離婚するか悩んでいます。 違和感を感じつつも親にも彼にも優しければいいやと…

回答5 + お礼1 HIT数 564 あ+ あ-


2018/04/13 01:40(更新日時)

離婚するか悩んでいます。

違和感を感じつつも親にも彼にも優しければいいやと流されて結婚してしまった31歳の女です。

彼の両親に同居はしなくてもいいから彼は嫁の実家には住んではならないアパートならよいと言われて彼と新婚1ヶ月今は転職したくなったのと彼への気持ちが冷めたのとで距離をおきたいと実家に帰っており彼もついてきてそのまま住み着いている状態です。

彼の家は専業農家なのですが家計が足りないからと彼の通帳(去年ようやく新規収納して分けれたようです)も家のものと合わせろとそうでないなら出ていけと言われているようで、出ていくとなると借金2千万してトラクターとかトラックをかわなければならないそうで正直今の私には転職したかったり将来のこと決めかねているのに自立もしたくて家事もろくにできていない状態だからアパートにまた戻るか悩んでいましたそこに借金……嫌いなところはないのですが借金を背負い込むことはあまり良くない気がしてこのまま結婚したままでいいのか悩んでいます。

No.2629336 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

31にもなって、流されて結婚なんかしてるから。そもそも主さんは結婚したかったの?なんだか、あんまり結婚には向かない人みたい。新婚1ヶ月で旦那への気持ちが冷めて実家に帰るとかも意味不明ですし、嫁実家についてきて住み着いてる旦那も変わってるね。

別れて一人で生きていけば良いんじゃない?転職も何もかも自分の好きに出来るよ独身なら。

No.2

… ?

新婚1ヶ月で彼に冷めて実家に帰ってきてるのに、彼もついてきてる?
で、最後に嫌いなところは無いって書いてありますが… なんかぐちゃぐちゃだね。

No.3

まずは旦那のことが好きなのかどうか。そして子供はいるのかどうか。これによるだろうね。

No.4

そんなに好きでもない、結婚自体そんなにしたくもなかったのにしてしまったのが間違いだったですね。
転職の為に実家に戻ったり借金の事で悩んだり、彼と将来を歩むって事は全く考えてないみたいだから、後何年かしたら彼の存在が鬱陶しくてたまらなくなりそう。

No.5

>> 3 まずは旦那のことが好きなのかどうか。そして子供はいるのかどうか。これによるだろうね。 優しいところは好きなんですでも求めてばかりで私にとって嫌なところを指摘してばかりで彼のために何かをしてあげなければと思うことはあってもしてあげたいと思えないので愛してはいないんだと思ったので夫にもそう告げてはあります。

別れようと思って言っても結局大丈夫と流されてしまっていてそうなのかなと納得してはまたネガティブになって別れた方がとくりかえししまっている現状です。

子供はいないので今のところは作る予定もないです。

仕事中集中できなくて忘れ物も物をなくしたりも多くなったり意識がとんだりネガティブな考えでいっぱいになってないてしまうことも目が覚めているのに起きれないことも多々あるのでうつ病や発達障害なんじゃないかとも思えてきて今度精神科にかかってみようとも思っています。

No.6

文章もまとまりが良くないので
まだ心の乱れが渦巻いているのかな?と思います
人との関係がべったりとしていたりしませんか?
少し距離を置いて、落ち着いて、振り回されないために
その為に距離を保つ事も大切だし
今は何も考えなくても構わないから、ゆっくりボーっとしてみるだけでも大分違うかも
心が乱れてると時はこういう悩みを書く時も面倒になってきたりするから
何事も雑になりがち
集中力もなかなかわかないしね
だから心と身体を休めて
休めるためにも人と少しだけ付き合いを悪くしてみると良いかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧