注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

20歳女子大生です。 私は料理をすることがとても好きです。 母は基本仕事が忙…

回答4 + お礼2 HIT数 325 あ+ あ-

M( flYRCd )
18/03/26 17:59(更新日時)

20歳女子大生です。
私は料理をすることがとても好きです。
母は基本仕事が忙しいので、キッチンに立つことはなく、高校時代から独学で料理を勉強しています。
料理をしている時や勉強している時はとても楽しいのですが、最近、思うように料理が作れません。
何を作っても失敗ばかりで、間違えるはずのない簡単な料理でさえ、微妙な出来です。
それに満足できず、納得いくまで作り直そうとするのですが、イライラしているのでまた失敗して…結局悪循環です。
母に聞いてみたりもしたのですが、料理自体に興味がないので適当に答えるだけでした。
「ここまで料理の才能がないなんて」と、最近とても落ち込んでいます。
でも、諦めずにもっと努力して料理の腕を上げたいです。
どなたか私に喝をいれてくれませんでしょうか?

No.2621430 18/03/26 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/26 01:44
匿名さん1 

仕事でも何でもそうだけど、スランプ状態に陥る時期ってあるよね
あなたも今、そんな感じなのかもね

そんな時は一旦、離れるのも手だよ

焦ってたり気持ちが乱れてる時って、うまくいかないので余計に落ち込むだけだからね?

しかし、独学でそこまで情熱をそそぐなんてスゴいね!
あなたがお店をもったら、ぜひぜひ食べに行きたいと思っちゃった 😄

No.2 18/03/26 01:55
匿名さん2 

とりあえず料理レシピ通りつくってみましょう。
そうすれば美味しく作れる筈ですから、慣れれば自分なりの工夫や感も戻ってくるのでは。
基本に立ち返ることが早道だと思う。

No.3 18/03/26 01:55
お礼

>> 1 仕事でも何でもそうだけど、スランプ状態に陥る時期ってあるよね あなたも今、そんな感じなのかもね そんな時は一旦、離れるのも手だよ … 回答ありがとうございます!
優しいお言葉にとても元気づけられました!!
そうですよね、焦っちゃだめですよね。
一歩一歩ゆっくりと、着実に努力していきます。

本当にありがとうございました!!😊

No.4 18/03/26 01:59
お礼

>> 2 とりあえず料理レシピ通りつくってみましょう。 そうすれば美味しく作れる筈ですから、慣れれば自分なりの工夫や感も戻ってくるのでは。 基本に… 回答ありがとうございます!
そうですね!初心に戻って、焦らず基本から勉強し直します!!
とても参考になりました😊

本当にありがとうございました!

No.5 18/03/26 17:21
通行人5 

料理に限らず仕事でも経験積んで余裕が出来ると応用とか冒険したくなるものだから、あまり気にせず理想の味に向けて腕を磨くでいいんじゃない?

No.6 18/03/26 17:59
匿名さん6 

間違えるハズがない簡単な料理で間違える。って失敗の原因がわかっていないのでは?と思うんだけど

まぁよくわからないんだけどさ
私はそこまで気にした事ないから…

でもこうすればこの味になるとか、感覚で知ってるし、自分の好みの味がわかっているから、レシピを見てアレンジとかする。

料理は好きでもなく嫌いでもなく、気が向いた時に色々作るのが好きなタイプ。

適当 適当。

プロになりたいならレシピ通りがいいけどさ、みんな舌は一緒じゃないので、私が思う料理上手な人って
味がわかる人。その人の好みの味に合わせてつくれる人だと思うんだよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧