注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

今の彼女が昔にレイプされていました。 私はその事を聞いたとき過去とはいえ腹立た…

回答8 + お礼2 HIT数 4944 あ+ あ-

匿名さん
18/03/29 17:35(更新日時)

今の彼女が昔にレイプされていました。
私はその事を聞いたとき過去とはいえ腹立たしさを覚えました。なぜならレイプはした男が悪いが、彼女は知り合いの男だったのでなんとも思っていません。今でもその男とは私の仕事上すれ違うのですが、その度にイライラします。どうすればいいと思いますか?

No.2621169 18/03/25 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/25 16:35
匿名さん1 

そのままスルーしかない。
主が、てめえ、俺の女をレイプしたなって大騒ぎしたら、
それこそただの自己満足なセカンドレイプじゃん。

No.2 18/03/25 16:45
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
私も30なのでそのようなことはしませんが、ずっとこの先も我慢しなければと思うと別れるか我慢かの2択になります。彼女とは性格から考え方から何もかも合いませんが二人でいるときは落ち着くしお互い結婚も考えています。自分自身どの様にして気持ちを落ち着かせたら良いのかわからずいるので、なにか具体的なアドバイスお願いします。

No.3 18/03/25 17:24
匿名さん3 ( ♂ )

彼女が何とも思っていないのなら、レイプではあってにせよ合意したと歪曲して考えて、元カレなんだと自分に言い聞かせるしか無いと思う。
彼女が引き摺っているならともかく、彼女自身が無かったことにしたがっているのなら、主が波風立てずとも良いと思うんだけど。知っちゃった以上は腹立たしいのはわからんでも無いけど。

状況やキッカケはともかく、今が穏便に過ごせているなら、スルーするのが一番ですね。

No.4 18/03/25 17:57
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
そうですね!合意だったと考えます。
おそらく、彼女が何も感じてないのが腹立たしいのかもしれません。嫌だと言うのであれば私も納得したと思います。

No.5 18/03/25 22:04
jupiter ( 30代 ♂ 1geSCd )

こんばんは。

第三者という立場からアドバイスさせていただくと、
「今後も気になる・イライラするなら別れた方がいい」と思います。

そう考えるポイントは2つ。

まず、引っかかるのは「彼女が何とも思っていない」ということです。

一般的にはレイプは相当なトラウマになるはずですね。
キズが癒えることはあるでしょうが、「何とも思わない」という感覚は理解に苦しみます。

穿った見方をすれば虚言・妄言の可能性もあるでしょう。

2つ目は「事実がはっきりしない事について悩んでいても仕方がない」ということ。

「レイプが本当だった場合」=モヤモヤが解消されることは一生ない
「レイプが嘘だった場合」=問題は解決されるが、タイムマシンでもなければ証明できない

ということですので、主さんが出来ることはただ一つ。
「悩みの元を断つ」=「彼女への思いを断つ」ことでしょう。
これはご自分の意志で可能なことです。

「自分の努力ではどうしようもないこと」で悩むのではなく、
「自分の努力次第で道が拓ける」ことに意識をスライドさせてみると良いと思います。

お辛いのは承知の上で申し上げますが、陰ながら応援しています。

No.6 18/03/25 22:47
匿名さん6 

そういうのはその過去あっただろう本人の意志や決定を尊重する為にも過去の全てを受け入れるつもりでそうかと言って含蓄して呑み込んで気にしないでいるのが一番いいよ。

本当にその当時はすごく傷ついてすごく苦しんだかもしれないですよね。でも今に至るまで頑張ってもう過去の事だと苦しんだ記憶と気持ちを流して前をむくために気にしなくなったというそういう事もあるんだから。

しかもそれとはまったく違ってる事もあったりするからあんまり深く入らない方がいいかも。
例えば自分の失敗を失敗にしたくないから相手が悪いように大げさに言ってるだけとかもあるし。
でもその場合でもその子の過去の失敗も全部受け入れるってつもりになった方がいいと思う。うまく付き合いたいのなら。

俺も女の子に“レイプされた”って言われた事ある。
デートしてご飯食べてバーに行ってお酒入っていい雰囲気になって熱いチューも何度もしてエ~~とか言いながらお互いニコニコ一緒にホテルに入って、さあいざするって時に「ヤダ~~、や~だ、やだってば~ あ~ん~~もう~~すけべなんだから~~いや~~ん~~ダメって…ふうう~~言ってるのに~~あ~~ん~~いや~ん~~」って流れになって終わって寝て…起きたら酔いが覚めたのか

「レイプだよね」って言われた事がある。

ま…そういう事もあるので。

もちろん自分の名誉の為にその時はちゃんと否定して「レイプなんてとんでもない。努力の結果だけど?むしろ誘惑された感じだ」って事実を答えておいたけどね。

相手がイケメンだと運命の恋になるけれど、思ってもない相手やブサメンだと「レイプされた」って事にしちゃう女の子はタマに存在しますし…

No.7 18/03/26 00:50
匿名さん7 

なんとも思っていないなら、彼女なりに気持ちの整理がついているという事でしょうかね。

No.8 18/03/27 19:30
匿名さん8 

レイプではないと思います!

No.9 18/03/28 22:31
お師匠さん9 ( ♂ )

そもそもレイプじゃないやん。

彼女さんが何とも思ってなくSEXしたんやから。

レイプって犯罪やで❓
本当にレイプ被害を受けた女性に対してデリカシーが無いやん。
それ程肉体的、精神的に影響があってトラウマになり男性を受け入れなく悩んでる女性も多いんやから。

No.10 18/03/29 17:35
匿名さん10 

私なら大好きな彼にはそのような事は話をしません。だってこれから楽しく一緒に過ごしたいと思うから。皆過去は色々ありますからね。でも彼女はとても彼の事を頼りにしてるんだという事はわかります。羨ましいです。彼と言うより兄貴見たいです。やさしくしてあげてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧