注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

自分のだらしなさに毎回悩みます。 悩んでばっかで、思ってばっかで行動に移さない…

回答5 + お礼4 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♂ )
17/06/05 19:19(更新日時)

自分のだらしなさに毎回悩みます。
悩んでばっかで、思ってばっかで行動に移さない自分が嫌になります。
同じ事でいつも怒られ、同じ事でいつも悩み、習慣というか、中々言われた事、治そうと思った事が身につきません。
受け身ばっかで自分が興味?のある事しか聞かず人の事は...。毎回毎回ですほんと。悩みすぎて20歳なのに白髪がちょろちょろと。
そして多分ですが自分の地域はちょっと特殊で周りの方々の言う事が9割方違います。誰の言葉を間に受け、誰の言葉を左から右に流すべきなのか。信用という物がわかりません。上辺だなんだ言ってる人が、上辺の付き合いしたり訳わかりません。自分はそれを只々見てるしかないです。“年下”なので。 よくわかりません。自分は病気なのでしょうか。

タグ

No.2480866 17/06/05 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/05 05:02
匿名さん1 

20歳なら大人の汚さや理想の大人と違う事での悩み、苦しみ、
文句があるが言えない苦しみ、
そして自分の不甲斐無さ
いろいろあるのは私もそこを通ってきたのでわかります。

学校で習ってきた理想とする社会や大人、人間と
現実とのギャップや
そしてだからと言って自分は何も出来ないもどかしさ

そんな20代かなあと。

もし私があなたに言えるなら、
まず自分だけのモノサシで相手を見ない事
そして自分に嫌なものを跳ね付けない事

自分のモノサシしか受け入れない、聞かない、狭い価値観から
広げないでいると全く成長は無くなります。

わからなくても、嫌だと思っても、何でも、
色々な人に会って話して
場数を踏むことでだんだんと知恵が身に着き成長出来ると思います。

叱られたら、すみませんと素直に謝る事。
誰にでも笑顔でいるよう努力する事。

可愛がられる基本です。

焦らず少しずつ行動に移してください。

No.2 17/06/05 05:30
匿名さん2 

自分のだらしなさを改善したい件での相談なのか
それとも
信用できない人との「人間関係」に関する相談なのか

悩み事、整理した方が良いよ。

No.3 17/06/05 09:05
匿名さん3 

自分の興味のある事しかできない、興味に偏りが強いのは発達障害の特徴にあるらしいです。病気を疑うなら少し調べてみてもいいかもしれませんね。

No.4 17/06/05 10:44
お助け人4 

自分に自信がないからです。自分を高めること。自分に良いアドバイスしてくれる人を大切にしましょう。困っている人や弱い人がいたら親切にしましょう。もう少しお勉強しましょう。

No.5 17/06/05 18:44
お礼

>> 1 20歳なら大人の汚さや理想の大人と違う事での悩み、苦しみ、 文句があるが言えない苦しみ、 そして自分の不甲斐無さ いろいろあるのは私も… 何かミスしたら、すみませんとあやまり、自分で何がいけなかったのか、聞いたり考えたりするようにしてます。
笑顔過ぎて、何笑ってんだよー笑 と言われますね。笑
場数ですか〜...まだまだ長いですね。ご相談ありがとうございます!!

No.6 17/06/05 18:49
お礼

>> 2 自分のだらしなさを改善したい件での相談なのか それとも 信用できない人との「人間関係」に関する相談なのか 悩み事、整理した方… 両方になります。
すみません、大分まいっちゃって頭混乱していました。
ご指摘、ご回答ありがとうございます。

No.7 17/06/05 18:52
お礼

>> 3 自分の興味のある事しかできない、興味に偏りが強いのは発達障害の特徴にあるらしいです。病気を疑うなら少し調べてみてもいいかもしれませんね。 自分でも何かしらの病気になりかけているのか、すでになっているのか疑問に思ってました。時間作って病院に一度行きたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

No.8 17/06/05 18:57
お礼

>> 4 自分に自信がないからです。自分を高めること。自分に良いアドバイスしてくれる人を大切にしましょう。困っている人や弱い人がいたら親切にしましょう… 確かに自信はないです。
でかい口たたいてミスするのが嫌で嫌で...
良いアドバイス。
アドバイスをもらい実行すると
違うな、等否定的な言葉が出て来て、頭の中がもやもやします。
困っている人、弱い人には人一倍優しく接していると思います。(自分でいうのはなんですが)
お勉強というのは社会勉強でしょうか。ご回答ありがとうございます。

No.9 17/06/05 19:19
通行人9 ( 30代 ♂ )

問題は外(環境、出来事、他人、常識など)ではありません。内(自分自身、思い込み、捉え方など)にあります。
周りの人がどうかというのは大した問題ではないです。世の中、色々な人がいます。いじめもなくならないし事件や戦争だって変わらずありますからね。現実そんなものです。
じゃ、どうしたらいいか?ってことです。
まず、主さんはご自身のことどう思ってますか?
悩んで思ってばかりで行動しない自分が嫌?
そうではないです。行動するよりは悩んで思ってるだけが良いと思ってるからそうしてるだけ。主さんがそうしたくてしてるだけです。何もおかしいことありません。主さんは好きなようにやってるだけです。
病気であれば弱いダメな自分は病気のせいだら関係ないと納得できて安心ですきますか?
1番の問題は、良い自分しか認めず、ダメな弱い自分を認めないところです。こんなの自分じゃない!って誰よりも否定してる。そこを認めない限り、自分を変えることなんてできないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧