注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

これは「逃げ」でしょうか? 辞職、転職を検討しています。 仕事が合わない…

回答4 + お礼4 HIT数 365 あ+ あ-

悩める人
18/05/20 15:26(更新日時)

これは「逃げ」でしょうか?
辞職、転職を検討しています。

仕事が合わない気がして、落ち込むことが多いのです。
現在は主に接客・営業をしています。

毎日いろんな年代の、いろんな事情の人が来て、会話をし、説明し、手続きし…
ルーティンワークが殆どない点に酷くストレスを感じます。
苦手意識があるからか、ノルマを達成できず、ミスもして迷惑をかけることも多いです。

先輩は、「いろんな人と雑談をして、そこから商品を進めたりするのがとても楽しい」と言っていました。
また、同期は「この仕事めちゃくちゃ楽じゃない?負担に感じる部分が無い」と言っていました。
どちらの意見も自分には全く共感できません…。

働いて3年目になりますが、
一向にやりがいや成長を感じられません。
自分だけでなく周囲も、それは薄々分かっていると思います…
まだまだ努力や我慢が足りないのでしょうか?
それとも、いつまでも居座らず辞めるべきでしょうか?
職場にこのような出来の悪い部下がいたら、どう感じますか?

No.2648502 18/05/20 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/20 13:50
匿名さん1 

3年続けられているならそこまで向いていないとは思いませんが、給料が下がってでももっとルーティン的なことがある仕事が良いのであれば、転職先という意味ではいっぱいあると思います。
自分の会社も実際今2人くらい募集かけていますが全然来ない状態です。
今はけっこう求人自体はあると思いますよ。

No.2 18/05/20 13:55
悩める人2 

逃げではないと思います。三年間頑張ってますね。このような部下がいたらどう思うかはあなたの努力は分かっていると思うし上司は温かく見守ってくれていると思ってます。後悔しない決断をするために、もう少し頑張れるか転職するのか納得して決断してね。

No.3 18/05/20 14:05
匿名さん3 

合う合わないはあるしね。

楽な仕事がいい人もいれば忙しい仕事がいい人もいるし。
行動が決まった仕事がいい人もいればそれが苦痛な人もいるし。

選べるうちに自分に合う仕事探したほうがいいんじゃないかな。

No.4 18/05/20 14:51
お礼

>> 1 3年続けられているならそこまで向いていないとは思いませんが、給料が下がってでももっとルーティン的なことがある仕事が良いのであれば、転職先とい… 回答ありがとうございます。

続けさせてもらっているという感じでしょうか…。迷惑かけてます。
給料は今もかなり低いので、同じくらいかそれより低くても、接客以外がいいなぁ〜なんて思ってます。

たしかに、あまりこだわらなければ転職先もすぐ見つかるかもしれませんね。
ありがとうございました。

No.5 18/05/20 14:58
お礼

>> 2 逃げではないと思います。三年間頑張ってますね。このような部下がいたらどう思うかはあなたの努力は分かっていると思うし上司は温かく見守ってくれて… 回答ありがとうございます。

仕事がうまくいかない分、掃除など雑用は一人で全て担当していますが…それも情けないものです。
「真面目なのは分かるけどなぁ」と言われています。

優しい回答ありがとうございました。
転職を視野に入れつつ、よく考えてみます。

No.6 18/05/20 15:06
お礼

>> 3 合う合わないはあるしね。 楽な仕事がいい人もいれば忙しい仕事がいい人もいるし。 行動が決まった仕事がいい人もいればそれが苦痛な人もい… 回答ありがとうございます。

そうですね。
むしろルーティンワークやデスクワークが嫌だという人もいますよね。
私もデスクワークが向いているかはわかりませんが、少なくとも接客は不向きではないかと感じてます。

確かに、いろいろ選べるのは若いうちだけかもしれないです。よく検討してみます。ありがとうございました。

No.7 18/05/20 15:10
匿名さん7 

仕事には向き不向きがあります。
数年しても、やりがいらが感じられないなら向いていないと思います。
方向転換を決断された方が、人生楽しいですよ。

No.8 18/05/20 15:26
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。

そうですよね。合わないです。
1年目はとにかくいっぱいいっぱいで、
2年目はいくらかマシになったか?という程度、
3年目の今は「悪目立ちしなければいい」なんてレベルです。

どこに行っても嫌なことはあるよと言われますが、この苦痛から解放されるなら転職したいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧