注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

私23歳、旦那21歳、子供1歳 旦那とは3年前に出会いました。結婚して昨日で2…

回答2 + お礼1 HIT数 1656 あ+ あ-

働く主婦さん
17/05/05 13:49(更新日時)

私23歳、旦那21歳、子供1歳
旦那とは3年前に出会いました。結婚して昨日で2年です。
元カレの事が大好きで忘れられなかった私にすごく優しく接してくれて冷たくあしらってもアプローチしてくる旦那を好きになりお付き合いして、結婚して幸せに過ごしました。1年前までは。
普通に男の人でした。ヒゲ生やしたり、かっこいい車に乗ったり、成人式に備えて一緒にかっこいいスーツを選んだり。
でも1年前、急に女になりたいと相談してきました。
それから頻繁にケンカするようになったし、離婚しようってなる事もありました。
でもなんだかんだ私が旦那を大好きで、いつか外見が変わった旦那にショックを受ける日が絶対に来るけど、もう無理だって思う日までは一緒にいたいと思い離婚はしないままでした。
女性ホルモンを定期的に打っているので胸も少し膨らんできたし、お尻も丸くなってきてるけどそれも見慣れてそんな旦那でも好きになっていました。完全に受け入れた訳ではないけど、今はキモい!とかありえない!っていう気持ちはあまり無いです。
ただ子供が大きくなったらって考えると本当は男の人のままでいて欲しかったです。最近良く話すようになってきてるのですが旦那をパパとは呼ばせてないです。いつもニックネームで呼んでます。

1週間前にちょっとした事でケンカして旦那が実家に帰りました。ケンカの後2日間連絡も取らず、やっと口きいたと思ったら離婚したいと話してきました。理由はケンカが多くて嫌なのと自由になりたいから。私は子供もいるのに無責任だと責めました。私だって最初嫌ででも我慢してそれでも一緒にいたいと思えてきたのに。髪が伸びて女の子みたいになった旦那が可愛いと思えるようになったのに。ひどいですよね?
その夜電話でお互い泣きました。泣いてたのに離婚はやめないみたいです。絶対するって言ってます。せめて離婚するなら私のタイミングでしたかったなぁって。他にいい人出来るよとか簡単に言ってきます。簡単に言うなよって感じですよね。

私みたいに結婚してから旦那が女になりたいなんてそんな例はあまり無いと思うので周りにも相談出来ず、友達も少ないので愚痴を吐く場所もなくてただ誰かに慰めてほしいだけなのですが、暇つぶしでも良いのでアドバイスでもなんでも回答していただけたらすごくすごく嬉しいです。

文章が読みづらかったらすみません。こんな文章でも読んでくださった方、ありがとうございました。

タグ

No.2466669 17/05/04 03:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/04 09:25
koujien ( 9USQCd )

始めまして!

結婚後の性転換ですか・・そんなこともあるのかと正直驚きました。
主さんのような経験は,極めてレアケースだと思います。

だから,相談もしづらい。そりゃそうでしょう。

今回の相談された問題を少し整理してみますね。

旦那さんが性転換したいと言い出したことがきつかけで,頻繁にケンカするようになった。
やがて,旦那さんは「別れたい。自由になりたい。」と言って離婚を求めるようになった。
一方,主さんは,離婚すべきでないと考えている。

旦那さんは,離婚したい理由について,「ケンカが多くて嫌なのと自由になりたい」と述べていますが,本心は不明です。ただ,それが真の理由だとすると,夫あるいは父親として不甲斐なさを感じてしまいます。
それと,旦那さんはバイになるのかな?ひっよとしたら,男性に関心が向いてしまったのかもしれません。

他方,主さんは,性転換を告げられたショックから立ち直り,女性になった夫を受け入れようと努力したにもかかわらず,夫が離婚を申し出ることが受け入れられない。
ここは,なんとなくですが,「離婚することの是非」というより,「こっちは頑張って受け入れようとしてるのに,勝手すぎる」と感情的に反対されているとも受け止められます(ただし,感情的になられる気持ちはよく分かります。)。

他方で,主さんは,「いつか外見が変わった旦那にショックを受ける日が絶対に来るけど、もう無理だって思う日までは一緒にいたいと思い」とあります。
ここでは,将来離婚することを意味しています。

子どもさんはまだ1歳。主さんは23歳と若い。
いつか受け入れられなくなる日が来ると思われているなら,早い方がいいんじゃないかという気がします。

(不快に感じられたらゴメンなさい。)

No.2 17/05/04 13:28
お礼

>> 1 回答ありがとうございますm(_ _)m
いずれ離婚するなら早い方が絶対に良いですよね。でも好きなのはもちろんですが、これから1人で育児も仕事もしていかなきゃいけないので将来に不安があり離婚に踏み出せずにいます。今はこんなでも強い母親になれるでしょうか?

No.3 17/05/05 13:49
通行人3 

もう旦那さんは、自分のことしか考えられないんですよ。
主さんもお子さんのことも、もう考えるのも嫌になったんだと思います。
離婚するなら離婚してお互い離れたほうがいいのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧