注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

高校の友達にたかられるようになりました。 以前、学校帰りにコンビニで友達に…

回答6 + お礼4 HIT数 5808 あ+ あ-

ベンサム( 91DRCd )
17/11/06 04:47(更新日時)

高校の友達にたかられるようになりました。

以前、学校帰りにコンビニで友達に、「お菓子を買って。」とねだられ、安価だからまあいいか、と軽く考えて奢ってしまいました。

それから一緒にコンビニに行くたびに「買って、買って。」とうるさいです。
お店に入ってから出るまで延々と喚き続けます。その子は学校に財布を持ってきたことがありません。

また、その子は私がお菓子を持っていると寄ってきて勝手に食べようとします。
一口ぐらいなら許せるのですが、がばっといくつか取って口に放り込んでいるのを見たときは泣きそうになりました。
私が持っているお菓子を取ろうと、軽い取っ組み合いになったこともあります。

取るな!と注意すると、「朝ごはん食べてない。」「お金がない。」とか、自己中心的なことばかり。
はっきり言っても効果はありません。
私が何故怒っているのかわからないような顔をします。

私だって限られたお小遣いで買うお菓子を楽しみにしているのに、根こそぎ取られてイライラします。
大学も奨学金を使わずに通えるくらい余裕があるのに、なんでそんなにがめついんでしょうか。

その子のせいで、好きな時間、場所でお菓子を食べられなくなり、コンビニに行くと
たかられるのでストレスが溜まります。
最近、そのせいか胃痙攣になりました。

愚痴ばかりですみません。その子は食べ物に関係のないところでは気が合う友達なんです。
どうにかしてその子にわからせることはできませんか。

タグ

No.2557309 17/11/04 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/04 16:57
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

味をしめて毎回たかられるのはご勘弁ですね。はっきりと、おごってばかり嫌と言わないと。

No.2 17/11/04 17:00
匿名さん2 

そんなにお金に困ってるなら先生に相談するよって言えば。
でも友達がお金なくてお菓子も変えないほどなのにその子に見えるとこで食べて取るなっていう側もどうなのって感じですけどね。

No.3 17/11/04 17:14
おばかさん3 

私もへんなところで甘かったせいでいろんな子にたかられました笑
貧乏の家の子でほんとに困ってる子もいればいいとこの子だったり…
私は小分けのお菓子を買って完全無視して1人で食べてました。
遊ぶときだけ今までにないくらい愛想よくしてお菓子出した後は無視。
一度取っ組み合いになったときはにやにやしながら「そういうところほんと嫌い、そのクソ悪い癖が治るまで近づかんといてくれる?笑」と言って蹴ったら勘弁したようで静かになりました。
小学生の時だけど笑
参考にならないんですけど、仲良くなれたらいいですね( ◠‿◠ )

No.4 17/11/04 17:16
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

ご飯食べてない、お金ない→家で食事とかさせてもらえないの?虐待?!先生に相談しよ!!
そこまでしなくても→でも何度取らないでと言っても私のを毎回も色々持ってっちゃうじゃない?困ってるなら私より大人の先生に相談だよ!

大袈裟にしたら後に引けなくなると困るから辞めるかも?

No.5 17/11/04 17:20
お礼

>> 2 そんなにお金に困ってるなら先生に相談するよって言えば。 でも友達がお金なくてお菓子も変えないほどなのにその子に見えるとこで食べて取るなって… ご回答ありがとうございます。

説明文に載せましたが読んでいただけなかったんでしょうか。。。
私に非があるように言われて、悲しいです。
くれくれ言われるのでその子の前でお菓子を食べないようにしていますが、限界があります。同じクラスなので少しは目についてしまうし、そもそも自分のお菓子をなんで隠れてこそこそ食べなきゃいけないんですか。
また、その子のお家は裕福で奨学金も使わずに大学に行けるほどです。
お金がなくて困窮しているわけでは決してありません。

No.6 17/11/04 17:24
お礼

>> 4 ご飯食べてない、お金ない→家で食事とかさせてもらえないの?虐待?!先生に相談しよ!! そこまでしなくても→でも何度取らないでと言っても私の… ご回答ありがとうございます。
朝ごはん食べてないのは、朝は食べられないからだそうです。
こっちからしたらそんなこと知ったこっちゃないですよ。。。
このまま続くようなら一度先生に相談したいと思います。ありがとうございました。

No.7 17/11/04 17:28
お礼

>> 1 味をしめて毎回たかられるのはご勘弁ですね。はっきりと、おごってばかり嫌と言わないと。 ご回答ありがとうございます。
毎回、はっきりやめてほしいと注意しますがわかっていないようです。
欲しいといえばなんでもくれると思っているんでしょうか。

No.8 17/11/04 17:39
お礼

>> 3 私もへんなところで甘かったせいでいろんな子にたかられました笑 貧乏の家の子でほんとに困ってる子もいればいいとこの子だったり… 私は小分け… ご回答ありがとうございます。
なんだかんだ言ってあげちゃったりするのでなめられているのかもしれませんね。
これからは無視して一人で食べます。といってもふざけ半分で無理やり取られたりするので、あんまりひどいようなら大人に相談したいと思います。
ありがとうございました。

No.9 17/11/05 15:38
匿名さん9 

そんなの友達じゃない付き合うな、良いかもです、そのうちお金貸してー返す気はない、やなやつ

No.10 17/11/06 04:47
匿名さん10 

その子の家自体は裕福でも、お小遣いをもらってないとか...?

アルバイトすることを勧めてみたらどうですか?
お金を稼ぐ大変さがわかれば人の物に手を簡単に出せなくなるんじゃないかな。
そんなことないかな?^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧