注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

これってどうしたら?(長文です・・・)

回答5 + お礼2 HIT数 1134 あ+ あ-

悩める人( 37 ♂ )
07/02/06 11:03(更新日時)

接客業に携わってますが、去年クリスマス前に初めてお会いした女性のお客様に話かけられて、クリスマスの予定とか聞かれて食事でもと誘われたんですが、自分は妻子ある身なんで自宅で子供と過ごす旨を伝え丁重にお断りしたんですが、その後も、仕事終わってからも駅に居たりして話かけてくるようになってまして、先日家の近くのコンビニとかで声をかけてこられました。偶然かもなんですが、服装も寒いのに露出度のある服で未だに食事とか誘ってこられます。家庭があるので二人で食事とかは無理ですとも伝えたのですが、未だに話かけられます。この方と会うようになってから自宅に無言電話とか差出人不明の花が自宅と勤め先とかに送られてくるようになり勤め先の上司からも変な感じに疑われてます。何か良い解決策ないでしょうか?

タグ

No.264493 07/02/04 11:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/04 11:32
匿名希望1 ( ♂ )

それってストーカーですよね😨

No.2 07/02/04 11:56
匿名希望2 ( ♀ )

周りにオープンにするべきです。奥様にも上司にも。隠したら疑われますよね❓でも無言電話や不明な花などでもう奥様には言ってらっしゃるのかもですね🙇

No.3 07/02/04 22:10
匿名希望3 ( ♀ )

一人で抱えちゃ駄目ですよ😱
奥さま&上司&会社の同僚、皆に打ち明けた方が良いです☝
職場の退社時間やルートを変えたり(一駅手前で降りて歩くとか)、表からではなく裏口から出たりとか、相手を避けてみて下さい。

待ち伏せがあったら、日付・時間・服装・会話の内容等日記に書き、証拠として残しておいて下さい。
頻繁に待ち伏せや、デートの誘いがあるなら、警察に行くのも方法です。
役には立ちませんが、一種の手続きです😉

その後も続くようなら、また手立てを考えましょう。

No.4 07/02/05 08:15
お礼

ご意見ありがとうございます。
周りには話してるんですが、妻も精神的にまいってまして、会社の人間は自分が手を出したんじゃないか?としか思ってないです。自分は、年齢層のおやじで、そんな魅力もないですから、こんなふうにされるのが不思議でしたが今では仕事も転職を考えざる得ない状態です。家は持ち家ですから引っ越す訳にもいかず。妻や子供の事が心配ですが、昼間は妻の仲の良い友達が家に来たりしてくれてます。子供は朝と下校時間は一人では行動させないようにしてます。警察にも相談しましたが相手にされません。近く調査会社に相談してみるつもりです。

No.5 07/02/05 11:02
匿名希望2 ( ♀ )

奥様にも周りの方にも話されてるのですね、それでその状況は。。。参ってしまいますね。まずは奥様ですが主さんが暗い顔していたり、参った態度を取ると奥様は余計に苦しんでしまうと思うんです。なので、普段どおりに、ニコニコと笑顔で会話して欲しいです。もし、奥様から心配な事、苦しい事を言われたら一言『俺があなたを守るから』と言って欲しいです。普段の家庭を壊してはいけません。上司のほうですが、こちらはうってかわって困っている事、苦しめられている事、真剣に伝えて信じてもらわなければいけないと思います。女性に対してですが、毅然とした態度でいましょう。まったく興味がない。迷惑だ。とそれだけを繰り返しては。『家庭があるから』と言ってしまうと、彼女は家庭さえなければと思う恐れがあります。『あなたに興味がない』と言いましょう。

No.6 07/02/06 10:31
お礼

>> 5 5さんありがとうございます🙇
相手の方にはちゃんと興味ないとは言ったのですが、最近は夜中にも無言電話などありますから暫く妻と子供には自分の実家に行ってもらう事になりました。
調査会社に依頼を昨日しましたし同時に弁護士にも相談しましたんで🙇
職場には理解してもらえない上司と理解してくれる同僚と分かれてしまい、ギクシャクしてますので退職も考えてます。

No.7 07/02/06 11:03
匿名希望2 ( ♀ )

大変な状況なのですね。主さんの気苦労は計り知れません…。一人の女性の出現がこんなに狂わせてしまうんですね。とても怖いです。あなたを好きだからといってあなたの周りをすべて奪うなんて許されるべきではないです。安心して暮らせる日が来る事を願います。理解してくれない上司と理解しくれる同僚の方々…主さんが退職を考えてしまうのも悔しい話ですが…弁護士さんや調査会社に真実をつきとめてもらいましょう。
つらい日々でしょうが、お身体だけはお気をつけて、頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧