注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

自分の嫁、どう思いますか? 離婚とかそういうのではなくて、客観的にどうなのかと思…

回答83 + お礼61 HIT数 16707 あ+ あ-

匿名さん
17/11/05 14:05(更新日時)

自分の嫁、どう思いますか? 離婚とかそういうのではなくて、客観的にどうなのかと思っています。
嫁は30代半ばで、以前はバリバリのキャリアウーマンです。
本気出せば自分の2倍以上は稼げる頭のキレる女性です。
会話も達者でその場の人たちを和ませて楽しませる人です。
今は、子どもが小さいのでパートに務めてもらっています。
容姿は、目が大きくて健康的な南国美女で笑顔が本当に素敵で独身時代はよくモテていました。
(今は知りませんが、どこの連れて出ても好印象です)

子どもの扱いも上手で、料理も上手で栄養の事を考えながら献立してくれ、家の中の掃除、洗濯もしっかりしていて、いつも家は清潔でピカピカです。

そんな嫁なんですが、タバコを吸うんです。家の中では吸いませんが、
自分も吸うのでキツくいえないけど、妊娠中も吸っていたしその後も。だから子どもはミルクでした。
家事の合間や子供が寝てから庭に出てプカプカと。
あと、酒をめちゃくちゃ飲みます。島国出身の人です。
恐らく、家に帰ってからすぐにキッチンで飲んでると思います。
そして、少し神経質の完璧主義です。
毎日家事のリストがあるようで、それができなければイライラしている姿が目立ちます。
自分も手伝いはしますが、後からやり直している痕跡があります。
自分が帰りが遅い時は、帰ると本当に不機嫌で息苦しいです。
遅いって言っても7時半過ぎて夕食の時間以降は遅いになります。高校生じゃあるまいしって思います。

でも、嫁を知る人はパーフェクトな奥さんだ。怒っている顔なんて想像できない。いつも朝からお掃除して洗濯して、子どもさんと出かけるの毎日本当にえらい。と大絶賛です。
でも、イライラしている時の顔は本当に見れたもんじゃありません。
世の嫁さんたちはみんな、そうなんですか?

自分は嫁の事好きですし、離婚とかは考えていません。しかし、この変な息苦しさや違和感は自分の我ままで贅沢なのかな?と疑問になり投稿しました。
お礼は遅くなると思いますので了承してください

17/10/31 10:59 追記
たくさんのレスありがとうございます。
遅くなりそうですお礼していきますが、まずは一括でお礼しておきます。

No.2553619 17/10/27 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/27 15:36
お助け人1 

基本的に自分に甘い人でホントはだらしない人なんだと思います。家事やなんかは 無理してるんでしょうね。妊娠中にタバコがやめれない、昼間から飲酒、自制心がきかないアル中ニコ中です。
無理してる分 爆発した時が手がつけられないように思う。

No.2 17/10/27 15:39
働く主婦さん2 

わぁぁー、激しく反省!!

私は会社勤めですが、帰宅後子供の世話に追われつつ夕飯の準備、
わがままに振り回されながら、宿題をさせたり夕飯を食べさせたり…
夫の帰宅時には口はヘの字で眉間にしわが寄っています。
世の主婦はこんなもん、に1票です。旦那さまがた、ゴメンなさい。。。

できるだけ完璧な主婦でありたいと家事をすればするほど
イライラはひどくなるでしょうね。だからと言って旦那さまの行動で
改善するとはあまり思えません。
私も性格は完璧主義者系(家事は完璧ではない)なので
目標に達成できていないときの苛立ちはわかります。
それは他者にはどうしようもない、本人だけの問題です。ほうっておいていいです。

もう少し息を抜いてもいいんだよって伝えるのは奥さんの性格上逆効果かなぁ?

No.3 17/10/27 15:40
匿名さん3 

全てが完璧な人なんていません。

主さんの奥さんは美人な上に家事や人付き合いが完璧な一方でタバコや完璧主義などの欠点がある。
主さんだって欠点あるでしょ?お互い様ですよ。でもどうしても我慢できない部分は言ってもいいと思います。

私も結婚当初は完璧にやろうとしてイライラしたこともありましたが、夫に今の3割くらいの力でやれば良いって言われて力が抜けました。
今では不機嫌にもならないし夫婦喧嘩もしたことがなく、旦那が帰ってくると子供と2人で玄関まで駆け寄っていく家事はテキトーな手抜き兼業主婦です。笑

もっと夫婦で話し合って奥さんの負担を減らしてあげると良いと思いますよ。

それと、タバコは一緒に禁煙しよう!って言って2人で禁煙しましょう。いくら外で吸っても衣類や呼気にタバコの成分が含まれるので赤ちゃんにとっては「毒」です。

No.4 17/10/27 15:46
お礼

>> 1 基本的に自分に甘い人でホントはだらしない人なんだと思います。家事やなんかは 無理してるんでしょうね。妊娠中にタバコがやめれない、昼間から飲酒… 爆発。怖いです。
色んな意味で嫁には頭上がりませんから。
中毒まではいってないですけど自制心は外で使いまくってんだろなって感じの嫁です。
爆発には注意ですね。

No.5 17/10/27 15:52
お礼

>> 2 わぁぁー、激しく反省!! 私は会社勤めですが、帰宅後子供の世話に追われつつ夕飯の準備、 わがままに振り回されながら、宿題をさせたり夕… いやいや。あなたの意見で楽になりました。
ありがとうございます。
子ども産まれる前はいつも仕事バリバリして帰ってきてからも完璧に家事もして毎日の自分の弁当に一言メッセージのカードを入れてくれてたんです。
それも、とうの昔から無くなってさみしいし「肩もんだげよっか?」とかも無くなったし。
その果てにイライラする変わり果てた嫁の姿がいたいたしくて仕方なかったです。
「手抜きしなよー」とは言うのですが「一度手抜きしてしまうと、その状態に甘えてしまう自分が分かるからこわい」と言うので「はい。そうですか。」といった感じです。
外食の時は凄く喜んで可愛い嫁になるのですが、家計上1月に1~2回が限度みたいです。

No.6 17/10/27 15:59
お礼

>> 3 全てが完璧な人なんていません。 主さんの奥さんは美人な上に家事や人付き合いが完璧な一方でタバコや完璧主義などの欠点がある。 主さんだ… 2人で禁煙も考えたのですが嫁の至福の一時を奪う気がします。
自分も禁煙はちょと・・・すみません。意思弱いです。
子どもが小さい時は嫁自身が風呂に入る前と仕事前だけ吸ってたみたいですが、最近は洗物終わってから吸ってます。
自分は、嫁が笑顔で子供が健康で素直なら多少家が汚かろうが飯が手抜きでもいいんで話する時に言うんですけど、嫁は「ありがとう。大丈夫だよ。イライラしてる顔見せてごめんね。気を付けるようにするから」と言うので余計に追い詰めたような気分になるのです。

No.7 17/10/27 17:22
匿名さん7 

どんなに出来た人でも妊娠中に喫煙ってだけで台無し

No.8 17/10/27 17:37
匿名さん8 

自分は吸うのに相手だけ禁煙、はわがままかと^^;

まぁ完璧主義と同居は疲れますよね。完璧なのは相手の中だけの完璧で、他人から見たら駄目な部分もあるから緩めればいいのに本人は完璧を信じていて認めないって言う…
自分以外の他人は出来ないことだらけで欠点ばかりと本気で思っていて、モラハラに近いものがあるので、精神を病まないように気を付けてくださいね

No.9 17/10/27 17:54
匿名さん9 

結構無理していい人いい妻を演じているんでしょうね。
完璧な自分でいるために必死なんでしょうけど、ストレスが爆発したら怖いですよ。
ストレスを飲酒とタバコで発散しているんでしょうけど、めちゃくちゃお酒を飲むのが心配ですね。
アルコール依存症にならなきゃいいけど。
完璧を求めるがゆえにお酒やタバコに走ってちゃ本末転倒だと思うんですけどね。

奥さんみたいな極端な人は知りませんが、知人にそういう人がいたら怖いと思います。
適度に手抜きをしながら家事をやってる人が多いと思いますよ。

No.10 17/10/27 18:31
匿名さん10 

「最近、タバコやお酒の量が 増えてない?子供達のために 健康でいて欲しい。家事を完璧にしようとする事が、ストレスなら 手抜きが必要なんじゃない?
少し くらい 汚れてたって 死ぬ訳じゃないし」
とか 何とか言って 奥さんの高い意識を 下げていくのは どうでしょうか

No.11 17/10/28 00:07
匿名さん11 

すごい奥さんですね!!尊敬してしまいます!

でも、奥さん自身が完璧を求めるがゆえに大変だと思います。そのストレスをタバコやら、飲酒で発散しているんですよね。

ですので、タバコを辞めろと言ったら、ストレスを発散することができなくなり、精神が保たれなくなる気もします。


しかし、主様が感じている小さな違和感や寂しさが少しずつ積もるとやがて、大きな問題になります。
居心地のわるさから、帰宅が嫌になってしまいます。

そうなる前に、難しいかもしれないですが、たくさん会話をして、その流れで奥さんの気持ちや愚痴を聞いてみるのもいいかもしれないですね。

できる人ほど、人に甘えるのが下手で、本当は大変で辛いのに弱音吐けなかったりしますので。

あと、夫婦は対等ですので、遠慮せずに聞きたいことは聞くのがいいかなと思います。


No.12 17/10/28 00:07
匿名さん 

すごい奥さんですね!!尊敬してしまいます!

でも、奥さん自身が完璧を求めるがゆえに大変だと思います。そのストレスをタバコやら、飲酒で発散しているんですよね。

ですので、タバコを辞めろと言ったら、ストレスを発散することができなくなり、精神が保たれなくなる気もします。


しかし、主様が感じている小さな違和感や寂しさが少しずつ積もるとやがて、大きな問題になります。
居心地のわるさから、帰宅が嫌になってしまいます。

そうなる前に、難しいかもしれないですが、たくさん会話をして、その流れで奥さんの気持ちや愚痴を聞いてみるのもいいかもしれないですね。

できる人ほど、人に甘えるのが下手で、本当は大変で辛いのに弱音吐けなかったりしますので。

あと、夫婦は対等ですので、遠慮せずに聞きたいことは聞くのがいいかなと思います。


No.13 17/10/28 13:43
匿名さん13 

こっちを取るとあっちが駄目あっちを取るとそっちが駄目、しょうがないね、自分も吸ってるんだし🎵

No.14 17/10/28 14:05
匿名さん14 

100歩譲って出産後もタバコ吸って子供はミルクは許せるとしても、妊娠中にタバコなんて本当にあり得ないと思います。
申し訳ないけど、最低だなって。
ああ、この人は自分が一番大事なんだなって思いますね。
我が子に障害が出来るかも、という不安よりも、自分が吸いたいという欲求が優ってるんですよね?
母親としてはどうなの?とすごく思います。
家事やっても、相手のためというより、自分のためにやってるんじゃないのかな。
いい奥さんって言われたいとか。
美人さんはみんなに褒められてちやほやされるから、人によっては自分が一番だと勘違いする人も出てきますよね。
そのうちの1人?と思います。

No.15 17/10/28 15:18
悩める人15 

どんな奥さんでも、超絶完璧な人なんていないと思う。
主さんから見ると居心地悪いな~って思う部分が、
他の人から見ると、別に気にならない点だったりするわけだし。
他人から見て、素敵な奥さんだな・・・って思われてるだけでも、満足しといた方がいいと思います。そこさえなくなったら、何でその嫁と一緒に暮らしてるのかの意義さえなくなりそうですからね。

No.16 17/10/28 15:30
匿名さん16 

競馬場とかにいますよ。そういう人。漢です。

No.17 17/10/28 17:22
通行人17 

妊娠中に喫煙してた母親から産まれる赤ちゃんは、肺が真っ黒なんだよ

それだけで見た目だの仕事や家事が完璧だの帳消しだわ

No.18 17/10/28 18:40
経験者さん18 

17さん、喫煙者から生まれた子供は肺が真っ黒なんて、どこからの情報ですか?

きちんと答えて欲しいです。

No.20 17/10/28 21:03
通行人20 

それはある意味、精神的に破綻している方の症状なんですよ。彼女の行動は周りの人間の為というより、自分自身の拘りや義務感、強迫観念を実現する為の行動なのです。
だから、彼女の行動が完璧でもあなた自身の気持ちが安らがないのです。妊娠中に喫煙出来てしまうのも、他者に対する思いやりの心が欠けているということでしょう。
日本の精神医療はそれ程では無いかも知れませんが、世界的にはおおよそのことは研究されているので、独学でもある程度までは知ることが出来ます。
あなたの妻が何故そういう行動をするのか。まるで解らないよりはある程度見込みが有った方が幾分気は楽になるでしょう。

No.21 17/10/28 22:51
通行人21 

いくら好きと言えど、そういう気になる所の一つや二つ、必ず出てくる。

お酒と煙草は正直、不必要且つ、駄目な感じしかしないけど、たしなむ程度でマナーが有るなら気にしなくてもいいと思う。

主さん自身がタバコ吸うならパートナーに何か言うのは全く筋が通らないことだと思うから、
もし子供のために辞めて欲しいなら、
相手に言うだけではなく、主さん自身も一緒に辞める覚悟を持たないととは思う。

たまの7時以降の帰りでイライラするのは異常かな。
愛されてるって言うより、依存、自己中の域だと感じる。

普通かどうかは置いておいて、
何にせよ、主さんやお嫁さん、お互いを思う行動を感じるので、愛情が有るから譲り合えてうまくいっているのではないかなと思いました。

No.22 17/10/29 02:30
匿名さん22 

タバコと酒は、一番一緒に居てしてほしくないですね。これされるなら多少家事下手でも許せる。
後、若い時にモテた女もいらないね。

何かしら逆に考えるとある意味怖い

No.23 17/10/29 03:16
匿名さん23 

きっと旦那さんの求めてる環境や家庭の空気と奥さんの家庭での完璧はちがうのかもしれないですね。
奥さんは本当に素晴らしいと思います!むしろ頑張りすぎてるからかな。。。
そして旦那さんは優しいんだろうな。。

やっぱりこどものことを思うとタバコは気になるけど、そんなパーフェクトは奥さんも難しいし、、、

子育てして仕事してそれだけでもママはきついですよ!だから奥さんのギスギスの雰囲気を作ってしまう気持ちわかるな。。

No.24 17/10/29 03:16
匿名さん 

きっと旦那さんの求めてる環境や家庭の空気と奥さんの家庭での完璧はちがうのかもしれないですね。
奥さんは本当に素晴らしいと思います!むしろ頑張りすぎてるからかな。。。
そして旦那さんは優しいんだろうな。。

やっぱりこどものことを思うとタバコは気になるけど、そんなパーフェクトは奥さんも難しいし、、、

子育てして仕事してそれだけでもママはきついですよ!だから奥さんのギスギスの雰囲気を作ってしまう気持ちわかるな。。

No.25 17/10/29 03:29
通行人25 

最悪な奥さんだな…同情するわ…
外面よくて内オニの自分の都合を重んじる女って最悪だよ…
まあ結婚するまで判んないって事あるもんね。。。
しかも、なまじ他の事がちゃんとしてたりすると本人も何が悪いって反省しないし悪びれないし他の人も理解してくれないからそのストレスを主が一人で全部背負う事になるんだよ…
最悪だね…本当に同情するわ…

恥晒すけど私もそういう女性を以前嫁にしてた事ある。けど最悪だったよ。家が安らげる場にならないんだから。自分中心で自分の価値観や感覚を正解にして生きてる人の気に入らない事に対してイライラしてる顔を見せられるのって本当にストレスになるんだよ。
ましてや仕事から帰ってきてそれ見せられたりしたらそらもうね…

私はうまくそういう女と離婚できて今は全く違うタイプの”普通の女”と再婚できたから救われたわ。
もうね、幸福感とか安心感とか充足感とか全然違うよ?

仕事の都合で遅くなっても不機嫌になるより心配してくれてて、顔見て安心してくれて無事の帰宅を喜んでくれて暖かく迎えてくれる。大変だったでしょ疲れたでしょって労ってくれる。
こちらのせいで予定が狂っても一息ついてそれを受け入れてくれて合わせてくれる。
自分をちゃんと大事なものとして扱ってもらえる。他の事や自分の事や自分のスケジュールも大事だけどちゃんとこちらも尊重してくれる。
「帰りが遅い=心配」が普通で「帰りが遅い=怒る」なんてそもそもおかしいよね。
そういうごく普通のごく当たり前の事を普通に当たり前にしてくれるってとても大事な事なんだよ。

主さんの奥さんは、主さんがどうかや主さんがどうなってるかより自分のスケジュールや自分の都合、自分が思ってる事や自分が描いてる事の方が大事なんだよ。

苦労するだろうなって思う。同情するよ。
タバコの問題とか些細な事だけど…酒と自己中なトコはどうしようもないですよ…
ケリつけるならある程度の所でさっさとケリつけた方がいいよ。ほんと普通の子と結婚したら安心感というか安息感が全然違うから。



No.26 17/10/29 15:48
匿名さん26 

34歳二児の母です。

家事が完璧とか仕事できるとかそんなことより、妊娠中に喫煙してることがもうアウトです。産婦人科では禁煙禁酒は必ず言われます。どんな無知な人でも母親学級で教わるから知ってます。なのにそれって有りえません。最低な女ですね。もちろん母親としても最低!

No.27 17/10/29 15:53
匿名さん27 

そういう女性は、きっと難しいです。
私は其の方と真反対なのですが、私の姉妹に凄く似たのがいます。
外見も綺麗でモテモテ、お話も上手、仕事もバリバリできるけど、私生活を犠牲にしている感じ。私も同じ屋根の下で住んでる時は、汚いトイレの掃除や家事は私の仕事。その姉妹は、自分を綺麗にすることや仕事のことで頭がいっぱい。容姿もさほど良くない私自身が犠牲になってました。
私も姉妹も結婚しました。
私は割と普通の家庭です。旦那さんが仕事とで遅くなったら心配でドキドキしながら沢山おかずを用意してしまいます。

しかし、姉妹のほうは最初は旦那さんと毎日のように飲み歩くなど楽しい日々を送っていたようですが、ある日から旦那さんはあまり家に帰らなくなったようです。朝帰りもしょっちゅうで、よく泣いていたようです。友人にもそういう方います。
なんで帰りが遅いのか怒ったり、ラインや電話もしつこいそうです。

姉妹の旦那さんは「嫁は良い子なんだけどな〜…」と私の旦那にこぼしてたみたいです。
主さんと同じかもですね。
美人でできた嫁、なんだけど息苦しい。主さんも癒しを求めに外へ行っちゃって、あんまり家に寄り付かなくならないように、奥さんを助けてあげてはいかがでしょうか?

やらなくていいよとか私がやるからいい、と言われても、いや、今日は俺にやらせて、と主さんがやってあげる。
気を張ってるので、緩めてあげるといいかもです。甘えさせてあげてください。

No.28 17/10/29 18:32
匿名さん28 ( ♀ )

完璧な人なんていないんだし、奥さまよく頑張っていると思います。
ただ喫煙だけは残念な気はするけど。

No.32 17/10/29 19:25
匿名さん32 ( ♀ )

喫煙さえ止めれたら完璧だわね

禁煙できないのは自分に甘いという事だから 人にだけ厳しいのは矛盾してるかな?と

せめて電子タバコかビタミンタバコに変えたら?
喫煙自体が時代遅れかと

No.33 17/10/29 20:07
通行人33 

心が休まらないというか、癒されない嫁って感じ

No.34 17/10/29 20:18
通行人31 

いい嫁さんだと思うよー。
タバコタバコって他の人言ってるけど、家の中でスパスパ吸ってないんでしょ?
私、妊娠中毒なりかけたときに助産師さんにタバコ一日一本くらいなら本当は害無いって言われたよ。
3日に一本くらい吸ってたけど、健康な子供産まれたし、母乳あげながらタバコとか卒乳してから家の中でタバコ吸ってる人の方がどうかと思う。
仕事しながら家事って本当に大変だもん。
イライラは、そんなけ家庭でしか自分出せないんだよ。
家族で休みの日とか楽しい事いっぱいして、みんなでストレス発散したらいいんじゃないかな。
嫁さんも必死なんだよ。
その力抜いてあげたらいいって意見は賛成だけど、自己満とか最低とか言ってる人って自分ができないから言ってるんだと思うけどな。
主婦でパートとかザラだけど稼げる能力ある女性って少数だと思うから素直に尊敬しますよ。
それに、ここの意見してる人って本当にイライラしなくて感情とか出さないの?って思うし、否定的な意見ばっかり見てたら嫁さんの事そう見てしまうでしょ?
プラスになんないよ。
離婚する気ないって言ってるのに離婚進めてる回答あるし、素敵な嫁さんだと自信持って欲しい。

No.35 17/10/29 22:13
匿名さん35 

私、そんなに出来てないので凄いなーと思う反面、少し奥様の自己満な印象も受けました。
妊娠中・幼い子供を育てながらの喫煙。
私は将来絶対子供がほしかったので、すごいヘビースモーカーだったけどやめました。
なので、これをするのは理解できないです。
でも、私はそんなに料理もこったのできないし、部屋も1日1回は元通りにリセットはするけど、その後瞬殺的に子供が散らかすし、下の子の授乳やらなんやらで、掃除系も手抜きです。
完璧にしようと思うと子供にも当たってしまいそうだし、イライラしそうなので、「家にいる時にイライラしてる奥さんより、色々手抜きしながら子供と笑ってる奥さんの方がきっと主人は嬉しいはず」と自分に都合がいい様に解釈して、サボり気味です(笑)
穏やかに明るく賑やかな家庭だと思います。
主人から見たら、どうかわかりませんが・・・(⌒-⌒; )

No.36 17/10/29 23:39
匿名さん36 

ストレスから爆発が怖いですね。
お酒は別にいいんじゃないかな。
今後の様子を見て見ればどうですか?

No.37 17/10/30 01:19
匿名さん37 ( ♀ )

こういうこと言うと、女は女の味方する!と思われそうですが。
完璧主義でも完璧な人はいません。
人一倍努力して我慢して完璧を目指してるんじゃないでしょうか。
完璧主義で人に尽くす人って自己を犠牲にしてストレス発散しているイメージがありますよ。

そこまでの素晴らしいところと、直してほしいところがあるのであれば
お互いに歩み寄りながら譲り合いながら改善していくのがいいかと思います。

私の旦那も外では完璧ですが、家ではちょっとしたことでイライラしていたりします。
たまに家で2人で飲みながら、冷静に話し合うことがありますよ。
ここはこうしてほしい、こうしたい、ここは感謝してるなど。
本音で話し合いながら、お互い譲れる場所を探してます。

旦那がイライラして帰ってきたら
お疲れ様とお酒を注いだり
マッサージしてあげたり
1人にしてみたり。
余裕がある時は、晩ご飯を変えてスーパーに走って大好物の焼肉をしたり。
こうしてほしいと求めるよりも、求められてることを見つけて思いやれる心を持とうと私は思ってます。

ちなみに私は、タバコは吸いませんしお酒は飲む時はとことん飲みますが、普段は全く飲みません。
料理は毎日作りますが下手ですし、掃除もそこそこ、洗濯は洗濯機がやってくれますし完璧も何もないですね。。子供相手にてんやわんや。
人付き合いも下手で、旦那の職場の人や友人がたまに家に来ますが気がきかず、旦那に言われながら動く始末。
そのくせに旦那を前にイライラすることもありますよ。笑
主さんから見たらかなり最低な奥さんだと思います。

No.38 17/10/30 10:18
匿名さん38 

31さん

稼げる女=尊敬なの?
だったら高収入でモラハラ夫は良い夫ってことになる。収入だけでいい奥さん悪い奥さんって決めるのはいかがなものかと思いますけど。

喫煙してても健康な赤ちゃんが生まれることは確かにある。でもね、禁煙してたら健康体で生まれたはずなのにって場合もある。タバコを安易に考えすぎてますよ。妊婦で喫煙、これは絶対にダメ。その看護師がおかしいよ。それに納得してるあなたもおかしい❗️

No.39 17/10/30 10:25
匿名さん39 

子育て中はイライラして当然って意見嫌だなあ。私は赤ちゃんは泣くもの、子供は散らかすものって思ってるからイライラしないよ。

イライラしないために喫煙やお酒にって逃げるのは卑怯だよ。考え方を変えて自分の感情をコントロールすればいいだけのこと。

No.40 17/10/30 14:58
匿名さん40 

えっ、仕事バリバリできて家事も完璧なら妊娠中に喫煙してもいいの。すごい発想だ。我が子が可愛くないの。我が子の身体が心配じゃないの。タバコとお酒が好きなら子ナシで夫婦2人の生活を楽しめばいいやん。

No.41 17/10/30 15:28
通行人31 

38さん

あなた、助産師なの?
そして、稼げる人なの?
妊娠中毒の辛さ味わった事あるの?

否定すんのは簡単だよ。
でも、稼げる人ってそれなりの努力とかしてるから稼げるんじゃないの?
私はどれだけ頑張っても旦那より稼げないから、2倍も稼げる能力のある主さんの嫁さんは素直に尊敬します。

タバコも、決していいものじゃないけど緩和できるなら少量くらいなら私は理解できます。

なんだか、主さんの嫁さんをひがんでるのか単にあなたの旦那さんがモラハラなのかなと感じます。

No.42 17/10/30 15:56
匿名さん42 

私はわりとおおらかな性格なので、主人にイライラを出さないです。

子供にも叱るときは叱るけど、だいたい面白おかしく笑って暮らせてると思います。

その代わり、稼ぎは短時間パートだし掃除機は一週間に一度かけるかかけないか。

皿洗いは夕方まとめて洗うし、料理は栄養を考えて作るけどお弁当作りが苦手でほとんどが既製品。

おまけに結婚してから20キロ太っちゃいました!これ全部本当の事です。

主さんの奥さんと比べてどっちが良いかしら。

No.43 17/10/30 19:23
匿名さん43 

私の夫はバツイチなんですが
まさに夫の元嫁がこのタイプでした。
外ズラは完璧、周りの人からは
みんな口をそろえて、素晴らしい奥さんだ!と。

でも、すごくお嬢様育ちで
第1印象がバツグンに良いぶん、
だんだん長く付き合っていくほどメッキが剥がれて、ワガママで気分屋な面(しかもどの過ぎた金銭感覚のズレ)で、
結局は友達とか0になって
しまいには自分が産みたいからって
後先考えず、高齢出産し、案の定
ダウン症。
で、結局育児放棄して離婚された、
そんな女でした。

奥さんが、ここまで、ひどくないことを願います。

No.44 17/10/30 23:20
匿名さん44 

手を抜くんじゃなくて、肩の力抜いていこう。と言ってあげてわ?

私は、この言葉で救われました。

No.45 17/10/30 23:56
通行人45 

甘えさせてあげてとかって意見もあるけど奥さんは主さんにもう既に甘えてるよね。
外では甘えてないから抑制も効くしいい顔できるし相手に気を使ったり相手の気持ちや立場を考えて和ませられてあげられて、つまり許してもあげられるからニコニコできるんだよ。だから外に対してはいい人いい奥さんでいられる。

でも家の中では甘えていてそうはしない。やる事はやるけど感情の抑制も働かせないし気も使わない、外で他人にするみたいに相手の事を考えたり許したりもしない。だから夫である主にイライラを出したり癇癪を抑えないで気に入らない事を怒ったりする。家の中では甘えてて緩めてて抑制もしないよね。

どっちがいいかというとむしろ逆で、外で周りにいるのは友人知人や同僚とは言っても所詮は他人なんだし身内より大事ではないもので、だから極論でいえば外では過不足なくやってればそれでいいもので知らない他人にはそこまで優しくなくたっていいし、別に良い人で居なくてもいいもの。
でも一緒に住んでて人生を共に歩むような、自分にもし何かあったら助けてもらう身内やパートナーはより大事なんだから近しい人間にこそいい人間でいるべきで、近しい身内の人間にこそ優しい人間でないとダメですよね…

他人に癒しや心地よさや安心感を与えて和ませるのに、身内には形を求めて求めた形と違うものが少しでもあると険悪で陰険で不安感や落ち着けない雰囲気を与えていたら本末転倒でしょ…
なんの為に家庭持ったのよなんの為の夫や家庭なのよって事になる。奥さんの外面を守る為や奥さんを満足感の為に夫がいるわけじゃないんだし。

家事育児やれてるからいいこれが出来てるからいいって事じゃなくて、安らげたり安心できたり鋭気を養えたり孤独を感じないでいられるパートナーとして居ていい居場所をお互い提供出来てるかどうかがいい夫やいい奥さんであるかどうかだよね。

家政婦さんでいえばタバコは吸うけどいい家政婦さん。だろうけど…金払ったら手に入る家政婦さんでは代わりが効かない奥さんや妻としてはどうかというと…どうかなあって気がする…

No.46 17/10/31 01:05
匿名さん46 

家庭って作り上げてくものだから
主さんの悩みは贅沢と思うけど 不満を奥さんに伝える努力をしてみては?
奥さんも旦那さんが嫌がってるって知ればすぐには無理でも直す努力はするんじゃないですか?

No.47 17/10/31 01:32
専業主婦さん47 ( ♀ )

客観的に見て
デキすぎる奥さんとデキないご主人という感じ。


奥さんは完璧を求める人。


時間どおり、思いどおりに事が運ばないとイライラするタイプ。
元キャリアウーマンにありがちですね。

それだけ完璧主義なら禁煙できても良さそうなのに。


奥さんは健康診断を受けてますか?


あなたは会社で受けるだろうけど、パートなら任意では…?

うちは主人の会社の福利厚生が良く、家族検診があるので(今)専業だけど定期的に検診を受けています。

実はわたし、数年前まで喫煙者でした。

上記検診で引っかかって、再検査。


肺が一部炭化していたのを見てその日に禁煙しました。


バリバリ働いていて、簡易の検診しか受けていなかったので、見過ごしていました。


危うくタバコで死ぬところでした。


多少お金がかかっても健康診断をおすすめします。


たぶん“あの”肺見たら完璧主義の奥さんなら禁煙します。


あなたはムリだろうけど(苦笑)



奥さんは毎日幸せなのかな?


わたしが奥さんなら、主さんみたいな理解のない夫いらないですね。


主さんは奥さんを誉めてるのか貶しているのかよくわからないですよ。


例えば、それだけ頑張っている奥さんが喫煙し、イライラしてブスでも、普通に内緒にしてほしい。

まして掲示板で意見を募るなんて言語道断。


いらない。


奥さんは、主さんにイライラしているんですよ。


離婚へのカウントダウンは始まっているかもしれません。


そうでなきゃ、少々イライラしても愛するご主人にブス顔を見せません。


十分注意しておいてください。


デキる奥さんなんだから、シングルになってもソツなくこなしますよ。


主さんのび太君(子ども時代)みたいですね。


奥さんは、アンドロイド…かも。


No.48 17/10/31 11:01
お礼

>> 7 どんなに出来た人でも妊娠中に喫煙ってだけで台無し 確かにそうですよね。

No.49 17/10/31 11:21
お礼

>> 8 自分は吸うのに相手だけ禁煙、はわがままかと^^; まぁ完璧主義と同居は疲れますよね。完璧なのは相手の中だけの完璧で、他人から見たら駄目… 禁煙は求めているわけじゃないのですが、なんとなく違和感があるんです。
自分から見たら、嫁は完璧すぎるのですが本人は「まだまだ至らない」といいます。
モラハラな感じは全くないです。

No.50 17/10/31 11:26
お礼

>> 9 結構無理していい人いい妻を演じているんでしょうね。 完璧な自分でいるために必死なんでしょうけど、ストレスが爆発したら怖いですよ。 ストレ… 酒とタバコは、嫁の出身地の親戚さんもヤバイ位飲むので結婚当初、一緒に島へ行った時は自分グロッキーになってました。
嫁はケロっとしてたかな。 家系で強い感じなんでアル中とかは大丈夫そうです。
タバコも、育った環境なんだろうなとは思いますが島を離れて嫁自身も減らしてはいるが辞めれないといった感じです。
ご両親、その祖父母さんも朝の5時前から起きて出汁を作るところから家事を始めるのを見て育ったと言ってました。 当たり前なのかなとも思ってきました。

No.51 17/10/31 11:30
お礼

>> 10 「最近、タバコやお酒の量が 増えてない?子供達のために 健康でいて欲しい。家事を完璧にしようとする事が、ストレスなら 手抜きが必要なんじゃな… タバコの量は一定なんですけどね。
1日に3本~5本くらいで、家族揃っての休みの日は朝に1本吸ったんだろうなって形跡があるけどその後吸ってなかったりしています。
家事は、きっと育った環境なのかなと考え付いてきました。
昔ながらの家庭に育った子なんで、夜な夜な小魚の腹むしったりしてる姿もちょっと自分からしたら「粉末買えばいいじゃない」って思うんです。
一度、言ってみます!

No.52 17/10/31 11:37
お礼

>> 12 すごい奥さんですね!!尊敬してしまいます! でも、奥さん自身が完璧を求めるがゆえに大変だと思います。そのストレスをタバコやら、飲酒で発… 前に話てみた事はあるんですよ。
例えはトイレ掃除とか自分からしたら3日に1度でもいいし、布団のシーツも毎日かえなくても風呂入って寝てるから大丈夫じゃないか?って。
そしたら「トイレはその日1日お仕事に出てくれる男の人に1日の初めのトイレはキレイにしておきたい。シーツも、お仕事に疲れて帰ってきた体を綺麗な寝具で癒してもらいたい。本当はお布団も毎日干したいんだけど、ゴメンね」と言われて当時は新婚だったので思わず抱きしめました。
子どもも出来て環境も変わってるし、もっかい話してみた方がいいですよね。
本当に弱音ってほとんど聞いた事ないです。 自分の方が仕事の愚痴ばっか聞いてもらってます。

No.53 17/10/31 11:37
お礼

>> 13 こっちを取るとあっちが駄目あっちを取るとそっちが駄目、しょうがないね、自分も吸ってるんだし🎵 ホントに!間違いないですね。

No.54 17/10/31 11:48
お礼

>> 14 100歩譲って出産後もタバコ吸って子供はミルクは許せるとしても、妊娠中にタバコなんて本当にあり得ないと思います。 申し訳ないけど、最低だな… 妊娠中のタバコはホントに心配でした。
妊娠発覚して、結局は3ヶ月くらいまで吸ってたんで産婦人科に自分も行った時に「ご主人も一緒に辞めてあげてください」って言われました。その後は「私は辞めるから、あなたは無理しなくてもいいからね」と言い辞めてましたが。結局、発覚した時に辞めれなかったのは母として嫁は最低なんでしょうね。健康に産まれてきてくれてホントに安心しましたから。嫁はどんな風に思ってたのか分からないけど、やめた後辺りからはつわりで辞めたというより吸えなかったんだと思います。

No.55 17/10/31 11:55
お礼

>> 15 どんな奥さんでも、超絶完璧な人なんていないと思う。 主さんから見ると居心地悪いな~って思う部分が、 他の人から見ると、別に気にならない点… 嫁に対しての違和感は、タバコとイライラしてる顔です。
言ってしまっていいのかなって思うくらい、家事や育児をしっかりしてくれてますがぶっちゃけ笑ってる顔を見たくて帰宅しても余裕の無い顔を見るとガッカリなんですよね。
自分が求めすぎてるのかな?と考えたりしてました。

No.56 17/10/31 11:55
お礼

>> 16 競馬場とかにいますよ。そういう人。漢です。 それは無いですね。漢外れてます。

No.57 17/10/31 11:56
お礼

>> 17 妊娠中に喫煙してた母親から産まれる赤ちゃんは、肺が真っ黒なんだよ それだけで見た目だの仕事や家事が完璧だの帳消しだわ そうなのですか? 子どもは検診とかで異常はなかったのでよかったです。

No.58 17/10/31 11:57
お礼

>> 18 17さん、喫煙者から生まれた子供は肺が真っ黒なんて、どこからの情報ですか? きちんと答えて欲しいです。 自分も同意見です。 17さん、教えてください。

No.59 17/10/31 11:59
お礼

>> 20 それはある意味、精神的に破綻している方の症状なんですよ。彼女の行動は周りの人間の為というより、自分自身の拘りや義務感、強迫観念を実現する為の… 破綻ですか。それは思いもしなかったです。
自分、頭がいい方じゃないので医学とかよくわかりませんが頭の片隅においておきます。

No.60 17/10/31 12:16
お礼

>> 21 いくら好きと言えど、そういう気になる所の一つや二つ、必ず出てくる。 お酒と煙草は正直、不必要且つ、駄目な感じしかしないけど、たしなむ程… 酒はぶっちゃけまぁまぁな量を飲む子です。酔ったり顔色変わったりとかは無くてお茶飲むみたいにサラサラと飲んでます。生まれ育ちもあったり、接待とかもあったからなのかは分かりませんが「酒をやめろ」と自分が言えないし、自分も情けないですが酒もたばこもしますんで。タバコは1日に3本程度でしょうか? 庭で吸ってます。 自分も庭で吸います。
めちゃくちゃ昭和な感覚の嫁なのにそこは今時なの?といった違和感でしょうか。
それとも、酒とたばこ自体が昭和なんでしょうね。
帰宅時間も、自分の定時が5時で残業とか全くないので事務所で他の人と喋って遅くなるだけでイライラしているので嫁からすれば「さっさと帰ってこい」と思っていることを口には出さずに態度に出ているのかな。と思います。喋って遅くなる自分も悪いですけどね。人付き合いも大切なの嫁なら理解してくれると勘違いしてました。

No.61 17/10/31 12:22
お礼

>> 22 タバコと酒は、一番一緒に居てしてほしくないですね。これされるなら多少家事下手でも許せる。 後、若い時にモテた女もいらないね。 何かし… 若い時にモテた女はどうしていらないですか??
逆じゃない考えを教えて下さい。 ちょっと分かりにくいです。

No.62 17/10/31 12:29
お礼

>> 23 きっと旦那さんの求めてる環境や家庭の空気と奥さんの家庭での完璧はちがうのかもしれないですね。 奥さんは本当に素晴らしいと思います!むしろ頑… 求めてるものの違い、あるかもしれないです。
そもそも、田舎で義務教育まで育って都会に出てきてるので育った環境も価値観も違うのかなとつくづく感じました。独身の時は実家に給料の半分は仕送っていたのも自分の感覚ではありえないし朝の5時前に起きて旦那が寝てからもせかせか用事するのも自分の実家では無かったんで。オヤジが風呂掃除してたような実家だったので全部してくれる!って初めはびっくりするやら嬉しいやらテレ臭いやらでしたね。
「家事、頑張り過ぎだよ。手を抜きなよ」って言っても「自分は十分手抜きしてしまってる」って返答なんで、田舎の両親の行動を正月に島へ遊びに行った時にまじまじ観察しようと思ってます。

No.63 17/10/31 12:31
お礼

>> 25 最悪な奥さんだな…同情するわ… 外面よくて内オニの自分の都合を重んじる女って最悪だよ… まあ結婚するまで判んないって事あるもんね。。。 … ケリとは? 離婚のことですか?
いや、自分そのつもりは全くないです。
なので、同情は全く必要ないです。長々と人生論を綴っていただきましたが、今回は参考になりませんでした。

No.64 17/10/31 12:34
お礼

>> 26 34歳二児の母です。 家事が完璧とか仕事できるとかそんなことより、妊娠中に喫煙してることがもうアウトです。産婦人科では禁煙禁酒は必ず言… あっ。言ってる事が正しいかもしれませんが「最低な女」って言葉に多少腹立ちます。
最低かどうかはあなたが決める事でもないし、説得力に欠けます。
こういう女性を見ると、自分の嫁はそんな事言わないし良かったと思います。
決めつけるあなたも最低な女ですね。

No.65 17/10/31 12:43
お礼

>> 27 そういう女性は、きっと難しいです。 私は其の方と真反対なのですが、私の姉妹に凄く似たのがいます。 外見も綺麗でモテモテ、お話も上手、仕事… なるほど、トイレやら排水溝の掃除は嫁は徹底的にするのでそこは少し違いますが「緩めてあげる」これは参考にさせてもらいます。
なんか、自分が家事したら嫌かなと思って手を出さなかったし嫁が全部するのを良いことに自分は手を差し延ばして無かったです。
嫁の場合、自分がすることによって罪悪感が出ないかが心配な性格ですが。あと、自分がちゃんとできるかも心配ですが、笑ってる顔見たいしやってみます!

No.66 17/10/31 12:44
お礼

>> 28 完璧な人なんていないんだし、奥さまよく頑張っていると思います。 ただ喫煙だけは残念な気はするけど。 そう、喫煙が残念なんです。あと、イライラと。
でも頑張ってくれてるのは自分も認めてます。

No.67 17/10/31 12:45
お礼

>> 29 削除された回答 削除しといてください

No.68 17/10/31 12:46
お礼

>> 31 削除された回答 本当に、こんな感じの多いですね。
ありがとうございます。

No.69 17/10/31 12:48
お礼

>> 32 喫煙さえ止めれたら完璧だわね 禁煙できないのは自分に甘いという事だから 人にだけ厳しいのは矛盾してるかな?と せめて電子タバコかビタミ… やっぱり、田舎育ちの子だから時代遅れなんでしょうね。
今はアイコス?かなんかを吸っているようですが、あれもタバコですよね?

No.70 17/10/31 12:49
お礼

>> 33 心が休まらないというか、癒されない嫁って感じ イライラしている時以外は、見てるだけで癒されます。
可愛いです。

No.71 17/10/31 12:56
お礼

>> 34 いい嫁さんだと思うよー。 タバコタバコって他の人言ってるけど、家の中でスパスパ吸ってないんでしょ? 私、妊娠中毒なりかけたときに助産師さ… 嫁の事誉めてもらってありがとうございます。
自分は、嫁にもっとリラックスして笑っていて欲しいのでタバコに関しては違和感ありますがイライラはどうにかして欲しいです。 でも、確かにイライラしてる女性って多いですよね。 自己満足とか、最低って書かれたら傷つきますね。じゃぁ、投稿すんな!ってきそうですけど。でも指摘してもらってスッキリしました。
昨日「週末お弁当作るからピクニック行こう」と嫁が言ってきました。どうやら、子どもと自分をビックリさせる弁当を作ってくれるみたいです。週末にいい空気の所にでも連れて行ってきます。

No.72 17/10/31 12:59
お礼

>> 35 私、そんなに出来てないので凄いなーと思う反面、少し奥様の自己満な印象も受けました。 妊娠中・幼い子供を育てながらの喫煙。 私は将来絶対子… 本当に、家事なんて手抜きして笑っててほしいです。
自分は嫁の笑顔を独占したくて身の程知らずと周りに言われながら猛アピールして結婚したので、その笑顔無かったら正直辛いです。 本当に好きなんで。

No.73 17/10/31 13:00
お礼

>> 36 ストレスから爆発が怖いですね。 お酒は別にいいんじゃないかな。 今後の様子を見て見ればどうですか? やっぱり、それは自分も恐れています。

No.74 17/10/31 13:00
通行人74 

自作自演してる嫁でしょ?

No.75 17/10/31 13:05
匿名さん3 

どうしても家事を手抜きできないなら、温泉旅行にでも連れて行くといいですよ。そうすれば強制的に家事を休ませることかできます。

ただ、旅先での育児って結構大変で疲れるので、子供のお風呂やオムツ替えやごはんを食べさせたりなど、旅行中の育児は主さんが行ってくださいね。

No.76 17/10/31 13:06
お礼

>> 37 こういうこと言うと、女は女の味方する!と思われそうですが。 完璧主義でも完璧な人はいません。 人一倍努力して我慢して完璧を目指してるんじ… 奥さんの立場の方から、目に浮かぶような光景の分かりやすい意見。
参考になります。 嫁は子ども寝た後で少し晩酌に付き合ってくれるのですが、自分との晩酌の後にする家事があるみたいで自分も気を使ってしまいます。
前に1回だけ嫁が「ぜぇ~んぶ明日しちゃっていい?」と聞いてきて、その後は夜の営みがありましたが、その確認を自分にしてくるって事は嫁は自分が家事をきちんとしろって思ってる亭主関白のように感じているのでしょうか?
そうだとしたら、悪いな。毎日全部明日すればいいのにって勝手な事考えてしまいます。

No.77 17/10/31 13:12
お礼

>> 39 子育て中はイライラして当然って意見嫌だなあ。私は赤ちゃんは泣くもの、子供は散らかすものって思ってるからイライラしないよ。 イライラしな… 子どもにはイライラしてないと思うんですけどね。
そこが酒とタバコのお蔭と言われそうですが。いつも2人もしくは3人でキッチンに立って夕飯の支度をしてたり、子どもと水浸しになって遊びながら風呂洗ったり、夏場に汗だくの真っ黒なりながら庭で遊んだり、嫁は海が小さい頃から近くにあったので夏は3人で海に行って泳ぎを教えたりもしてる感じです。子どもの扱いは本当にうまいです。
怒鳴ったりもないですね。野菜も子どもが嫌いそうな物を庭で育てて食べさせたり、お蔭で子どもも元気すぎるし素直でやんちゃな野生児みたいになってます。

No.78 17/10/31 13:13
お礼

>> 40 えっ、仕事バリバリできて家事も完璧なら妊娠中に喫煙してもいいの。すごい発想だ。我が子が可愛くないの。我が子の身体が心配じゃないの。タバコとお… あなた、極端ですね

No.79 17/10/31 13:16
お礼

>> 41 38さん あなた、助産師なの? そして、稼げる人なの? 妊娠中毒の辛さ味わった事あるの? 否定すんのは簡単だよ。 でも、稼… 31さん、ありがとうございます。

嫁の稼ぎは、情けないけど自分には越せないです。その辺の会社のサラリーマンより稼げる子です。
今はパートなのですが、いずれ復帰したらまたバリバリ仕事するのかも知れません。
子どもにも大学行かせてあげる貯金を。と言ってたので。

No.80 17/10/31 13:28
お礼

>> 43 私の夫はバツイチなんですが まさに夫の元嫁がこのタイプでした。 外ズラは完璧、周りの人からは みんな口をそろえて、素晴らしい奥さんだ!… そこまでひどく無いです。
なんなら同じタイプじゃないです。 
金銭感覚も健全だし、田舎育ちで、自分たちの子どもは健康です。

No.81 17/10/31 13:29
お礼

>> 44 手を抜くんじゃなくて、肩の力抜いていこう。と言ってあげてわ? 私は、この言葉で救われました。 めっちゃジーンとくる一言です。
それ、言っていくようにします。ありがとうございます。

No.82 17/10/31 13:31
お礼

>> 45 甘えさせてあげてとかって意見もあるけど奥さんは主さんにもう既に甘えてるよね。 外では甘えてないから抑制も効くしいい顔できるし相手に気を使っ… 嫁が自分に甘えてくれてるなら、自分はそれで十分です。
一人で背負いこんでいるような姿で、イライラはして欲しくないけどそれが自分に対する甘えなら可愛く思えてきました。
長々とありがとうございます。

No.83 17/10/31 13:34
お礼

>> 46 家庭って作り上げてくものだから 主さんの悩みは贅沢と思うけど 不満を奥さんに伝える努力をしてみては? 奥さんも旦那さんが嫌がってるって知… 伝えていいものなのかと、思ったりもしてました。
イライラすんのも、ここの回答見ていくうちに仕方ないのかな。と思ってきました。
努力ばっかしてる嫁の印象なので、嫁の好きな酒買って帰ってじっくり話するようにしてみます。

No.84 17/10/31 13:38
お礼

>> 47 客観的に見て デキすぎる奥さんとデキないご主人という感じ。 奥さんは完璧を求める人。 時間どおり、思いどおりに事が運ばないとイライラ… のび太君に笑いました。 友人にも言われた事があります。
嫁の健康診断ですが、本人の職業柄きっと大丈夫だと思います。
自分もコレステロール高かったですが、嫁の食事のお蔭で結婚してから健康診断では優等生です。
離婚はしたくないです。 捨てられるのは自分だろうし。 慰謝料なんかなくても子どもらを生活させていけるだろうし。

No.85 17/10/31 14:07
お礼

>> 74 自作自演してる嫁でしょ? 意味が分かりません?

No.86 17/10/31 14:12
匿名さん10 

奥さんに もっと笑顔が見たいって お話しされては?
奥さんも イライラしてるのを 自覚してるのかしら

No.87 17/10/31 14:12
お礼

>> 75 どうしても家事を手抜きできないなら、温泉旅行にでも連れて行くといいですよ。そうすれば強制的に家事を休ませることかできます。 ただ、旅先… 温泉行きたいとは前に言ってたので、お金溜めます!
安いとこでも喜びますかね? 浴衣とか選べたりするところとか部屋に露天あったりがいいですか? 子どもはオムツとかまで小さくないんで大丈夫だち思います!

No.88 17/10/31 14:21
通行人88 

どうも思わんわ。 普通やんか。
やけに感動する値打ちものでもないしアカンわけでもないし。
普通やがないたって普通。
主は一体何を言って欲しいんだ? 女じゃあるまいし慰めて欲しいとか聞いて欲しいのかないな?
聞いて欲しいとかそういう面倒なとこあるとそういうめんどくさいトコは嫁さんには負担になったりするよ。

No.89 17/10/31 14:31
お礼

>> 86 奥さんに もっと笑顔が見たいって お話しされては? 奥さんも イライラしてるのを 自覚してるのかしら ちょっと笑ってみ!って言える感じじゃないんです。イライラしてる時は。
今朝、仕事前に手を握ったら笑ってくれました!でも、手がごわごわで切れまくってました。なんか、めっちゃ痛そうな手で、あれ見たらよけい言えないです。

No.90 17/10/31 14:43
お礼

>> 88 どうも思わんわ。 普通やんか。 やけに感動する値打ちものでもないしアカンわけでもないし。 普通やがないたって普通。 主は一体何を言って… 女々しいってよく言われます。嫁の表情とか以外も人の顔色ばっかり見てます。
普通ですか。最近、イライラする嫁見てるのしんどくなって5時に仕事終わっても仲間と喋ったりしてしまうんでこのままじゃいかんと思って相談しました。ここ主婦層多そうですし。

No.91 17/10/31 14:49
匿名さん3 

>87
温泉の好みは奥さんに聞いた方がいいです。
例えば私は浴衣は選べなくてもいいし値段も安くてもいいけど、じゃらんの評価で清潔感のところが4.5以上じゃないと無理!っていうこだわりがあります。

お風呂重視か料理重視か部屋重視か…奥さんの好みを聞きましょう。

いろんなサイトの口コミを読むとどんな宿なのかだいたいわかりますよ。

No.92 17/10/31 14:56
お礼

>> 91 どうせならサプライズしたいなと。ちょうど、今仕事めちゃくちゃヒマでネットサーフィンしてるんで検索してみます!家族風呂とか個人的にいいと思うけど、女の人って恥ずかしいですか?家では日曜とか家族で入ったりはします。浴衣着て欲しいけど、子どもいるし夜は我慢ですよね。それは悔しいな。

No.93 17/10/31 15:16
匿名さん27 

レス見てると益々私の姉妹夫婦にそっくりですー。
癒しを外に求めるようになりそうですね。
ちなみに、姉妹の旦那さん、周囲にお前にあの嫁はもったいないと言われてるようです。なのに、キャバクラやクラブに飲みに行って癒しを求めてしまう…。

完璧主義な奥さんなら尚更、あなたがリードする部分を作らないと、奥さんも絶対に休まることはありませんよ。
汚いトイレの掃除は俺がやる!って、言わないと。そういう女性は、甘えるのが苦手なので、甘えさせてくれる男性じゃないと手抜きなんかムリです。
うまーく甘えさせるように努力するのも、どうですか?
奥さんは努力してるのに、あなたは赤ちゃんみたいに指をくわえて待っているだけではね…。自分も変わりたくてここに相談しにきたんだよね。皆んなの意見聞くだけ聞いてなにもしないんじゃぁ何も変わらないよ。
新婚ならうまくいくけど、今後も仲良くやりたいなら、主さんもできる限り努力していかないとね。
若いんだし、2人で頑張りすぎて2人で倒れたっていいじゃない。笑い合って、もう少し楽にやろっか?って言い合えれば。そういうやり方はどうですかね。
もしや、主さんは末っ子で、奥さんは長女とかじゃないですよね…?

No.94 17/10/31 15:21
匿名さん27 

脅すようで悪いですが、あなたが今のまま努力せずに外に癒しを求めていった場合、つまり浮気など女遊びをした場合は、毎日ひたむきに努力してる奥さんの信用を失い、そこからどんどん破綻していくので気をつけてください。
細かい女性だろうと思うので、浮気はすぐバレますよ。

綺麗な女性をゲットした普通の男って、変に自信がついて気が大きくなっちゃって、奥さん以外の女が軽く見えて、調子のって手を出しちゃうんですよね。

俺はそんなことしない!って回答がきそうだけど…

ほんと、一瞬の迷いがそうなるからね!
気をつけてね〜。

No.95 17/10/31 17:48
匿名さん95 

かりに奥さんがタバコ止めても、あなたが吸うなら無意味ですよ。

二次喫煙、三次喫煙の問題がありますので。カーテンや衣服にも有害物質が付着しています。
それで赤ちゃんを触るなんて‥

No.96 17/10/31 18:28
匿名さん96 

妊婦の時の話しは いけないことだけど
もう、過ぎたこと。。過ぎたことを言っても。。今 現在 子育て、仕事、家事をやりこなせているならば タバコや飲酒の好きな事くらい いいんじゃないかな?
子供の前でスパスパ吸ってる訳じゃないし 飲酒も翌日に何らかの支障がない程度の飲みならば 私が旦那なら何とも思わない。
旦那さんも喫煙者なら 気持ちわかりますよね?飲酒 喫煙が日常の人は 私もそうですが それをとがめられるとストレスになります。本当にやめる時は 自分がやめたいと思った時です。

No.97 17/10/31 18:57
匿名さん97 

とにかく夫婦でとことん話し合い。
話し合いが出来、譲合い歩み寄りの出来る配偶者でないなら我慢か何れ離れるか

このスレ見せてみたらどうですか?

因みに主さん御夫婦は何歳ですか?

No.98 17/10/31 20:07
お姉さん98 

本気で働けばあなたの2倍稼げるなら、いっそ役割交代したらいいのに。

だってあなたの月収が50万だとしたら嫁さん100万稼ぐわけでしょー?

私なら自分が稼げてて甲斐性ない男と結婚しちゃったなら交代するけどなぁ(笑)

本当に嫁さん、稼げる人?

No.99 17/10/31 20:43
匿名さん99 

随分ヒマなんですね!主さん、だから奥さんイライラするし貴方は女々しいんだよ。お前が変われ!て感じですね。

No.100 17/11/01 03:21
匿名さん43 

うーん
嫁に不満はあるけど
離婚はしたくない、
で、笑っててほしい
妻は好き、
だが、完璧すぎて一緒にいると疲れる

なら あなたが我慢するか
嫁の機嫌を損ねるかもしれないが
改善点を話し合うしかないのでは、、

でもそんなに完璧な奥さんを
納得させるだけの
プレゼンテーションができますかね?

レスに対しても
あなたの返答は耳触りの良いものに
ばかりいい答えで返して
耳の痛いレスにはなんとも
雑なお返事ですよね。

最初は同情もしたけれど
主さんは単にワガママなんじゃないですか?奥さんへの不満より、自分の至らない、気が利かない点も見つけるようにしないと奥さんに捨てられますよ。

No.101 17/11/01 07:33
匿名さん101 ( ♀ )

外面が良いのであって、完璧ではない。
神経質だね。自分にも他人にも。
尚かつ男勝りだし、ボスだね。
旦那と上手くやれて、体のことまで考えてたら凄いね。
でも完璧な人なんていないよ。

口を出しにくい嫁と結婚したのも自分の選択だし。
そもそも嫁に何を期待して結婚したかってことだね。
嫁は、女が強すぎると上手く回らないってことをあんまり分かってないんだと思う。
家庭に癒しが欲しいなら、主も言い方は考えながらも、もっと強く出た方がいいと思う。
自分が完璧でいたいが為に周りに強要しすぎるのはワンマンになるし、良くないね。
程度を越えればただの鬼だしね。
あれこれやっても助け合えないなら、合わないってことだと思う。

No.102 17/11/01 09:48
匿名さん102 

皆それぞれに出来不出来があるから、そこは理解してあげたらどうですか。
嫌な部分だけが突起してるみたいだけど、良い部分にも目を向けてあげて欲しいな〜。
奥様に期待する気持ちがあるから怒りが生じるんですね。
主さん、心の余裕はありますか。

No.103 17/11/01 11:46
匿名さん97 

そんなにデキた嫁なら話し合いくらい出来るはずでしょ?

何でもそつなくこなせても、一番肝心な配偶者の気持ちや考えに寄り添えない聞く耳持たないでは本末転倒では?

事実主さん悩んでるんだし

ここ見せて改善してもらえば?

No.104 17/11/01 14:37
匿名さん104 

結局俺は似た内容で別れました!でも次があって今は幸せに暮らしています!でもずっと気になって生きてます!自分の人生なので自分で自分の人生決めました!結局決めるのは自分だから!

No.105 17/11/01 16:53
通行人105 ( ♂ )

良い嫁さんじゃないの


キミは何を嫁さんに求めている?

酒は親との育ちからかも分からん。近所付き合いなんぞかも分からん。

煙草?俺は14才から今も吸ってるよ。


ところでキミは付き合い方法をどう感じる?

酒や煙草は自分の気持ちをおさめるんだろう?

アンタは女にあれこれイカンばかりを押し付けていませんか?

なあ、女はアンタの飼い者じゃ無いんだよ❗

No.106 17/11/01 17:25
通行人105 ( ♂ )

キミがそう…やりそこなったと思うんならなんで一緒になったんだ?


男は人に自分の女に唾を吐くよりも、自分の為にあれこれしてくれてるを気付くべき❗

アンタはご立派ですか?


アンタはあれこれ良い男と言われてうぬぼれてたら、言ってた人々は腹で笑っていますよね。


No.107 17/11/01 18:04
匿名さん107 

主の嫁が2倍稼ぐって良く分かったわ。嫁がすごい人なんだと思った。でも、違う。主が世間の二分の一しか稼いで無いんだよ。主のお礼さぁ、11〜14時台にどっさりあるよね。自分でも書いてたけどどんだけ暇なん。昼間っからネットサーフィンって...ドン引き

仕事しましょう。あー任される仕事がないのか。だったら主が専業主夫して嫁に稼いでもらえば

No.108 17/11/01 19:43
経験者さん108 

奥さん、私の妹みたいです。
本人は別に頑張ってもないし、外で笑顔も普通のことなんです。
外面がいいのかも知れませんが、それも奥さんにとっては普通のこと。
本人は特別、頑張ってるんではなくて、生活習慣がそうなってしまってるんだと思います。

家のことも完璧にしないと落ち着かないんでしょうね。
家のことを完璧にしないと仕事にも支障がでるタイプかも知れません。

できる奥さんに惹かれて結婚したんではないんですか。

タバコにお酒、気にしすぎです。
唯一、リラックスタイムなんだと思います。

奥さん、ちょっと神経質だな女性だとは思いますが、多分直りません。
旦那さんである貴方に心の余裕が欲しいです。

奥さん心の中では「タバコやめないと…」て考えてるはずです。
今の世の中タバコにうるさいですが、昔の人は、いっぱい吸ってて子供に害なんて聞いたこともないし、吸わないに越したことはないですが、それを指摘すると、かえって良くないと思います。

気にしない、気にしない!
おおらかに見守ってあげましょう。

No.109 17/11/01 20:01
通行人105 ( ♂ )

奥さんは旦那の持ち者じゃ無いんだよね。

主さん、キミの言い分(ぶん)を奥さんに話したら?

No.110 17/11/01 20:04
通行人105 ( ♂ )

喧嘩にならんようにね。

男は我慢もオツなもんですよね。


No.111 17/11/02 00:28
匿名さん111 

全文読んでないけどタバコとお酒は自分から奥様には伝えずに、禁酒禁煙したら気持ち変わるんじゃない?

主さんから禁煙、禁酒お願いと伝えるとストレスになるから言わないほうがいいかもね?タバコとお酒の匂い体中染み付いてそうだね。


No.112 17/11/02 00:36
匿名さん43 

なんだ、やっぱりきちんとお礼も言えないんですね。

客観的な意見がほしいって
書いてあったけれど

最終的に
主さんは出来なさすぎ甘ったれで
女々しく、主張が一貫していない
未熟な男性という印象で、
奥さんはあなたから見れば
パーフェクトな奥さんかも
しれませんが、おそらく
実際は普通程度なのではと
客観的に感じました。

今の世の中、女性で仕事が
できるなんて普通です。
美人と言っても、とんでもなく
崩れた作りでなければ化粧で
それなりになりますし。

家事や育児を仕事しながら
こなしている人もたくさん
います。パーフェクトな家事に
見せているだけで、男性は気づかない
ところで上手く手抜きをして
パーフェクトに見せる事だって出来ますよ。

仮に本当にパーフェクトな女性だと
したら、あなたは本当に彼女に
ふさわしい男性ですか?
本当に自分が愛されて結婚して
くれたと?
女性は現実的です。
年齢的に子供が欲しいから
結婚することもあるし、
単に結婚を焦った場合、
結婚というものをしてみたかっただけ
なんて場合もありますよ。
だからあなたはいつ捨てられても
おかしくないと思います。

彼女に文句を抱く以前に
ご自分の価値を再確認したら
よろしいのでは。
というか煙草を自分がまず
やめられないのに、なぜ
奥さんの喫煙がそんなに
気にかかるのか理解できません。
あなたはワガママで甘ったれで
器の小さな女々しくて甲斐性の無い男性という印象しかありません。
客観的にそう見えます。以上。

No.113 17/11/02 10:04
お礼

>> 94 脅すようで悪いですが、あなたが今のまま努力せずに外に癒しを求めていった場合、つまり浮気など女遊びをした場合は、毎日ひたむきに努力してる奥さん… なるほど。 ちょっと怖いですね。
自分、他でも意見あるように女々しい人間なんで浮気できる度胸はないですが優しくされたりした時に迷いが出たら怖いって事ですよね。
今は、嫁の事しか考えれないですけど(予想的中です。)そんな事にならぬようサポートできるようにしてみます。
トイレ掃除ってトイレクイックル?みたいな紙のやつで拭いたりはしてるんですけどね。
こうしたら女性が納得するみたいな掃除の仕方ってあるんですかね?

No.114 17/11/02 10:06
お礼

>> 95 かりに奥さんがタバコ止めても、あなたが吸うなら無意味ですよ。 二次喫煙、三次喫煙の問題がありますので。カーテンや衣服にも有害物質が付着… 庭で自分も吸うんですけどね。仕事中は結構吸ってしまいます。
確かに、服の匂いは帰ったらオレタバコくさいな。って思うときあります。
気を付けます。

No.115 17/11/02 10:09
お礼

>> 96 妊婦の時の話しは いけないことだけど もう、過ぎたこと。。過ぎたことを言っても。。今 現在 子育て、仕事、家事をやりこなせているならば タ… やっぱり、自分の事を棚に上げて嫁の飲酒やら喫煙に違和感感じるのは自己中でした。
家でも吸わないし、酒もたぶん全く酔わない、酔ってるところを見たことないんで先に自分がやめるとかですね。今よりストレス抱えられて、イライラが多くなったら困るんで。

No.116 17/11/02 10:11
お礼

>> 97 とにかく夫婦でとことん話し合い。 話し合いが出来、譲合い歩み寄りの出来る配偶者でないなら我慢か何れ離れるか このスレ見せてみたらどう… 自分30代後半で、嫁は30代半ばです。
話し合いします。離れるのは絶対にしたくないです。嫁と老後も過ごしたい

No.117 17/11/02 10:16
お礼

>> 98 本気で働けばあなたの2倍稼げるなら、いっそ役割交代したらいいのに。 だってあなたの月収が50万だとしたら嫁さん100万稼ぐわけでしょー… 大富豪のようね稼ぎ方ではないですが稼ぐ枠に入ると思います。
結婚当初で子ども居なかった時は、自分の2倍、多い時はもっと給料ありました。
前に自分より嫁が働いた方が裕福になるんじゃないか、嫁も働いてる事が楽しいのじゃないか?と聞いたんですけど返答はNOでした。
今しか見れない子どもの成長を見たいとか、昔の給料を貯金してあるからお金の事は心配しなくていいとか、家事を男の人にしてもらうのは悪いとか、そんな理由でした。

No.118 17/11/02 10:19
お礼

>> 99 随分ヒマなんですね!主さん、だから奥さんイライラするし貴方は女々しいんだよ。お前が変われ!て感じですね。 日によるんですけどね。年末差し掛かってきたらまた忙しくなると思います。ヒマな時のネットサーフィン、結構してる人多いと思ってましたが、、
ホントに自分は女々しいです。変わるようにします。

No.119 17/11/02 10:28
お礼

>> 100 うーん 嫁に不満はあるけど 離婚はしたくない、 で、笑っててほしい 妻は好き、 だが、完璧すぎて一緒にいると疲れる なら あ… あっ。旦那さんの元嫁さんに似てるって言ってた人ですよね?
すいません。本当に似てないです。
雑に感じたんなら丁寧に説明しときますね。

でも、すごくお嬢様育ちで→田舎者で裕福な家庭じゃない
第1印象がバツグンに良いぶん、→自分からするとストライクです。
だんだん長く付き合っていくほどメッキが剥がれて、→酒、たばこは前からです。イライラくらいかな。
ワガママで気分屋な面→そういう感じではないです
(しかもどの過ぎた金銭感覚のズレ)で、→稼いでいた時も豪遊とかは無かったです
結局は友達とか0になって→友人はたくさんいてます
しまいには自分が産みたいからって→子供は自分も欲しくて2人で決めました
後先考えず、高齢出産し、案の定
ダウン症。→高齢出産じゃにです。それに健康児です。
で、結局育児放棄して離婚された→育児はホントに上手にしてます。自分、離婚考えてません。

こんな感じなんですが、初めからこう説明すりゃ良かったのかな?
短い文でムキにならせてしまってすみません。

No.120 17/11/02 10:31
お礼

>> 101 外面が良いのであって、完璧ではない。 神経質だね。自分にも他人にも。 尚かつ男勝りだし、ボスだね。 旦那と上手くやれて、体のことまで考… ボスですか。なんか、自分の母親を想像してしまいました。ヤツはお山のボス猿だったんで怖かったです。あっ、虐待とかそんなんじゃなく口うるさい母親で。
そうなるのは嫌だな。助け合い、ちょっと本気出してトイレの掃除とかやるようにします。
ボス猿になられるのは嫌だ。

No.121 17/11/02 10:35
お礼

>> 102 皆それぞれに出来不出来があるから、そこは理解してあげたらどうですか。 嫌な部分だけが突起してるみたいだけど、良い部分にも目を向けてあげて欲… 怒りというより、なんだろな。違和感とか息苦しいとかそういった感じです。
仕事バリバリできてたのに、家事やらはそつなく出来ないのか、とか。
自分も5時に終わってすぐに帰ったら良かったんですけどね。
帰って必死に家事してる嫁の姿がなんかこう違うっていうか。でも、ここで女の人の家事やら育児やら仕事が大変って意見たくさん見て、イライラというより必死過ぎるから顔が強張ってるて思うようにしようかと。

No.122 17/11/02 10:38
お礼

>> 103 そんなにデキた嫁なら話し合いくらい出来るはずでしょ? 何でもそつなくこなせても、一番肝心な配偶者の気持ちや考えに寄り添えない聞く耳持た… これ見せる!? 新手ですね。
でも、これ自分結構ぶっちゃけて書いてるんで見たら傷付かないでしょうか?
週末にちょっと酒でも飲みながら久々に夫婦の会話しようと思ってはいます。いつもは夕食の時に子供の話題中心なんで。寝かせてから自分の仕事の話聞いてもらって、嫁の話はほとんど聞かずに寝てしまってたんで日曜は嫁の話を聞こうと思ってます。

No.123 17/11/02 10:40
お礼

>> 104 結局俺は似た内容で別れました!でも次があって今は幸せに暮らしています!でもずっと気になって生きてます!自分の人生なので自分で自分の人生決めま… 再婚したのですね。自分は今は離婚とか全く考えてなくて今の嫁と老後まで一緒に居たいと思ってます。なんで、今を改善するの方向に決めます!

No.124 17/11/02 10:52
匿名さん97 

傷付くような内容かな~?

只の要望なのに この程度で傷付いてたら この先長~い夫婦やっていけます?この主さんの本音知ったら夫婦関係悪くなりそうなんですか?奥様そんなに心狭い?

スレレス見て思いますが、これだけ饒舌な主さんなら言い方とか考えて上手く言えるでしょう。

二人の為に乗り越えなきゃならない課題なのかも。






No.125 17/11/02 10:52
お礼

>> 107 主の嫁が2倍稼ぐって良く分かったわ。嫁がすごい人なんだと思った。でも、違う。主が世間の二分の一しか稼いで無いんだよ。主のお礼さぁ、11〜14… そうそう。しっかり見てますね。自分のヒマな時間帯です。任されるというよりは先方に朝に送って日中は返事待ちといった感じで、、待機長いです。内職でもしとこかな。
どんなもんなんでしょうか? 自分の年収はだいたい500万半ば位なんで、確かに世間では少ないと思います。600くらいは欲しいですけどあと5~10年は掛かりそうです。
嫁は、ざっとその2~2.5倍ってとこでした。

No.126 17/11/02 10:57
お礼

>> 108 奥さん、私の妹みたいです。 本人は別に頑張ってもないし、外で笑顔も普通のことなんです。 外面がいいのかも知れませんが、それも奥さんにとっ… 108さんおおらかな人なんでしょうね。文章から伝わりました。
嫁に惚れまくって結婚したのに、手に入るとなんだかんだ見える自分ってホント器量がヤバイです。
おおらかに。いや、マジで自分もおおらかに毎日過ごしたいです。
嫁に求める前に先に実行したらいいんですよね。なんか夕方のあの時間帯に嫁がセカセカしてるのに「先にお風呂に入ってゆっくりしてね」って言われても素直にうんって言えんくて風呂からでたら夕食出来て冷えたビール用意してあって、そんくらい自分で用意するからって思うのは贅沢ですよね。

No.127 17/11/02 10:59
お礼

>> 109 奥さんは旦那の持ち者じゃ無いんだよね。 主さん、キミの言い分(ぶん)を奥さんに話したら? おえ!?
飼い者って上手く言うなって思ってました。持ち物でもないのは確かですね。
日曜に喋る予定にしてます。

No.128 17/11/02 10:59
お礼

>> 110 喧嘩にならんようにね。 男は我慢もオツなもんですよね。 あっ。はい。
105さん、和みますね。ちょっと連レスおもしろかったです。

No.129 17/11/02 11:03
お礼

>> 111 全文読んでないけどタバコとお酒は自分から奥様には伝えずに、禁酒禁煙したら気持ち変わるんじゃない? 主さんから禁煙、禁酒お願いと伝えると… こっそり、禁酒喫煙ですね。いや、これ言い訳になりますが職場の事務所、今いるとこなんですけどねタバコ吸う人多くて。喫煙所で上役と会えるから、そこでコミュニケーションとったりゴマ擦ったりしてるんすよ。で、禁酒は、嫁がつまみと出してくれるから断ったら悪いような気もしてまして。まぁ、飲みたいから断ろうと思ったこともないですが。
自分に甘いですね。ちょっと打開策とかあったら伝授願います!

No.130 17/11/02 11:06
お礼

>> 112 なんだ、やっぱりきちんとお礼も言えないんですね。 客観的な意見がほしいって 書いてあったけれど 最終的に 主さんは出来なさす… あっ。さっきの最後じゃなかったんですね。
ありがとうございますって言って欲しかったんですね。
気付かずすみません。ありがとうございました。

一応、自分も学べるんで丁寧に返しときますね。
というか煙草を自分がまず
やめられないのに、なぜ
奥さんの喫煙がそんなに
気にかかるのか理解できません。
あなたはワガママで甘ったれで
器の小さな女々しくて甲斐性の無い男性という印象しかありません。

仰る通りです。なんの反論もありません。

毎回、長々とありがとうございました。

No.131 17/11/02 11:12
お礼

>> 124 傷付くような内容かな~? 只の要望なのに この程度で傷付いてたら この先長~い夫婦やっていけます?この主さんの本音知ったら夫婦関係悪く… 大丈夫そうですか!?
それなら、見せようかな。 いや、傷付くかな?とかちょっと格好つけましたがこれ見せたら思いっきり自分の女々しいいところを見せるからちょっと恥ずかしいというか。嫁に残念なヤツって思われそうな気もして。内容、めっちゃ女々しいでしょ?まぁ、それが君だろ?と言われるとなんともですが、ちょっとくらいは男らしくいたい願望が打ち崩れる気もします。
で、饒舌とか全くちがいますよ。情けないけど、ネットだから表情無いから本心ツラツラ書けるけど顔見たら半分以下の以下しか言えません。
あぁ、ホント情けないです

No.132 17/11/02 13:41
匿名さん97 

私は我慢に我慢を重ねて 一気に爆発しました。
俺様旦那だったので恐くて言えなかったのが 真剣に言ったら見直されましたけどね。
で、私はキチンと聞いてくれた主人に惚れ直しました。
今思えば勝手に悶々としていた時間が勿体無かったです。

主人は、言い難い存在だったという事に多少ショックだったようですが黙っていたら何時までも変わりませんからね。夫婦の為によく言ってくれたと 「家は」好転しました。
主さん宅は分かりませんが

No.133 17/11/02 15:08
匿名さん133 

え、妊娠3ヶ月までタバコ吸ってて、そのあと結果的に辞めたってことですよね?

それで生まれてからまた吸っていて、母乳ではなくミルク
しかも一日1〜5本ていどでしょ?


十分すぎるほど良くできた奥さんですね。

あなたが辞められないのに奥さんに言えないと思いますし。
奥さんが辞めてもあなたの服からでも匂いや害はあるので、奥さんだけタバコを辞めても害はなくなりませんよ。

No.134 17/11/02 18:28
匿名さん134 

主が離婚したくないなら、我慢するしかない。
俺なら離婚する。

No.135 17/11/02 20:45
匿名さん135 

そこまで裏表の激しい女が家族にいたら大変だろうな。

No.136 17/11/02 20:50
匿名さん27 

んー、とりあえず、汚いことは全部旦那がやってくれるとホントありがたいし気が楽かも。
まずはゴミ出し。
主さんは、トイレをクイックルワイパーで掃除してるの?便器の拭き掃除もしてあげて〜。赤ちゃんいるうちは、手にばい菌つくのとか神経質になるのよね。
排水溝関係を綺麗にしてくれると喜ぶと思うな。
正直、洗濯とかクイックルワイパーなら女でも楽だから。
楽じゃないことをやってあげたら、奥さんの態度もなくなると思うよ。
ごめんね、上から目線で。
よくこの掲示板は、高年収の方がちょくちょくいますね。奥さんはモデルか女優とか芸能人だったんでしょうかね。それか夜のお仕事かしら。とりあえず、年収1000とか1500とか普通の会社員ではなさそうだね。

No.137 17/11/02 22:27
働く主婦さん137 

奥様はきっと努力家で完璧主義なんでしょうね。でもそういう人は周りの人にも求めがちです。特に身内には。主さんの息苦しさは分かる気がします。主さんはきっと優しい方で、奥様の顔色を気にしてしまうんでしょう。
別に20時台に帰ってくるなら普通に早いですし、それで怒られるのは変ですから気にせず堂々としてればいいんです。
ただ、奥様の不満は別の所にあるかもしれませんが、それは聞いてみないと分かりません。
タバコやお酒は主さんやお子さんの健康被害にならないように楽しんでいるなら、いいんじゃないですか。個人の嗜好ですから尊重ですよ。

No.138 17/11/02 22:37
匿名さん138 

妊娠中に煙草って最低な母親だよ…
主も禁煙できないなら、説得力ない。

好きで離婚したくないなら
我慢しかない。
それか話し合いしかない。

煙草好きで、気難しいかもしれないが、家事やって外ヅラが良いなら問題ないよ。




No.139 17/11/03 13:41
匿名さん139 

こどもがいると、全てが自分のペースではできません。掃除も洗濯も料理も。
こどもが風邪引けば数日潰れます。

自分のペースで進めようと思っても、なかなかそうはさせてくれません。でも、掃除も洗濯も、栄養のある料理もしたいし、こどもに遊びも経験させたい。要領悪いのに欲張りなので、自分にイライラするんですよね。

だから私も、旦那に早く帰って手伝ってもらいたいし、やっぱ遅いとちょっぴりイライラします。遅いといっても19時半なんですけどね(笑)
0歳児と1歳児がいて、イライラしないはともいないかなって割り切ってます!

うちの旦那もですが、きっと主さんも子守や家のこと、よく手伝ってくれてるんじゃないかな!?仕事で疲れてるだろうな、まっすぐ帰ってきてくれるだけでも本当はとってもありがたい!ありがとう!

No.140 17/11/03 14:05
匿名さん140 

疑問なんですが…

奥様は何をそんなに頑張っているのでしょうか…

自分のため
子供のため
ご主人のため
会社のため

誰かに認められたいから?

一度やめてしまうと
ダラシなくなった人がいた?

そこまで完璧に自分を
造り上げてしまうと
『今以上』を求めがち

なにか
貴方にイライラしてるのは
貴方に理解されない
虚しさがあるように感じます

私は、これだけ頑張っているのよ!
あなたは?

って

そのうち、精神的に
まいってくる日がくると思います

家事など手伝って
奥さんがやり直しているなら
やり直されないくらい
奥様のようにやれるよう
覚えてしまえばいいだけ

少し奥様の気が抜ける時間を
つくってあげてほしいです

奥様は頑張りすぎ

ポキンと折れないよう
頑張っているんだと思います

イライラは貴方だけに見せてる
SOSのように思います

No.141 17/11/03 14:14
匿名さん141 

そんなに家事頑張ってるなら手が荒れてないかなと思ったら、やっぱりガサガサなんですね。

ドラッグストアで手荒れが治るクリームを買ってプレゼントしてあげては?

傷があるなら、水仕事(食器洗いやお風呂掃除)しても流れない塗り薬的なものもあったと思います。確かCMしてました。店員さんに聞いてみたらいいと思います。

奥さんエライですね。私は最低限の家事はやってますが主人が適当でいいよと言ってくれるので無理はしてないです。
休みの日は主人が帰って来て居心地良いようにと思い、片付けや掃除をしていますが褒めてくれたり喜んでくれるので頑張れるというかやる気になりますね。
家事を手伝ってくれる時もあるし、重たい荷物の買い物は一緒に行ってくれるので助かってます。

主さんの奥さんは男性に手伝ってもらうのは悪いと言っていると書いてましたが、少し強引に手伝いをしてみては?それが習慣化すれば奥さんの負担も減りイライラも減るかもしれないです。奥さん、無理してるからイライラしてしまうのだと思いますよ。

手荒れクリームプレゼントするならですが、手を握ってあげ「いつもありがとう。こんなに頑張ってくれて感謝しているよ。良かったら使ってみて」と伝えてあげて下さい。
あ、あと花屋さんで小さくてもいいので花束を買ってあげるのもいいかも。

奥さんがお花好きでいつも部屋には生花があるなら別ですが、そうでないならお花プレゼントしてもらったら嬉しいと思いますよ。ちょっとしたサプライズ的な感じで。

No.142 17/11/04 00:48
専業主婦さん142 

主さん、うるさい。
ウザいよ。
良い嫁だと、思います。
おおらかに、構えたら良いではありませんか!男なんだしさ〜

いい女の部類だと思えのでね!主さんの奥様は、、、、、
あまり、ウザウザネチネチ気質をチラつかせると、離婚になると思いますよ。
いい女の場合は、狙う男も沢山居ると思いますよ、男あまりの世の中なのでね、☓がいつく着こうが!子持ちだろうが、関係ないですよ。
あまり小さな事で、嫁を観察してケチを付けない方が、幸せなのでは?ないですかね?(笑)

No.143 17/11/04 04:25
通行人143 

スレ
全部よんでません。

奥さんだって人間です イライラもすればストレス発散でタバコもすうでしょ?

主はタバコ吸っているんですよね?

タバコ吸ってなら吸う人の気持ちわかるでしょ?

人に完璧をもとめてご自身は完璧なんですか?

そこまでちゃんと母親家業こなしてくれているならよしとはなりませんか?

No.144 17/11/05 14:05
働く主婦さん144 

中々近くに友達に共感してもらいづらいですよね。我が家は共働きですがうちの旦那が奥様に近い感じです。付き合ってる頃から数えるともう20年も一緒に居るのですがひどい苦労ばかりでした。中毒です。うちの場合はアル中が進んで。今12ステップというので一切飲まないのですがタバコが進んでます。飲酒運転3回目にして改心がここ半年の話。脳が中毒患者だから私がどうでは無いんですが。今思えば、私の出世はこいつのせいで阻まれたなとか、恨みたくなります。おくさまは奥様で主さんの愛情も変える必要はありませんがご自身の客観性は見失わない程度に読み物、瞑想等是非される事も手ではないかと。優しすぎる所が主さんも私もあるような。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧