注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

就活うつについて… 高卒事務職の社会人3年目になる20歳女です。 私には…

回答1 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

OLさん
18/04/04 23:13(更新日時)

就活うつについて…

高卒事務職の社会人3年目になる20歳女です。
私には付き合って1年になる大学院生の彼(23歳)がいます。彼は来年から就職の為、現在就活中です。
化学を専攻しており、就職先も化学関係の研究職を希望しているみたいで
毎日のようにセミナーや企業説明会に参加をしています。
1月、2月はやる気に溢れた明るい様子でしたが、最近は顔がゲッソリと痩せて目が笑っていない状態になっています。

とても心配で、彼と遊んだ際に聞いてみると
「先が見えなさすぎて、自分だけが置いていかれてるような気がしてる。ハッキリした理由はないけど、漠然と不安だけがある。」

と言われました。

今のところ5社受けて1社は不採用でした。
気持ちが沈んでる原因の一つに1社の不採用のことがあると思います。

私は就活は弾かれて当たり前の世界だと思っているので1つ落ちたくらいで、、、って感じになりましたが、これを言ったら傷ついてしまうのではと思っています。

彼は頭も良くて、真面目でコミュ力や適応力もあって企業から見たら悪い人材ではないと思うので、自信を持ってほしいです。

病んでいく彼を見るのもつらいです。
なんと声を掛けていいのかもわからず
気まずい雰囲気が続いています。

同じ経験をされた方がいたら
アドバイスをいただけませんか。

カテゴリーがわからず恋愛にしました^^;

No.2626190 18/04/04 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/04 23:13
サラリーマンさん1 

大学生の就活で
たったの5社しかうけていないで、1社から不採用くらったくらいで落ち込むとか
就活舐めてるのか

って言ってあげた方が良いと思う
それであなたを嫌いになるならその程度の男という事ですよ
学生のコミュ力やら適応力なんて、社会人から見たら鼻で笑うレベル

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧