注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

7歳の一人娘のいる姉は気分の波が激しく、よく母に家まできてもらっています。 父…

回答4 + お礼2 HIT数 534 あ+ あ-

匿名さん
17/06/19 08:21(更新日時)

7歳の一人娘のいる姉は気分の波が激しく、よく母に家まできてもらっています。
父は透析患者で食事の管理や介護が必要で、母が家を空ける度に私が実家に呼び戻されます。
私も今年二歳になる一人娘の子育て中で子連れで片道3時間かけて帰ります。とてもしんどいです。

姉は高校の過度のダイエットやリバウンドがきっかけで不登校、引きこもり摂食障害、リスカ、過食嘔吐などで、16年前自殺未遂してから自殺未遂を繰り返し、今は、頑張りすぎて疲れてこどもをころしたいといってきます。
母はそれが心配で助けに行くのですが、頻繁なのでしんどいです。。

利用できる福祉サービスも利用しようとしていますが、姉は経済的にも精神的にもしんどいようです。気力がありません。
病院もつれていったりしましたが薬もいまいち効かないです。

疲れました。助けてください。どうしたらいいか教えてください。アドバイスください。

No.2487403 17/06/19 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 17/06/19 00:41
お礼

回答ありがとうございます。

姉は結婚しています。ご主人は運送の仕事をしているためほぼ家にいません。夫婦なかは悪いです。協力を得られません。

父は、高血圧からの腎不全、透析患者です。
父は、姉を見ると不安になるのかすぐ血圧が上がりしんどくなってしまいます。

なので、母が姉の家へいっています。

食事の管理をしてくれるヘルパーさんは見つかったのですが、透析する病院まで送迎してくれるところは見当たりません。
少し痴呆もでてきているのでタクシーを自分でよべないこともあるかもしれません。
要介護者個人の病院送迎をしてくれるところもあるのでしょうか。市に聞けばわかるでしょうか。とても田舎のためかネット検索してもヒットしません。

No.5 17/06/19 01:13
お礼

介護保険タクシー、いいですね!
地元でも利用できるか調べて、母と話合おうと思います。

回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧