

死にたいとか軽々しく言わない。
避妊しないからだよ。

母子家庭の支援を利用したりしてやるしかないんだからね。

No.5 17/04/03 07:08
通行人5 ( ♀ )

切迫早産の辛さは、ご主人には伝わりませんよ。

このサイトでよく見かけるけど、二人の子持ちのわたしにも伝わらないもの。

張る張らないはお母さんしかわからないし、入院するしないも、状態によるし、お金がかかることも確か。

ちなみに気になって母子手帳見てみたら、わたしも切迫早産、切迫早産…って書いてあって驚いた。

二人とも出産当日まで働いていたし。

今思えば怖いですけどね。

買い物もね、張って辛いならご主人に頼めばいいんですよ。

断られるならネットスーパーで買う。

張ってるのに買い物に出て痛い痛い言われても困るだけだし、ちょっとウザイかもしれないですよ。

逆に考えてみて。

高熱あるのに買い物についてきて、寒いだの辛いだのグダグダ言われたら、家で寝てろよ!一人で行くし!ウザッ!って思わない?

わたしは思います。

不安定な主さんに、少々乱暴なレスになってしまいましたが、三人目産もうとしているお母さんにしては、主さんちょっとか弱すぎるよ。

1さんみたいに言われたらプレッシャーだと思うけど、
お母さんはもう少し強く逞しくいれる生き物なんですよ。

ご自愛ください。

正直今、ご主人は主さんに冷めているより前にLine相手に向いています。

今の主さんでは、奪い返すことは難しそう。

本来の主さんに戻れば、もう帰ってこなくていいよ!と言ってもご主人は戻ってきます。

悪い方悪い方に考えず、あっけらかんとしていた方が心と体に良いと思います。

Lineを見てしまったお子さんへのフォローもしてない感じですか…?

ちょっと…母より妻(女)が勝っている主さんなのかな…?

わたしは断然母なので、主人はそういうわたしをリスペクトしているらしいです。

No.6 17/04/03 07:11
匿名さん6 

それは、実家や義実家へ連絡して、事の詳細を話して旦那を叱ってもらうしかないのでは…?
あとは、正直なお気持ちをちゃんと改まって話し合った方がいいです。
その状態なら私はもう無理です、離婚しますか?離婚するなら、あなたが私の家族にきちんとどうして離婚になるのか話してくださいね?と、多少の脅しは必要かと思います。
妊娠中で大変お辛いかと思いますが…。近くにいたら、私も少なからず応援しに会いに行けたのだけど…。
気をしっかりもって、責めるべきものは責めましょう。
そして、キレましょう。
あなたのせいで流産したら一生恨んでやる、ぐらいのことは言ってもいいのではないでしょうか。
赤ちゃんを生み子供を育てる大変さは女の人にしか分かりません。何もわかってない男性に腹が立ちます。
主さんも少し鬱気味かもしれませんので(男はバカな生き物なので鬱な奥さんを見ると呆れるようです)、産婦人科でも体の症状を相談なさって下さい。
あと…もしよかったら、自分の気持ちはさておき、明るく振る舞うように心がけてみてください。
冷たい態度をされたら、明るく、どうしてそんなに冷たいのっ?私つらーい!と可愛らしく言ってみるとか…旦那さんも、おっいつもと違うな、と態度が変わるかもしれません。。。ごめんなさい、こんな回答しかできず。
でも、どんな時も笑顔で明るい奥さんに、実は夫って弱いんですよね…。

No.7 17/04/03 07:14
匿名さん3 

主です。

避妊は今思えばしていればよかったと後悔しますが、私よりも旦那がずっと望んでいたことでした。
中々出来ず悩んでいたのですが、あんな事があったすぐ後に妊娠している事が分かって…
でも中絶なんて絶対にしたくなかったし、去年までは旦那も私に優しかったので今まで通りにやっていけるものだと思ってしまいました。

旦那に期待せず、頼りにせず…
そう思えるまで時間がかかりそうです。

No.8 17/04/03 07:21
通行人8 ( ♀ )

親に頼れるなら
離婚しないで別居はどうですか?
興信所に頼んで、
相手を確定して、キッチリ慰謝料取る。

No.9 17/04/03 07:23
専業主婦さん9 

主さんの辛い気持ちも、どうしていいかわからなくなってることもよくわかるよ。

私も浮気されたことあるし、優しかった旦那が180度冷酷な人間に変わったからね。

だけど、どうしたらいいか考えてもどうにもできないことは、考えても時間の無駄で精神を疲弊させるだけ。

そういう時には、しっかり今の現状を受け止めて、腹くくって乗り越えてくしかないんだよ。

うちは子供はいなかったけど、私は病気で仕事辞めてて、浮気がわかってからは体調どんどん悪くなって激痩せして、両親共に他界してたから帰れる実家も無くて、自分の貯金も旦那に勝手に使われて無くなってて、もう八方塞がりで頭がおかしくなりそう、というか失声症になって喋れなくなったり自殺未遂したり本当におかしくなったんだよね。

だけど、もし旦那と仲良くやれるようになったとしても、もし離婚して1人で生きてくことになったとしても、どちらにしろ心身共に健康にならなきゃ何もできないじゃないか!ということに気づいて、今私がすべきは、考えても無駄なことを考えるんじゃなくて、今できることをするだけ、そう腹をくくったら本当に気持ちは楽になったし前向きにもなったよ。

人間、前向きに生きてたら悪いようにはならないっていうのも本当で、腹くくって冷静になれたことで自分を振り返る余裕もできたし、旦那の立場になって色々考えられるようにもなって、旦那との関係もみるみる改善して状況は好転していったからね。

浮気もやめてきて、旦那の方から謝ってもくれて、私のことは結婚生活の中で一番ってくらい大切にしてくれるようになって、今じゃもう一度生まれ変わっても私と結婚したいとまで言うようになったよ。

きっと今の主さんも昔の私と同じで、こんな風になったら起死回生の逆転ホームランなんて有り得ない、永遠にこの苦しみが続くんじゃないか、そんな風に感じてるから辛くてたまらないんだと思うんだけど、私みたいに逆転ホームラン打てる場合だってあるんだから、例え1%でも可能性のあることは諦めずにネガティブに考えずに前向きに今すべきことを精一杯して生きてみてほしいわ。

特に主さんは当時の私みたいに1人ぼっちじゃないんだから、子供やお腹の中の赤ちゃんのためにも見るのは前だけにしてもらいたいよ。

顔も知らない同士だけど、応援してるから頑張って!

No.10 17/04/03 07:41
匿名さん10 

主です。

初めての事で確かに気弱になっているかもしれません。
私自身も弱いと思われたくないし、旦那も私の事を強い(精神面も体的な面も)と思っているので、旦那の前ではいままで通りでいようとしています。
が、あまりの旦那の変わりようにまだ気持ちの整理が出来ていないのが事実です。

2人目の時は臨月まで働いていても何ともなかったのですが、1人目の時に切迫流産と切迫早産で入院しました。
その時は新婚だったのもあってか、すごく心配してくれて今回とは大違いです。

買い物などは、旦那に連れ出されるので行くしかないです。
そもそも1人で買い物など行けない人なので。

No.11 17/04/03 09:24
匿名さん11 

9さんが凄く良いアドバイスをされています
何度も読み返して!

No.12 17/04/03 11:45
通行人12 ( ♀ )

私は2人目妊娠中に浮気されて旦那も浮気相手に夢中で離婚するしかない状況にまで追い込まれた過去があります
相手は主人の会社の派遣社員でした

浮気がわかった時は辛くて辛くて育児もまともに出来なくなり、一日中泣いてばかりいました
死にたいとも思いました

日に日に悪化する夫婦関係にどう対応していいのかわからず、ただ絶望を感じる毎日を送っていましたが

ある日突然、泣いてばかりでは前に進めない事に気付きました

まず興信所に連絡して浮気の証拠をとりました
次に主人の会社の事務員さんに相談に乗ってほしいと電話をかけ、
主人が○○さんと浮気している、私は妊娠中です
という事を伝えました

すると主人と浮気相手が不倫関係にあると社内に広まり、浮気相手は退社する事が決定しました

それが切っ掛けで2人は別れ、主人は私の元に戻ってきました

今でも問題は山ほどある主人ですが、表面上仲の良い家族です

相談主さんも勇気を出して何か行動してみてください

今のままでは平行線どころか悪化しかねません

私は離婚の覚悟で行動しました

人生頑張っていたら何とかなるものです

どうか、負けないでください

No.13 17/04/03 22:22
お助け人13 

はじめまして。
何回も読ませていただきました。
ちょっと旦那さんに会って話したいですね。『一生幸せにすると誓って結婚したのに、不倫なんてふざけてるのでしょうか』って。
そのぐらい私は怒りがたまります。
主さんなんかもっともっと怒りたまりまふよね。
主さん。辛いと思います。苦しいと思います。死にたいってとても思うと思います。
でも、絶対に死なないで。
死んでもなにも得はしない。
死んでもいいことなんて何一つない。
死ぬぐらい辛いのだったら、もう離婚しましょう。
妻を死ぬまで追い込むなんて最低です。
主さん。
無理はしなきでください。主さんの命が危ないなら、もうキッパリしましょう。
子供が…って思うと思います。
子供も離婚なんて嫌だと思います。
もし、離婚がしたくないのなら…主さん。一発思いっきり殴りましょう。そして、こう言うのです。『アンタは子供のことも私のことも考えずに、他の女と不倫して…ふざけんな。買い物の時だってスタスタ先に歩いて…こっちは赤ちゃんを抱えてるの。大事な命なの。大切な命を預かってるの。貴方の子供でしょ?それでもこの子のお父さんなの?貴方と買い物はもういかない。貴方になんか頼らない。こんな最低なお父さん、生まれてくる子が可哀想。そのぐらい、貴方は最低なの。フラフラフラ遊びやがって、一生遊んでこい。貴方、自分が何してるのかわかってるの?不倫よ、不倫。生まれてくる子の為に頑張ってる私の気持ち、貴方になんかわからないと思う。私も不倫してる貴方の気持ちなんかわからない。貴方がそんな人だとは思わなかった。最低だわ。一生帰ってくるな。一生遊んでろ。』
…ってのは嘘で。
私の気持ちです。これは。(怒)
主さん。1回深呼吸をして落ち着いてから整理しましょう。
今何をすべきなのか。
どうすれば、いいのか。
紙に書き出して見るといいです。
1回相談所や病院に行ってみてもいいと思います。
主さん。
辛いから死ぬのはダメです。
今辛くても、必ず幸せは訪れます。
生きてみたらいい事あります、きっと。
人生、辛いだけではありません。
身近な人、親、親戚、友達、ネットなどにもっともっと頼ってください。
貴方は1人ではありません。
主さんの相談に乗ってる人たちも主さんのお助けマンです!
もちろん、私も。
主さん、1人で抱え込まないで。
旦那さんともう一度話してみてはどうですか?

No.14 17/04/04 01:18
通行人14 ( ♀ )

もう直ぐ三人のお子さんのパパになるのに 旦那さんは何をやっているんでしょうね

結婚して 子供を作った以上 自分一人の人生では無いのに、家族の事なんて 考えていない様にも見えますね

もう 旦那さんは 当てにせず 出産の事だけ考えましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)