注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

こんにちは。うつ病30代女です。 もう覚えていないくらい久しぶりですが今日突然…

回答3 + お礼3 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
17/05/11 14:43(更新日時)

こんにちは。うつ病30代女です。
もう覚えていないくらい久しぶりですが今日突然あれ?何か楽?と調子が良くなりました。
死にたいのと不安でたまらないとか、クソヤローな行動や態度をとってしまったことへの後悔でただいっぱいで自分の状態を病気なのかなんなのかもよく分からない。しかなかったのが努力をしようもしかしたら良くなるのかもしれない私って病気なんだ。と突然思いました。
起き上がってるのもいつもより突然楽になりました。
いつも支えてくれてる人に私の態度が悪いから嫌な態度をとられてるのに私はキレます。
偉そうな態度になって死んでやる。とかもう本当に死ぬ道しかないと頭の中がその事でいっぱいになるんですけど、私病気だからこんなにも辛いんだ。気力も体力もついてくれば楽しく過ごせるようになるかもしれない。支えてくれてる人に素直にいつもありがとう。ごめんなさい。って本当に言えるようになるかもしれないって突然そんな考えがうかんできました。
病気の自分がみえたように思います。
きっと治るんだから努力しようと思っています。
今までは努力していませんでした。
私の生活習慣はあまり良くないので生活習慣を変えていこうと思ってるんですが今思いつくことは汚くぐちゃぐちゃな家の掃除と整頓。自分の身なりも醜くて鏡みると嫌になるけどダイエットやマッサージして今の自分を受け入れられるようにしたいなと思っています。
通院はしているので薬を飲む以外で何かやってみたらいいと思うものがあれば教えてくださいm(_ _)m
友達と会ったり仕事はしていない状態ですm(_ _)m

No.2469796 17/05/11 12:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/11 13:07
通行人1 

こんにちは✨。躁うつ病の躁状態になったのか、うつ病が治ってきたのか分かりませんが、元気になってなによりです😉。やるといいことですね🙆。日記をつけてみましょう🙆。あとで振り返ることができます😉。改善する点も見えてくるでしょう🙆。あとは、カウンセリングも有効かと存じます☺。

No.2 17/05/11 13:35
通行人2 

私もやる気が出ない、死にたくなると思ったら元気になったりの繰り返しです。
私はその内と言ったらいつまでもしないかもわかりませんが、自転車を始めようと思っています。
風に当たりながら、色々な所へ行くのは気持ち良さそうだし、体にも良いと思っています。
クロスバイクを考えています。良かったらどうですか?

No.3 17/05/11 14:24
お礼

>> 1 こんにちは✨。躁うつ病の躁状態になったのか、うつ病が治ってきたのか分かりませんが、元気になってなによりです😉。やるといいことですね🙆。日記を… 日記書くと改善点見えてきそうですね!
カウンセリングは金銭面ですぐには受けられなさそうですが考えてみます!

ありがとうございました✨

No.4 17/05/11 14:25
匿名さん4 

ご自分のお気持ちを率直に書かれているのを拝見し、大変勉強になりました。
身近にそういった病を抱える方がいらしたら、理解を示していきたいと思います。

散歩はお好きですか?
日課にされてみるのはいかがでしょうか?

お身体どうぞご自愛下さい。

No.5 17/05/11 14:33
お礼

>> 2 私もやる気が出ない、死にたくなると思ったら元気になったりの繰り返しです。 私はその内と言ったらいつまでもしないかもわかりませんが、自転車を… 自転車気持ち良さそうですね!
体力もついて元気も出てきそう!
そして痩せそう‥💦

No.6 17/05/11 14:43
お礼

>> 4 ご自分のお気持ちを率直に書かれているのを拝見し、大変勉強になりました。 身近にそういった病を抱える方がいらしたら、理解を示していきたいと思… 最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

散歩好きなんですが日課にはなっていないです。
体も心も重くても続けられることだと思うので今日から日課にできるように努力します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧