注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

携帯電話の前の皆様こんばんは。 さて... 貴女のNサスが今宵お届けするスレ…

回答1 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

NHKサスペンス激情(°□°;)( 42 ♂ MDG5w )
17/11/12 01:06(更新日時)

携帯電話の前の皆様こんばんは。

さて...

貴女のNサスが今宵お届けするスレッドはこちら...

【コロシたい男 シニたい女】

またこんなスレッド立てると赤い目のお悩みパンダにスレを削られそうな予感が...

えっへっへ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

座間の連続殺人事件は連日連夜報道で取りざたされていますが、とうとう亡くなられた方の写真が報道機関によって公開されました。

この写真の公開に世間は賛否両論あるようですが、ずばり私の意見としましては...

自殺の意思をもって加害者と接触したのであれば写真は公開した方が良いと思います。

被害者の捜索の為に巻き添え被害にあった男性は氏名も含めて公開しない方が良いと思います。

写真公開理由としましては、この手の自殺方法の抑止力になりうるからです。

被害男性についての非公開理由は、被害にあわれた女性との交遊関係があったとの報道があるなかで、被害男性が被害女性との交遊関係を他人に知られたくなかった可能性があるからです。

心が健康ならば自殺や殺人は発生しません。

でも、病気や虐待、ストレス...昨日までは何とも無くても...

心の病気は他人事ではありません。

今回の件でSNSの関係を悪く言う人もいますが、SNSで自殺を思い止まった人も沢山いるはずです。

自殺の自体は犯罪ではありませんが、自殺を助ける行為は犯罪です。

自殺を助けてもらうために人と接触することは、自らが社会に対して犯罪人を作り出してしまう重大な行為になってしまうことを教育し、周知される事を望みます。

亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。

そして今このスレを見ている自殺願望者の方が、セーフティーネットやこのお悩み掲示板等を利用して一人でも自殺を思いとどまり、心の健康を取り戻せる事を願っています。

No.2560938 17/11/11 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/11 22:13
通行人1 ( ♀ )

せっかく良いこと言ってるのにおふざけ要素が見え隠れする主が残念すぎる。

顔写真公開の必要はないと思う。

公開したからといって自殺者は減らない。

テレビでコメンテーターが言っていたけど、死にたい苦しい胸の内を他者に話して(伝えて)希死願望を消化する人もいるらしいですよ。

現に容疑者は、
「自殺したい人はいなかった」と証言していますよね。

つまり、自殺願望のある(あった)凶悪犯罪被害者として顔写真を公開するということになりませんか?

被害者遺族から言わせれば、「何回殺したら気がすむのだ」と思わないかな?

縁起でもない話だけど、わたしが被害者遺族の一人だったら、公開されたくないですね。

No.2 17/11/12 01:06
お礼

>> 1 勇気をもってこのスレにレスを頂きありがとうございます。

人間の心の内は他人には計り知れないですね。

ましてや、私も私自身の心が時々解らなくなるときがあります。

私も貴女と同じで顔写真を晒したところで自殺者が減るとは思っていません。

しかし、このような誰かの助けを借りて自殺しようと思う人は瞬間的ですが減るのではないかと思います。

このような事件は今後も繰り返し発生すると思います。

私は思うのです。

人間は誰しもか弱いのだと...

みんな強がりを言っているのだと...

みんな誰かに自分の気持ちを聞いて欲しいのだと...

けれどもその願いはかなり難しいものです。

心が健康な人はそんなに多くないです。

肉体的にマッチョな人を町で頻繁に見ることはありません。

心も同じです。

心が強い人もそんなにいません。

みんな普通です。

自分の事で精一杯で他人の悩みなんて真剣に考えてあげる余裕なんて無いと思います。

私はこの容疑者証言は全く信用する必要は無いと思います。

大切なのは客観的事実のみだと思います。

短期間の内に素性も解らない男に、複数の女が心の安らぎを求めて出会い今回の事案が発生したのです。

顔写真が公開された家族にとっては大変な苦しみがありますが、その苦しみを世間に知らしめることにより、他人の手を借りて自殺する手法の抑止力にはなると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧