注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

長くなると思います。 上からの騒音被害により精神的に不安定になり、家に一人…

回答3 + お礼3 HIT数 695 あ+ あ-

専業主婦さん
17/07/21 21:40(更新日時)

長くなると思います。

上からの騒音被害により精神的に不安定になり、家に一人で居るのがとても不安です。

専業主婦をしているのですが、引きこもりがちになり、騒音のせいで眠れず、食べれず、動くのも大変な状態で、この前倒れてしまいました。

病院からは、安定剤と睡眠薬をもらい強制的に眠っている状態です。

騒音がすると、呼吸がおかしくなったり、動悸がしたり、泣いてしまったりで、主人に迷惑をかけていると思います。

賃貸なので、管理会社や大家に何度も注意してもらいましたが、何も改善せず、相手側が騒いでないと虚偽の申告をしているため、対応できないと管理会社と大家に逃げられてしまい、何もしてもらえないんだと絶望しました。

そのため、引っ越し予定ですが、まだ先です。

引っ越せば大丈夫だろうと思いますが、全てが不安で仕方ありません。

主人にこれ以上、負担や心配かけたくなくて、でも、どうしたらいいのか分からずで…

どうしたら、前向きになれるのでしょうか…

よろしくお願い致します。

No.2502981 17/07/20 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/07/20 17:54
匿名さん1 

引っ越せば治りますよ、あとは日中は図書館にでも避難するとか。
引っ越しの際は壁の厚さや床兼天井の厚さにも注意して物件借りたほうがいいですよ

No.2 17/07/20 19:31
通行人2 ( ♀ )

賃貸でも戸建てにしてはどうでしょうか?

お隣さんは居るけど今の様な騒音は無いと思いますよ

お大事にしてくださいね

No.3 17/07/21 12:42
お礼

>> 1 引っ越せば治りますよ、あとは日中は図書館にでも避難するとか。 引っ越しの際は壁の厚さや床兼天井の厚さにも注意して物件借りたほうがいいですよ… レスありがとうございます。

図書館は近くにないため、他に何かないか探してみます。

そうですね、色々考えながら借りたいと思います!

ありがとうございました。

No.4 17/07/21 12:46
お礼

>> 2 賃貸でも戸建てにしてはどうでしょうか? お隣さんは居るけど今の様な騒音は無いと思いますよ お大事にしてくださいね レスありがとうございました。

戸建の賃貸も探したのですが、中々条件に合うのが無く、探すのって本当に難しいですね。

No.5 17/07/21 17:25
匿名さん5 

私もほぼ同じような経験があります。

結婚を機に初めてマンションに住み、上の階からの騒音でうつ病とパニック障害になりました。

音に敏感になりすぎて、外を歩くのも怖くなりました。

旦那には「ワガママ言うなよ。そんなんじゃどこも住めないよ」と言われて絶望して手首を切って入院までしました。

それで旦那はやっと理解してくれて、頭金もない状態で戸建てを購入しました。

近所の子供の声が気になってイライラする時もありますがマンションの時よりは全然マシかな…

みんなわざと大きい声や音を出してるわけじゃないと前向きに考えるようにしています。

住まいって大事ですよね。
安心して住める場所が見つかることを祈ってます!

No.6 17/07/21 21:40
お礼

>> 5 レスありがとうございました。

同じような体験されてる方の話はとても参考になります。

私も外に出るのも億劫ですし、もしかしたら、上の住人から嫌がらせされないかと怖くなる時もあります。

上の住人が柄が悪い若い人なので…

きっと、私も主人に同じような事を言われたら、自ら命を捨てようとするかもしれません。

それほど騒音って辛いですよね。

私も、ゆくゆくは戸建に住みたいです。賃貸でも購入でも。

早く引っ越して安心して、薬を手離して寝たいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧