注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

助けて下さい。人間不信…

回答4 + お礼1 HIT数 873 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
06/12/30 12:58(更新日時)

職場の人間関係での相談です。私は以前軽い欝病になり、その再発の様な気がします…
私は1ヶ月半前に入った新人です。前の鬱病(1年前)の再発なのか、ここ最近「陰で文句を言われている」と言う被害妄想的になっていました。
私は少し前、職場で大きなミスをいくつかして、その時怒られる前に大泣きした事があり、その他の行動でも、私が傷つきやすいと周りにはわかる?思う?みたいです。
だからか、皆私を腫れ物に触るかの様な接し方をしてると私には見えるんです。それが私には耐えられなくて…。
昨日…私は毎日最後に各デスクのゴミ集め(普通のゴミとシュレッダー)をしています。その2種類はゴミ箱で分かれているのですが。
すると、隣の部署の課長が来て(この事で言われるのは2回目)「もうゴミ触らなくていいから」私「でも前言われた所は触っていません」「シュレッダーしないといけないのが出来てなかったからもう触らないで」「わかりました」と話は終わりました。
でもその課長は後から凄く優しくなり、周りの全ての行動が私には腫れ物に触る接し方だと私には見えて、自己嫌悪と人間不信になってて…。誰か助けて下さい。昨日から涙が止まりません。

タグ

No.255358 06/12/30 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/30 09:09
通行人1 ( ♀ )

厳しい事を言います。スレを読んで 貴方の非が引き起こした事なので まず どうして皆が腫れものに触るようになったのか 考えて見て下さい。ミスをしたら 謝る前に大泣きしてしまった事は 詫びましたでしょうか?大人げないですよね。被害妄想で自分を苦しめるのも止めましょう。会社は労働して お金を頂く所です。大人になって下さい。

No.2 06/12/30 10:59
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

みんなが腫れ物に触る様に扱おうが、課長が怒ろうが、どうであろうが…
要は仕事をマスターすればいい訳で、職場は仕事が第1。
ミスが多いなら メモ取って家に帰ってから復習したりして、ミスを少なくして行く工夫が必要だと思います。
偉そうな事言ってるけど、以前 私もパニック持ってて、仕事に馴染むのに苦労しました。
自分で調子悪くなりそうな時は薬の助け借りてたよ。
薬に少し助けて貰ったら楽になると思うけど…。 大丈夫だから、考えず焦らず する事だけして、ゆっくり行こうよ。

No.3 06/12/30 11:08
通行人3 ( 30代 ♂ )

この世のすべては自業自得、因果応報。自分の行動や態度などもう一度見直してみましょう

No.4 06/12/30 12:32
お礼

お返事ありがとうございます。
以前怒られる前に泣いた事は謝りました。今回のゴミの事も…。
私は感情が顔に出やすく、最近は疲れが顔に出ていたかもしれません。感情の起伏が顔に出ていたのかもしれませんが、昨日上司や先輩と帰りが一緒で突然「病気になった事はあるか?」や話や上司と二人きりになってから、会社に入る前の事を細かく聞かれました。
たまたま話の流れで聞かれただけかもしれませんが、後から思い返して、「私を精神病を持った子」と思われての探りじゃなかったのか…と考えてしまい、辛くて…

私は会社では邪魔、気持悪いそんじゃないかと頭に回っています。

No.5 06/12/30 12:58
通行人1 ( ♀ )

いらない子なら 会社はそうそうに解雇するので…それよりも 周りが貴方に気づかってくれて優しいと 思いますが…私の会社も私に精神疾患があるのは 知っています。会社になにかしてもらおうではなく 自分でコントロールして やる事をやりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧