注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

高校生活最初の夏休み、 レズの女の子に告白されてしまいました。 こんにち…

回答4 + お礼2 HIT数 1061 あ+ あ-

悩める人
17/10/04 16:34(更新日時)

高校生活最初の夏休み、
レズの女の子に告白されてしまいました。

こんにちは。高校1年の女子です。
上記にある通り私は、女の子に告白されました。かなり戸惑っています。誰か助けてヽ(;▽;)

私自身LGBTにはなんの偏見も無いのですが、LGBTではありません。
高校生活に過度の期待を持って見事打ち砕けた、ただのコミュ障です(笑)。

女の子には「ごめんなさい」と言おうと思います。ただ、言い方が分からない・・・、、。その女の子は、凄い色々考えたんだと思います。私に告って来た時には、彼女の友達が数人付いていたけれど、その友達たちにどう打ち明けようとか、私に告白するかとか、めちゃめちゃ悩んだと思うんですよ。・・断りづらい・・・彼女の勇気に乾杯したい・・・・。

ここはきっぱり、「私はソッチの気はないんだ」と伝えるべきでしょうか。
それとも、、う〜ん考え付かないけれどもっと何か別の対処が出来るのでしょうか?

〈なるべく具体的なアドバイスが欲しいので具体的なシチュエーションを書きます。必要だなと思った方だけ見てください‼︎〉
私と女の子(以下nちゃん)は週二回の美術部。隣のクラスです。夏休みに、コンクール作品を出すために集まっていました。午前で部活は終わり、帰ろうとしたら私と同じクラスの、nちゃんの友達に呼ばれて手を引かれました。ちょっとびっくりしました。で、階段の影で、nちゃんと、nちゃんの友達三人に囲まれた、というか私の後ろが壁で横と前を覆われた感じで立たれました。威圧的で、「あっ逃がしてくれないな完全ガードだなこれ」みたいな( ̄▽ ̄;)。まじクラスではクソインキャなので、何かしたのかなと焦りました。そしてnちゃんに告白されました。
nちゃんは下を向いていて、ちょっとゆらゆらしていました。友達三人の私に対する軽蔑的でも無いが優しくないあの視線は、ヒヤヒヤしました。nちゃんは「あんまり喋ってないけど」とか「気持ち悪かったらごめん」とか、ゆらゆらしながら途切れ途切れにいっていました。そしてその途切れ途切れの間に、nちゃんの友達たちがフォローを言っていました(もう頭がパンク状態で、聞き取れなかった。多分nちゃんを褒めてたと思う。)。
そして四人が先にその場を立ち去り、私は一人で5分くらいその場でうずくまっていました。

タグ

No.2541138 17/10/01 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/01 23:33
匿名さん1 

わたしなら、一度うけいれます
うけいれもせずにことわるのは、どうでしょうか?

No.2 17/10/02 06:23
通行人2 ( ♀ )

あたしはLGBTのLです。簡単に言うと、レズですね。
そして、nさんと同じく現在進行形でノンケの女の人に片想いをしています。

最近は、昔より理解されてきたLGBTですが、あたしがレズだと打ち明けてる友達は一人だけですし、好きな人にいつか告白しようという勇気もありません。

なので相談者様の言う通り、nさんは友達に打ち明けるのにも、相談者様に告白をするのにも、悩みに悩み時間を経て相当な勇気を出したのだと思います。

だからこそ、断りづらいと思うのは当然なのですが、出来れば普通に告白されたと思ってお断りして貰いたいです。
あたし達が抱くのも普通の片想いなので。

分かりにくい文で長々と失礼致しました。

• << 4 返信ありがとうございます😊 なるほど・・。 とても良いアドバイスありがとうございました‼︎ 私は「LGBTに偏見は無い」って言っておきながら、ちょっと普通の人とは違うもの扱いしてしまっていたんですね。反省しました(・_・;

No.3 17/10/02 06:53
お礼

>> 2 返信ありがとうございます😊
なるほど・・。
とても良いアドバイスありがとうございました‼︎
私は「LGBTに偏見は無い」って言っておきながら、ちょっと普通の人とは違うもの扱いしてしまっていたんですね。反省しました(・_・;

No.4 17/10/02 06:53
お礼

>> 2 あたしはLGBTのLです。簡単に言うと、レズですね。 そして、nさんと同じく現在進行形でノンケの女の人に片想いをしています。 最近は… 返信ありがとうございます😊
なるほど・・。
とても良いアドバイスありがとうございました‼︎
私は「LGBTに偏見は無い」って言っておきながら、ちょっと普通の人とは違うもの扱いしてしまっていたんですね。反省しました(・_・;

No.5 17/10/02 15:54
匿名さん5 

No.6 17/10/04 16:34
匿名さん6 

主さん次第だと思いますが、急には受け入れるのが無理なら、まずお友達として仲良くしてみるのはどうでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧