注目の話題
もう、やりたくないです。。。
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

高校生女子です。 先日クラス替えがありました。 私は、去年も同じクラスで仲良…

回答4 + お礼1 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
17/04/10 10:58(更新日時)

高校生女子です。
先日クラス替えがありました。
私は、去年も同じクラスで仲良くしていた子2人と同じクラスになることができました。仮にAちゃん、Bちゃんとします。
Aちゃんは、バスケ部に所属していて新クラスにバスケ部の友達も数人います。
Aちゃんやバスケ部の子と一緒にいても私だけ違う部活なのでなんとなく会話についていけず居心地が悪いです。
Bちゃんは、新クラスにあまり友達が多くはないようなので私と仲良くしてくれますが、Bちゃんはとても大人しいので
会話が弾まないことがあります。
自分と性格の合う新しい友達を作りたいけどBちゃん、それから一昨年同じクラスだったCちゃん(Cちゃんも大人しいです)は、私がどこかのグループに移ろうとしてもついてくると思います。BちゃんCちゃんは、周りに合わせてニコニコとあまり自己主張をしないタイプなので、3人で他のグループに移動しても、大人しい子たちが沢山来たと疎まれそうだと考えてしまいます。これからどうやって、誰と仲良くしていけばいいか分からず
不安とストレスで頭が痛いです。
私はどうしたら良いでしょうか?
回答よろしくお願いします。

No.2455486 17/04/07 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/07 20:46
匿名さん1 

おとなしいとしても友達なら大事にしたほうがいいと思います

No.2 17/04/07 21:22
お礼

回答ありがとうございます!
BちゃんCちゃんとは共通の話題があまりないので一緒に話していても沈黙になってしまうことが以前から多々あるのです。もともと、一対一で遊んだりできるほど仲の良いわけではないので1年間沈黙になる度に話題を頑張って作らなくてはと思うと、もっと気の合う友達も欲しいと思ってしまいます。

もちろん2人とも大切な友達と思っていますし、ご意見頂いたおかげでますます大切にしなくてはと思いました。優しい子たちなので!

わざわざご意見ありがとうございした!

No.4 17/04/09 15:04
匿名さん4 

他の子とも仲良くなりたいと思うのなら、他に友達を作ってもいいと思います。でも変わらずにCやBとも話をしたり今までと変わらずに付き合っていけばいいと思います。

No.5 17/04/10 10:58
匿名さん5 

一緒にいて楽しい子といるのがいいと思いますし、主さんだけで動いて他に仲のいい子を作ってしまってもいいのではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧