注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

疲れているだけなんでしょうか…?

回答5 + お礼1 HIT数 935 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
07/01/25 11:29(更新日時)

赤ちゃんが産まれて4ヶ月が経った頃から私は主人に対してすごくイライラしたり、怒鳴っていました。

主人は朝5時~夜9時までは仕事なんでいません。正直、主人が仕事に行くとほっとします。私は専業主婦で、嫁いだばかりで行く所と言えば近所の実家位。

つい先日『ありがとう』の一言がないことにさえ苛立ち、泣いて怒ってしまいました。
主人も我慢しきれなくなったようで、何故そんなに自分のことを悪く言うのか、ありがとうは本当に感謝した時にしか言わない。と言われて、その場はなぁなぁで仲直りしました。

ストレスのようなものだっていうのは分かります。
セックスレスのような感じで、私は全くしたくありません。
断るのも主人に悪い気がして、すぐにおやすみと言って知らないフリをしてしまいます。

自分でもどうしたいのか分かりません。
ただ、今のような生活が苦痛なんです。

ここで皆さんに少しでも聞いて頂けたら楽になるかと思った駄スレなんで、お気を悪くされたら申し訳ありません。
長文失礼しました。

No.249200 07/01/24 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/24 01:06
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

あたしも同じ感じです⤵最近少しのことで旦那に対していらいらしてしまいます💧仕事を頑張ってるから疲れてるのは分かってるつもりだけど、、、仕事から帰ってきて子どもばっかですぐ寝てしまう旦那にいらいらします😥毎日旦那が寝てから後悔してます💨

No.2 07/01/24 01:34
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も同じですよ➰
しかもレスで私は旦那と全くしたくないです💧
最近はマイペースに出来る旦那に頭きてます。

お腹空けば食べて風呂入りたければ入って寝たきゃ寝る💢
こっちはお腹空いてても子供達食べさせ、お風呂も私がベビのタイミングみて皆入れる、寝たくても最後のミルク飲ませるまで寝れない😩
我慢我慢の日常なのに……って私の愚痴になってました💦すみません🙇💧

No.3 07/01/24 04:58
通行人3 ( 30代 ♀ )

みんな疲れているんですよね 言った後に後悔して…嫌な事を言う自分が嫌いになる…
分かります…

なんとか旦那さんを大切にしながら子育て頑張りましょうね🍀

No.4 07/01/24 23:06
お礼

一括で申し訳ありません。
ありがとうございます!!m(__)m

今日は、旦那が休みなので赤ちゃんを義実家に預けて2人で出掛けました。
最初は普通にいい感じだったんですが、帰り道でスーパーに寄る寄らないでケンカでかなり険悪になっていつも通りのイライラでした。

仲良くしたいんですが…。

No.5 07/01/25 10:55
通行人5 ( 20代 ♀ )

2児の母です。私も産まれてから育児ストレスで旦那の協力の無さに怒りを感じる時期がありましたセックスを受け付けない生活も1年以上続きました😫
初めての子供、2人だけの世界ではなくなったのですから色々な葛藤やケンカもお互いに出てくるものです。そこにいたわり合いがいるんですよね😔当時は一杯一杯で余裕がなく相手に不満ばかりぶつけていました。お互いに…。お互いがお互いの意見(不満、要望etc)を言う、聞く時間を少しでも作れたらいいですね。その時大事なのは自分ばかりではなく、相手にいたわりの気持ちを持って聞く姿勢だと思います。案外旦那さんも悩んでいるのかもしれません😊

No.6 07/01/25 11:29
匿名希望6 ( 30代 ♂ )

なんか、皆さんの旦那さんが可哀想な気持ちですが…(-"-;)ごめんなさい!実は私は今から12年前、阪神淡路大震災にあい本当に死ぬ思いをましたし、友人も沢山亡くなりました…今生きている事がとても幸せです!
あの時、生きている人が他人も身内も関係なく相手の気持ちを思いやり助け合いました!あの時皆が自分の我を通したらきっと滅茶苦茶になっていたと思います。とにかく、まずはご夫婦共にお互いまずは相手の立場に立って思いやりのある会話をして下さいね…必ず分かりあえます。夫婦ですから!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧