注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
もう、やりたくないです。。。
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

離婚するかもしれません。旦那とわたしどちらがおかしいか判断していただけますでしょ…

回答29 + お礼29 HIT数 3168 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/10/27 11:41(更新日時)

離婚するかもしれません。旦那とわたしどちらがおかしいか判断していただけますでしょうか。また、お叱り頂きたいのです。

彼はわたしと付き合う前、浮気やワンナイトを平気でしていた人です
わたしはもともと心配性なこともあり、彼の予定には束縛気味です。

先日彼に
土曜日は午前中から夕方までひとりででかけるよと言われて、
いつもケチなのでお昼は家で食べることの多い人だし、疲れっぽいからわたしとでかけた時も3時くらいには帰りたいと言うのに夕方までひとりで?と思い
お昼は?夕方までしんどくないの?と聞きました。
わたしも疑っているので言い方が悪かったのか、彼はひどく怒ってしまい、ものを投げたり叫んだり離婚したいならしてもいいと言われました。お前のせいだからな、とも。
お前の誕生日プレゼントを探しに行くためだったのにと後から言われて、前に誕生日プレゼント決めといてねと言われてたのでもう決めてあるからわざわざ探しに行かなくてもいいよ?と言いましたら
それでも土曜日はでかける、それは変わらないと言いました。
前からのわたしの束縛気味な態度に耐えられなかったそうです。
けれど、夫婦なので午前中から夕方まででかけるのなら少しも気になってはいけなかったのでしょうか?

2日ほど彼とは話しておりません。
謝りたい気持ちと、土曜日浮気なのかな?という疑いから悔しい気持ちもあって意地になっています。

わたしが悪い!と何度も何度も言われましたので、お叱り頂けたらと思います。

17/10/27 09:49 追記
たくさんのご回答頂きありがとうございます。自分の悪いところを見直して心から謝ることができ、昨晩落ち着いて話し合うこができました。ここに書き込んで本当に良かったと思います。ありがとうございました。
結論から言いますと離婚の話はなくなりました。
親身になって回答してくださった方にどうしてもひとりひとりお礼がしたいので、その後スレ閉鎖させて頂きます。

No.2553037 17/10/26 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 17/10/27 11:06
お礼

>> 39 どちらが悪いか?どっちもどっちだと思います。 女癖の悪い夫と嫉妬深い妻一緒にいる限り、このような喧嘩の繰り返しだと思います。 そのような… 回答ありがとうございます。
どっちもどっち、本当にそう思います。
気分転換にひとり旅行いいですね。
昨日からいろいろ探してます。楽しいです。

No.52 17/10/27 11:09
お礼

>> 40 とことん疑うまで疑って、旦那さんが全部白だったとわかれば主さんも信じれるんじゃない? 今回は探偵でも雇ってみたらどうですか?自分のために。… 回答ありがとう。
今後どうしてもきになることがあれば
あとをつけたりはするかもしれないです。
それまではできるだけ信じようと思います。

No.53 17/10/27 11:10
お礼

>> 41 何もなければそんなに怒らないんじゃないかな。何か引っかかりますね。うちの旦那もそんな感じで怒ります。 絶対何か隠してると思います。 回答ありがとうございます。
隠してるかもしれないし、何もないかもしれないし嘘か真かわからないけど
今回の件は信じようと思います。
旦那さんが怒り出すと怪しいですよね、、、。

No.54 17/10/27 11:12
お礼

>> 42 う、うっとおしい(´Д`) 家という名の監獄みたい。 回答ありがとうございます。
うっとうしいし息が詰まりますよね、今思えば確かに監獄みたいな家だなって思いました。普通に飲みに行ったり友達と遊びに行ったりは行ってたんですけどね
、、、もっと自由がいりますよね。

No.55 17/10/27 11:14
お礼

>> 43 これって「主さんは悪くない」と生温い慰めをし、「主さんが我慢して旦那さんの機嫌を損なわないように頑張れば婚姻生活が平穏無事に過ごせる」ような… 回答ありがとうございます。
いずれ破綻するかもしれませんし、ふたりとも結婚するべきじゃなかったかもしれません。
話し合って今は頑張ることに決めたので、好き合って一緒にいたい今は努力したいと思います。
ありがとうございます。

No.56 17/10/27 11:35
お礼

>> 44 42さん17さんに同意します。ごめん 主さんの言いぐさが、ご主人の神経を逆撫でしているように思いました。 例えばお誕生日プレゼントのく… 回答ありがとうございます。
なるほど!と何度も読み返してます。
自分の言葉って本当に自分が思っている以上に憎たらしいみたいで、旦那から君の話し方が〜!と訴えられました。
実は去年も旦那が約束を忘れてたことで私の誕生日がなくなってるんです。なので今年もこんな喧嘩になって最悪だ〜もういないなぁ誕生日って思ってしまい、旦那は去年台無しにしたから今年こそはと思っていたそうです。

おっしゃる通り、去年の誕生日のことをわたしはいつまでもねちねち言っております。めんどくさい女ですよね^^;

子育ての練習と思って、、、
大きい子供みたいな感じでしょうか、、、この発想が上からなのかもしれませんね。いいパパになってほしいです。
お互い未熟者同士、成長していかないといけませんね。

がんばります。
ありがとうございます。

No.57 17/10/27 11:37
お礼

>> 45 不誠実な男って本当に女を不幸にするよね。その一言に尽きる。離婚したらスッキリしますよ! 回答ありがとうございます。
確かに不誠実な男は女を不幸にする!
そして嫉妬深い女は男を窮屈にして不幸にするんだなぁって思いました。
離婚したらお互いスッキリするとわかっているのに、やっぱり好きで一緒に家族になりたいのでがんばります。

No.58 17/10/27 11:40
お礼

>> 49 土曜、私も一緒にいきたいなぁって言っても無理なの? 浮気する男は口が上手いからね。 回答ありがとうございます。
だめでした^^;
どうしてもひとりがいいそうです。
浮気されたらされた時で信じようと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧