注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

男友達への好きって何?異性への好きとは?この気持ちの行き場がわかりません。 …

回答2 + お礼1 HIT数 413 あ+ あ-

大学生( ♀ P4GRCd )
17/11/26 15:25(更新日時)

男友達への好きって何?異性への好きとは?この気持ちの行き場がわかりません。

大学三年生の女子です。
同じサークルで1年くらい仲の良い友達同士だった彼のことが最近気になっています。

私とその人とは、サークルについて真面目に話し合ったり、悩みやお互いの過去の恋愛のことなどを相談したりと、ここ一年くらいの間ずっと、割となんでも話せる仲でした。

サークルの後に2人でご飯や飲みに行ったりは何度かあります。

最近その人が私の家の近くに引っ越してきたこともあり、他の友達とも一緒に複数人で彼の家で飲んだりする中で、やっぱり彼といると楽しいし、もっと一緒にいたいと思うようになりました。

ここで相談、質問なのですが、
1つ目、
私は今その人のことが異性として好きなのでしょうか?
2つ目、
異性として好きとは男友達としての好きとどういった点が違うのでしょうか?

彼は、どちらかというと可愛い系男子です。できるいじられキャラという感じです。サークルではみんなを引っ張る立場にいつつも、性格が可愛い感じなので(また気を許した人には甘えがち)なので、まわりから愛されつついじられています。

私といる時も基本はそんな感じなのですが、よりもっとしっかりしていて、お互いふざけあったり、本音で楽にいられます。

私が今までお付き合いした人は、初めから異性として意識して、自分の素をさらけ出せずに、振られたり振ったり、でした。

なので、今までに経験のない、友達としてお互いのことをよく知りすぎている相手へのこの気持ちが恋愛感情なのか、それとも信頼からの情なのか、自分でも区別できないんです。

女友達には、好きになったら触れたくなる!と言われたのですが、私は友達期間が長いしそう思ったことがなかったので、あまりピンときませんでした。

好きなのかなとなんとなく思っていたときに、女友達からのこの言葉を聞き、この気持ちが分からなくなりました。

うまく文章にできなくて、伝わり辛いと思いますが、誰か助言、意見、くだされば嬉しいです。

No.2566404 17/11/24 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/24 01:15
匿名さん1 

わたしが考える『異性としての好き』は「相手を独り占めしたい」です。彼を自分だけのモノにしたい。彼が他人と話している姿を見ると辛くなる。四六時中、彼の事ばかり考えてしまう。いっそ二人だけで過ごしたい。。

No.2 17/11/24 07:49
お礼

>> 1 なるほど。。
彼が他の女の子と話していると、なんとなく嫌だな、と感じます。
たぶん今、彼が他の誰かと付き合ったらすごく悲しいです、、
参考になります。
ありがとうございます。

No.3 17/11/26 15:25
匿名さん3 

やっぱり肉体関係を持つことに抵抗がないか?っていう部分が恋愛感情になってくるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧