注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

職場のお局の事で悩んでいます。 うちのお局は昼間、他営業所の事務の人と電話で雑…

回答2 + お礼1 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/09/05 19:21(更新日時)

職場のお局の事で悩んでいます。
うちのお局は昼間、他営業所の事務の人と電話で雑談をしていたり、
ネットを見たりスマホをいじったり暇そうにしているのに、
定時になってから、どうでもいい仕事を始めてほぼ毎日2時間くらい残業をしています。
私は時間内で終わらせて、ほぼ定時で帰っていますが、やはり隣で長電話をされてたり、
暇そうにしてるのを見てると気分が悪いです。

そんな意味の分からない残業をしているお局のほうが忙しい忙しいと言ってて本当に腹立たしいです。

おまけに同じようなミスも何回もしていて、それの対応をしないといけないはずなのに、
こちらの仕事や営業さんとの会話に急に入ってきて、
よく分かってないのに意見を言ったりするので、余計ややこしくなります。
私とお局しか女性はおらず、他は営業なので、お昼には事務所に2人っきりです。

私しかお昼にお局が何してるか知らないし、言ったところで空気が悪くなると思いずっと黙っていまたしたが、もう限界です。
態度にも出てきていますし、冷たく当たってしまう自分も嫌になります。

お局という存在に今の職場で初めて出会ったので、上司に相談したほうがいいのか、
誰か気づいてくれると耐えたほうがいいのか悩んでいます。
みなさんお局にどう対処していますか?

No.2526329 17/09/03 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/09/03 12:56
通行人1 

言ったほうがいいに決まってる
誰も見てないんでしょ?
主さん一人、しんどいし病んじゃうよ

No.2 17/09/03 14:55
匿名さん2 

皆気付いてないフリをしている…なんて事もあり得ると思います。
私は転勤が多くて色んな職場を見て来ましたが、嫌われているからこそ、そのお局さんと他の方達は一緒に行動していないと思います。

あなたのように、何も言わず我慢してくれている人が居るからこのまま自分達は知らないフリしたい…って悪く言えば見て見ぬフリですが、あなたも嫌なら距離を置いていいと思いますよ。

雇ってしまった以上辞めさせられないし、だからと言ってイジメみたいな事もパワハラで訴えられたら困るのでそのお局さんをどうしたらいいのか困ってるのかも。

ただ、あなたからそのお局の固有名詞を出して文句を言ったらあなたの評価が下がるし恨みを買いますから、固有名詞を出さずに仕事の邪魔をされて困って居る事を上司に相談してもいいと思いますよ。

あなた自身が精神的苦痛を感じているのならあなたのフォローを考えてくれるかもしれません。

個人的な愚痴になってしまう言い方だと聞いた人も面倒だと思って親身になってくれませんので、あなたはその事で何が辛いのか…伝え方を考えてから上司に相談してくださいね。

私の今の職場にも居ます。世間話しながら仕事、定時になっても忙しくないのに「あーこれ終わらせなきゃ!」とか、
これから何人の顧客残ってるか確認して「まだいっぱいいるじゃーん!」って残業したがる人。

他に残ってる人達で対応するから帰っていいよと言われても「いやいや、無理でしょ!」て残りたがるんですよね(笑)
そのお局はエアコンの温度も自分の好きな温度に変えるので皆迷惑してますが固有名詞を出さず皆耐えています…。

でも正直そのお局さんに誰もが本当の気持ちを伝えない事。とても可哀想な人だなと思いますよ。

No.3 17/09/05 19:21
お礼

お返事が遅くなってしまいすみません。
やはりここ2・3日も同じような状態なので、上司へ相談しようと思います。
感情的になりそうなので、自分の中で整理して落ち着いて話せるよう頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧