注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
もう、やりたくないです。。。

職場の女性についてです。 中途で同じ日に入社した同期の最近の行動がどうも納得が…

回答1 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
18/04/07 15:04(更新日時)

職場の女性についてです。
中途で同じ日に入社した同期の最近の行動がどうも納得がいかず、少しストレスをためております。
その方は私より8つ年上の30代後半の既婚者で、見た目はきれいな方です。

職場は2階から6階までを会社が借りており、2階が私たちが普段仕事をする場所になります。
そのフロアは女子が5人と非常に少ないので入社したばかりのころはみんな仲がよく和気藹々として
仕事に行くのがとても楽しかったのですが、数か月前から同期の様子がおかしいです。
忙しい時期に入ると体調が悪くなるといい、毎日のように遅刻や早退をし、忙しい時期が終わっても
女子5人の会話に全く入ってこなくなりました。
コールセンターのような仕事をしているので頻繁に電話がかかってくるのですが、他の先輩方が出ているにもかかわらず電話に出ない(出る気がないように見える)。何となく順番でやっている仕事もやらない。定時で帰っているので仕事は忙しくないはずです。

ちなみに、前は女子のみんなの話に入っていけないと泣いたことがあります。
ええええ・・・・とちょっとびっくりはしました。
なぜなら仲間はずれとかにはまったくしておらず、むしろ元気のないその人を本気で心配して気遣っていたからです。先輩たちが不憫でなりませんでした。私ももちろん心配していたので悲しい気持ちになりました。

体調が悪いなら仕方ないと思いますが、そうであれば体調が悪いと言うべきだし、お給料をもらっているのだから普段通りのパフォーマンスができないのであれば休みを取って病院に行き療養すべきだと思います。1日2日のことならわかりますが、数か月間それが続くのは正直どうかと思います。

まわりが気を使うくらい誰がどう見ても元気がない様子でいることは、社会人としてどうなのでしょうか?

みんな辛いことや悲しいことがあっても仕事は普段通りやってるのです。言わない、態度に出さないだけで。態度に出してしまうくらいならせめてきちんと周りに理由を言ってフォローしてもらうべき
だと思います。

こんな風に思う私は心が狭いのでしょうか。

No.2626000 18/04/04 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/07 15:04
匿名さん1 

そんなことをずっと続けていたらみんなから見放されると思いますし、遠巻きに見ているのがいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧