注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

左目の周りの皮膚が異常なぐらい乾燥していて、顔を洗う際や水で浸したコットンなどで…

回答4 + お礼3 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
18/03/30 16:37(更新日時)

左目の周りの皮膚が異常なぐらい乾燥していて、顔を洗う際や水で浸したコットンなどで優しく触るとヒリヒリして赤くなっています
とあるサイトでも相談しましたが結果は病院、皮膚科行けと当たり前の意見ばかりです。言ってる事は分かりますが今はお金が全く無く病院には行けませんので困っています
同じ様な症状で現在悩んでいる方、経験がある方に家で出来る改善法や悪化しないさせない予防策などを教えて下さい。お願いします

18/03/30 14:26 追記
今は目の周りを水などで潤したりしますが、すぐに乾燥して暫くすると痒くなり我慢してますが辛いです
病院行く予定ではありますので病院に行けとかの意見などは論外、結構です。

No.2623543 18/03/30 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/30 14:43
匿名さん1 

花粉症ないですか?杉花粉の時期は私はよくやられます。ちなみに水じゃ潤いません。クリームかと。
間違ってるかもしれませんが、病院行く予定なら大丈夫ですね。季節のかわりめもあり、いろいろ出ますよね。旦那と娘なんかアトピーもありますから、季節のかわりめは大変です💦乾燥したり湿疹できたりです。
お大事にしてください。

No.2 18/03/30 14:44
匿名さん2 

その場所をあんまり洗ったり水につけない方が良いよ

肪分がなく乾燥してるんだから暫く何もしないで様子をみるのが良いかも…

吹くのもお湯で軽く程度にしてみたら?

No.3 18/03/30 15:18
匿名さん3 

水分をつけると水分が蒸発する時に、皮膚の水分も蒸発させてしまいますよ。
顔は朝晩くらいの回数で、ちょっと冷たいかな?くらいの温度のお湯で、洗顔フォームよりベビー石鹸とか無添加石鹸とかの刺激が少ない石鹸を泡立てて、そっと乗せて泡で押すくらいで。
20回以上しっかり流して、こすらないように優しく水分を取ったら、できるだけ早く(30秒とか以内)化粧水をつける。
バシャバシャッととにかく景気よく、ザブザブ化粧水をつけて、その後、まだ化粧水が残っている間に乳液を優しく塗る。
肌が落ち着いたらもう一度乳液。

目の回りには保湿クリームを塗ってはどうでしょうか?500円くらいでクナイプのバームも薬局にあります。

No.4 18/03/30 15:22
お礼

>> 1 花粉症ないですか?杉花粉の時期は私はよくやられます。ちなみに水じゃ潤いません。クリームかと。 間違ってるかもしれませんが、病院行く予定なら… 重度の花粉症ではないですが、目が急に痒くなったりたまに鼻水が出たりはしました
周りが言うには花粉症予備軍では?とも言われてます
半年前から仕事で汗が酷くて目の周りがかぶれたりした事はありましたが暫くしたら回復したのですが、1ヶ月以上前からまた違和感を感じ始め皮膚がパリパリになり今に至ります
クリームでオススメとかございましたら教えて欲しいです
痒み皮膚炎の抑制するクリームも使いましたが最初は潤ってる感がありましたが、塗っては痒くなり皮膚がボロボロの繰り返しで改善する気配がありません
目は隠せないので色んな人に会う度に心配されたり、すれ違う人には嫌な顔されたりもするのが一番辛いです

No.5 18/03/30 15:27
お礼

>> 2 その場所をあんまり洗ったり水につけない方が良いよ 肪分がなく乾燥してるんだから暫く何もしないで様子をみるのが良いかも… 吹くのも… 水はダメですか?
潤うかと思ったのですが逆効果なのですかね…
顔をバシャバシャ洗うと皮膚がボロボロ取れるししみるので濡れたコットンで軽く拭いています
今晩からお湯も試してみますね

No.6 18/03/30 15:38
お礼

>> 3 水分をつけると水分が蒸発する時に、皮膚の水分も蒸発させてしまいますよ。 顔は朝晩くらいの回数で、ちょっと冷たいかな?くらいの温度のお湯で、… なるほど…では今のやり方は間違ってるみたいですね
ベビー石鹸などは自宅にないのであるもので教えていただいた方法を試してみます。これで赤みになっている肌がマシになれば良いのですが…
丁寧に説明して下さりありがとうございます

No.7 18/03/30 16:37
匿名さん7 

とにかく洗いすぎない。洗うときには優しく洗い、すぐに無添加の化粧水、オイルやクリームで保湿する。顔に塗るものは人により合う合わないがあるのでおススメは難しい。
部屋を乾燥させない。目の周りは皮膚の中でも一番薄いので、アレルギーやトラブルは起こりやすい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧