注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

第二新卒、入社一年で転職。 わたしは今年の4月1日から新卒で接客業へ就職を…

回答3 + お礼3 HIT数 520 あ+ あ-

匿名さん
17/04/13 19:00(更新日時)

第二新卒、入社一年で転職。

わたしは今年の4月1日から新卒で接客業へ就職をした高卒の者です。

あまり詳しいことを書くとバレそうなので、色々ぼやかしながら話すので、意味が分からなかったらごめんなさい...。

わたしには夢があり、それはある会社(接客業、以下A社)に務めることです。

ほんとうは新卒でそのA社を受けたかったのですが、遠方だったのに加え、一人暮らしをする費用、A社の仕事内容に関する経験や知識などなにも無かったので、最終的にはある程度経験を積んでからA社へ転職をする計画を立て、今の会社に務めております。

そして最近、A社が新しいお店を来年にオープンすることを知りました。

わたしはどうしても憧れていたA社。来年だったらある程度費用も貯められるし、思い切って来年には転職をしてみようと思い始めました。

ですが、わたしはまだ入社一年目。今務めている会社の業務内容はまだまだ把握し切れておらず、まだぺーぺーの状態です。
なんとか来年まで経験を積めるとしても、入社一年目の第二新卒が、A社へ中途で面接へ行ったら、面接官はなんと言うでしょうか。

あまり良い印象は持たれないですよね..。
一年目で辞めたヘタレだと。どうせまたすぐ辞めてしまうんだろう。と。

ですが、今務めている会社にはなんの不満もありません(人間関係やお給料のことなど)

わたしはただ純粋に、A社が大好きで、ぜひA社の力になりたい。

そう思っております。

もし、貴方様が面接官で、第二新卒のわたしが以上のことを面接で話したとして、貴方はどう思われますか。

ぜひうちで取りたいと思いますか。どうせすぐ辞めてしまうんだろうと思いますか?

転職サイトでA社の求人ページを拝見したところ、第二新卒歓迎と書かれていましたがほんとうでしょうか??

長くなりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございます。

No.2456979 17/04/10 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/11 12:54
通行人1 

憧れの会社の新店オープンで増員といういいタイミングが来たわけですね。上で書かれているくだりをそのまま話されると、今働いておられるところを最初から利用する目的で入社したとあまりいい印象でないかもしれません。昔からあこがれていたというのは言っていいでしょうが、その時には応募のタイミングが合わなかったとかそういうふうにやわらかく伝えたほうがいいでしょうね。今の会社で得たスキルはアピールした方がいいと思います。

No.2 17/04/13 13:00
通行人2 

今、引越しや一人暮らしの費用はあるのですか?であれば受けるだけ受けてみてもいいと思いますが、費用もないのに受けて合格できても身動き取れなかったら勿体無い。

No.3 17/04/13 18:19
お礼

>> 1 憧れの会社の新店オープンで増員といういいタイミングが来たわけですね。上で書かれているくだりをそのまま話されると、今働いておられるところを最初… なるほど!
今の会社で、スキルを磨き、憧れの会社にアピールできるよう頑張ってみます!

No.4 17/04/13 18:22
お礼

>> 2 今、引越しや一人暮らしの費用はあるのですか?であれば受けるだけ受けてみてもいいと思いますが、費用もないのに受けて合格できても身動き取れなかっ… 今は、引越しや一人暮らしの費用はまったくありません...。
今の会社は高卒にしてはお給料は良い方だと思うのと、寮で暮らしているので、この1年である程度お金を貯めてから転職をしようと思っています。

No.5 17/04/13 18:23
匿名さん5 

妥協で結婚して、旦那に不満はないけど、ずっと好きだった人がフリーになったから、旦那と離婚して、その人に告白したいみたいな感じでしょうか。

No.6 17/04/13 19:00
お礼

>> 5 そんな感じです...www

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題