注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

皆さん火アリについてどう思いますか? 数時間前に地球ドラマチックで火アリをテー…

回答3 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
17/08/03 04:27(更新日時)

皆さん火アリについてどう思いますか?
数時間前に地球ドラマチックで火アリをテーマにしていたのですが、日本は火アリに積極的に駆除すると思いますか?

それとも死者が出てからやっと本気に動くようになると思いますか?
オーストラリアは莫大な資金を用意て、研究し着々と確実に繁殖を食い止めてるようです。
私は日本人ですが、日本は技術はあっても、環境について政府はあまり考えてない気がします。セアカゴケグモでさえ駆除、繁殖を食い止められなかったし、火アリも放置させられるのでしょうか

私は期待も0でこれっぽっちもしてません。マスコミが騒いでるだけで、環境省とか動いてなさそうに思えるのですが、皆さんどう思いますか?

また最近話題のゾンビバエを放つかどうかについてはどう思いますか?

※ゾンビバエ (火アリの唯一の天敵、火アリが卵と蛹をほうり出して、パニックになるほどの存在。寄生虫で火アリだけ産卵を狙っているノミバエの一種です)

実物も見たことないのに、夢で何千匹の火アリが足から登ってきてて、全身が火アリで覆い尽くしきたので、自分が真っ赤になりあの針で刺してきて死ぬおぞましい夢をみました。恐怖過ぎて、いてもたってもいられなくなってきました。

皆さんの火アリついての様々なコメントお待ちしております。

No.2508230 17/07/31 02:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/07/31 05:43
先輩1 

福岡で実際に刺された人がいましたね。
重症にならなくて良かったです。
これだけ、様々な国から輸入してると、避けられない事なのかも知れません。
日本は、農薬等にも敏感ですし。

ですが、できるだけの事はして頂きたいと思ってます。

確か、兵庫県の公園で毒蛇に噛まれてしまった子供。公園、という場所での事が信じられません。

そういったモノに、犠牲になるのは、子供かも知れないと思うとゾッとします。

No.2 17/07/31 17:22
匿名さん2 

ゾンビバエも人に害をなしたりその他の問題も出てくる可能性を考えると
オーストラリアのように資金を用意して拡がる前に
食い止めたほうが良いと思うんです。

No.3 17/08/03 04:27
匿名さん3 

ヒアリは数年前から(日本に)上陸していると思います!
見つかっていないだけで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧