注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

実家の兄と 折り合いが 悪くて…

回答5 + お礼3 HIT数 1335 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
06/12/27 00:17(更新日時)

兄は キレると 暴力を 振るい 私の子供にも 暴力を 振るいます。
 心因的に 実家に 帰れなくて 1年が 過ぎました。
母親は 長期入院中で 今までは 発病してから 自分の親やし 色々な事 助けて 応援して くれたから 恩返しで ずっと十数年 世話して 来ました。
兄は 私の顔見ると 他の 家族に 暴言を吐くので 私は 泥棒の様に コソコソ帰ります。
母親の事は すごく 気がかりで 辛いですが 母親も 兄の 言いなりで… 見舞いに 行っても 兄が 来た途端 無視します。
仕事休んで 通院や 介護してました。
年老いて行き 時間が 無いの 分かってますが やっぱり行けません。
親 兄弟と 縁切りしたいです。
母親には 感謝してますし 父親は 小6で 他界したので 苦労掛けたし 父親の分も 後悔しない様に 介護して あげたかった。
だけど 兄が 大嫌いで 憎しみしか なく 親に 会いに いけません。
親不孝ですが もう 気持ちが 逃げ場無くて…
辛いです。

タグ

No.246832 06/12/25 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/25 15:08
通行人1 ( ♀ )

お母さんを引き取る事はできませんか❓
私は主人の両親(義母は寝たきりです)と同居してますが私は一人っ子で嫁に出たけど入退院繰り返している実母の為に主人が増築してくれて一緒に住んでいます。
何とか引き取ってあげれたらいいのですが。

No.2 06/12/25 16:35
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さんがそこまで頑張って来られたんだから、様子を見ては?
お母さんまで、お兄さんが帰宅すると世話をしてくれる主さんを無視とは…マジで?とビックリ!です。
あまり自分を追い込んで無理すると、マジでストレスから病気になりますよ!しかも発症すると何年も治療する必要がある病気にですよ!
一度様子みて、主さんの有り難みを再確認させてみては?その間、主さんは心と体をゆっくり休めて下さい。

No.3 06/12/25 20:43
お礼

>> 1 お母さんを引き取る事はできませんか❓ 私は主人の両親(義母は寝たきりです)と同居してますが私は一人っ子で嫁に出たけど入退院繰り返している実母… そう出来ればと 願って 頑張って来ましたが 私達 親子が 生きて行く事で 精一杯だし…
兄弟が 多く 長男長女が 仕切って いるので 無理なんです
いい旦那さんで 幸せですね😊
ありがとうございました🙇

No.4 06/12/25 21:11
お礼

>> 2 主さんがそこまで頑張って来られたんだから、様子を見ては? お母さんまで、お兄さんが帰宅すると世話をしてくれる主さんを無視とは…マジで?とビッ… ありがとうございます🙇
兄が 中学生の頃から 亡き父親に 暴力ふるい 誰も 止める者は いなかったです。
親 親戚に 溺愛されて 育って 来てるから 人の痛み 苦しみが わからないんです
思春期から 兄の暴力で 家出 しました
兄が 大嫌いで 心の 傷は 消える事は 無いです
血を 分けた兄弟ですが 憎しみだけです。他の姉達は 嫁いでるから ずっと 介護するのは 私だけでした。 母に 苦労掛けたから 感謝してるから どんな仕打ちでも 耐えて来たけど まるで 私の存在が 無ぃ様に 振る舞う 親子の姿見て 限界 感じました
気持ち理解して くれて ありがとうございました🙇

No.5 06/12/26 18:12
通行人2 ( 30代 ♀ )

離れようよ。
主さんは、その労力を子育てに使うべきだよ。
介護の間、子供をある意味犠牲にしてきたんでしょ?
ゆっくり子供と一緒に遊んでスキンシップして下さい。
これからは子供優先に。

No.6 06/12/26 20:16
お礼

>> 5 そぅですよね😉
子供は おばあちゃんが 大好きやから 我慢してくれてました😔
12年間 おばあちゃん絡みで 我慢させてました。
もう スキンシップと 言う年令でも なくなって 自立してます。
ありがとうございます🙇
少し 心が 楽になりました😊

No.7 06/12/26 23:29
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

主さんにとって、お母さんは大切な人ですよね。
しかし暴力を振るう最低の息子を育てたのもお母さんです。
辛いでしょうが、一時的でも良いので距離おいたほうがいいと思います。
今は主さん自身の家族を大切にしてください😃

No.8 06/12/27 00:17
アラスカ産 ( ♀ SW2zw )

私もね、実家の兄と折り合い悪くて、もう三年以上たつかな。イジメにあいました。心の病気になりました。今は彼氏のおかげで助かり幸せです。
でも、盆や、暮れ、新年なんて…
実家では食事を母親が誘いますが、私は、食事を共にした事ないです。顔も見たくない。重症は過ぎたけれど💧やっぱり一度傷ついた心はいくら、張り替えても治りません💧
だから、会う機会には会わないし。
ただうちはまだ、母親も父親も元気だから、とりあえず心配はないから。いいけど。
多分どっちか倒れたら💧何かありそう💧
母親も頑固だから💧
母親は長男という存在を大切みたいだし、何も言わないから。
私だけ悪くなってもいいかな~?って思う。確かに母親心配だが、母親が兄に何も言えなければ、無理だね。
自分が利口になるしかない💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧