注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

唐突ですが父親から「来年出ていけ」と言われました 言われるのは覚悟していましたが…

回答2 + お礼1 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
17/12/21 18:36(更新日時)

唐突ですが父親から「来年出ていけ」と言われました 言われるのは覚悟していましたが…

しかし、自分としては出ていきたくない事情があります それは兄のことです

数年前に兄(以後Bと書きます)が婚姻届けを提出し相手(兄嫁)が翌年夏に子供(ガキ)を出産 今はその3人ともが居ついている状態です

自分は家族で行けば末っ子(次男)であり一番弱い立場なのですが 兄嫁と一緒にいてからどうも嫌な感情しかわいてこずガキも正直恨むぐらい嫌いです

Bはずっと私ともめ事をおこしたりするときは一貫して謝罪してこず 私はいつも被害者なのにこちらが謝罪しないと終わらない事態になります

そんなB、兄嫁、ガキが家から出ていかない限りは自分も出ていきたくないのです

B、兄嫁はまだ最初は遠慮していたのかお金も払っていたのですが 水道光熱費と食費でそのお金がチャラになるとわかったとたん支払いをやめ 今は自分たちのもの以外は一切払わずこちらが図べ手している状態です

父もいい加減にしろという意味で「早く出ていけばいい」と言っているのですが…一向に出ていく気配が見えません なので自分が先に出て行ってしまうと Bたちの目論見通りにそのまま家に居ついてしまうのではないか?という恐怖があり Bたちが出ていくのを確認してから出ていくのなら納得できるのですが

説明が不完全なところもあるとは思いますが 私が先に追い出されないようにするにはどうしたらいいでしょうか? ぜひとも教えていただきたいです

No.2577469 17/12/19 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/12/19 23:14
匿名さん1 

そういう状況でも、お父さんは、主様に、家を出てほしいといっているんですよね。

それは、なぜですか? ていうか、なぜだと思いますか?

ひょっとしたら、お父さんは、兄夫婦と自分の孫に当たるその子供とは、実は一緒に暮らしても、まあいいかなと思っているのかもしれませんね。

だからこそ、兄夫婦と仲のよくない主様に、でていってほしいと思っているのかも?

No.2 17/12/19 23:22
お礼

うーん、それはあるかもしれません 自分としては両親に迷惑をかけないように必要最低限のものしかねだらない 家事の手伝いはしている というように我が家のために手伝いはしてるのですが…

兄嫁の料理にも父が「この女の作る料理はまずい。母の作ったほうがよほどうまい」というのです(自分も少しは思ってますが) 母に負担が来ているのが見ていられないというのが一つはあります(父も母を気遣っている様子は見えます)

兄は車の税金、奨学金などすべて親に支払ってもらっているため甘えてるのかもしれません 自分には一切そういう手助けはありません…

あまり書いているとも字数制限が来そうなほど愚痴を書いてしまいそうなので今回はこの辺で

No.3 17/12/21 18:36
匿名さん3 

好きじゃないメンバーで暮らすのは苦痛だと思いますし、むしろ率先して出て行った方がすっきりしないかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧