注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

最近、親がおかしくなってきました。 前までは、明るくて良い親だったはずが、会社…

回答3 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
17/07/07 08:32(更新日時)

最近、親がおかしくなってきました。
前までは、明るくて良い親だったはずが、会社の社員さんのことや、泥棒のことなどで、一番の問題点は社員さんのことです。
そのことを親がずっと話していて、心理学的なものが入ってきました。
私は今、反抗期でたまに親と喧嘩しているのですが、親の対応が変わって、今まで言ってこなかったことを言うようになりました。私は、家より学校のほうがいい。家にいると疲れると言ったら、お前、おかしいんちゃう?と言われました。だって、会社のことをずっと話されて、私のことをかまってくれることなどほぼほぼありませんでした。私も、その話を聞くのが疲れたと言うと、じゃあ、二階に行っとけばいいやん。と言われショックでした。
小さい頃から私は、一人のことが多く、姉はいましたが、塾などで家にはあまりいませんでした。今は姉は高校生で県外の高校へいき、おばちゃんもいましたが、6月に自分の地元に帰ってしまいました。 そして私は、一人になりました。おばちゃんはいつも、私の夕食を作ってくれてました。私は甘えん坊なので、誰かにかまって欲しいのです。しかし、親からそんなことを言われると余計にショックでした。
それに、学校が悪いとか、自分たちが正しいと思っていて、家のことなのに学校は関係ないと私は思っています。しかし、そんなことを言うことが出来ないのです。何を言っても怒られ否定されるのです。親にお母さんたちがおかしいんだよ。なんて言ったら学校を辞めさせられるかも知れなくて、親と会うことが怖いのです。
親は、私の意見を聞いてくれないのです。
今度、謎に私が心理学の病院に行くことになっているのですが、私はやはり親が言う通りおかしいのでしょうか?
私は今の学校に通っていたいのです。

No.2495146 17/07/04 19:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/05 04:13
先輩1 

あま過ぎ、高校生でしょ?自分は反抗期で、甘えん坊許されると思ってる。

親も疲れるんだよ。

とにかく、反抗期だなんだ…私が私が…何でも自分を基準にして甘えない様に

No.2 17/07/05 05:53
匿名さん2 

主さんからしたら大きな悩みかもしれないけど…

親も人間です。疲れやストレスが極地にあると思ってもないことを言ってしまうものです。
問題が解決すればいつもの親に戻ると思います。

同じような経験があるので。
一時的なもの、精神科や心療内科なんて行く必要ないかと。
お金の無駄。
学校のほうが楽しいと思うのは中学生、高校生によくあること。
親には理解できないこともある。

もしかしたら愚痴を主に言って心保ってるのかもしれない。

一つの考えに縛られないように

No.3 17/07/07 08:32
匿名さん3 

主さんが行くべきじゃなくって、親御さんの方が心療内科に行った方がいいように思えます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧