注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

自己の生きる苦悩

回答6 + お礼3 HIT数 890 あ+ あ-

ハッピーグリーン( 19 ♀ jHT1w )
07/03/05 00:28(更新日時)

自己の存在を消したくてたまらなくなります。
この場合は精神科で入院したほうがよいほど深刻でしょうか?
過去の過酷な思い出や 対人関係の悩み事や美人なほうではないので、身体の悩み・コンプレックスや自己の脳力・能力の劣等感、さらには芸術的な特別な才能さえも何も無い、したい目指したい職業はあったができない気持ちさえしたり、私は対人恐怖で苦しんでいて、特に10代~31歳ぐらいまでの男性がとても苦手だし,人によっては怖いし、絶対関わりたくない。
女性のほうは男性ほど、嫌ではないけど、いくらか苦手な傾向です。
無口過ぎる人だけでなくて良いのですが,おとなしく素朴で、穏やかな性格と雰囲気の人達なら大丈夫です。本当に誰か、助けられるなら,助けてください。
自己をどうにもできないのでは と内心感じてしまい死に逝きたいと思い浮かべる事が,12か13の時以来からずっと続いています。今現在は19ですが、さらに悪化してしまいました。いつ死んでもいいと無意識の中でも思索してしまう日々です。

No.265324 07/03/04 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/04 03:36
独♂ ( 20代 ♂ Pxisc )

はじめまして。
目指したい職業ってなんですか?

目指すものがあるって素敵なことだと思いますよ。

No.2 07/03/04 03:41
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

心療内科にはかかられているんですか❓入院するか否かなど治療方針に関してはやはり病院で相談された方がいいと思います。私もあなたと同じようですがこの年までだらだらと生きてきました。顔、体のコンプレックス、学生時代は勉強もできなくて取り柄もなくなんの才能もなくやりたい仕事もなく。父は勤勉、母は社交的でだれからも好かれ芸術的才能もあり兄も勉強もスポーツもできリーダー格。なのに私は何の取り柄もなく勉強もできなく対人恐怖で友達もいなくて劣等感のかたまりです。過去に裏切りやレイプ魔に殺されかけた傷もあります。そして未だにそれはらは何一つ変わりません。でもこの年まで生きてきて何一つ変わらなくても人生勉強はできました。今この年だからわかること感じられる事があります。たったそれだけでもここまで生きてよかったとこの年でようやく思えました。弱虫で臆病で卑怯で依存して逃げてばかりの私ですがこの年でやっと一つだけ叶えたい事ができました。今までしたことのない頑張るという事をそれを叶えるためにやってみようと思っています。だからあなたも今何もなく何となくだらだらでもいいから生きてみて下さい。

No.3 07/03/04 07:00
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も劣等感の固まりで、この年になっても昔の事を悔やんだり落ち込む事も多いです。ただ毎日の忙しさで一つの事だけ考えている余裕がないので、救われている部分があります。私も高校卒業までは、男の人とまともに話しもできませんでしたが、福祉関係の道に進んだ事もあり、周囲の環境が全く変わり自分も変わりました。勇気を出して何か行動してみれば何か考えを変えるきっかけになるかも。何が転機になるかなんて誰にも予想出来ないんですから。もし、失敗しても若いんだからまだまだやり直しがききますよ!

No.4 07/03/04 12:07
お礼

アドバイスしてくださって本当にありがとうございます。まだまだ思い悩む日々だと思いますが,私は自分には負けないでいこうと思います。また何らかの悩みを出す(掲示板に書き込む)事が何度もあると思いますが宜しくお願いします。 御回答,本当にありがとうございました・・・。

No.5 07/03/04 22:31
キミに同情 ( ♂ kzrpc )

間違ってたらゴメンね キミ子供の頃に何か大変な事が有ったんじゃ?それが心を引きずっているんだったら心療内科をお勧めしたいです。 間違ってたら本当にゴメンね🙇 …一日一日を大切にネ・人生は長くは無いよ!

No.6 07/03/04 23:11
お礼

"キミに同情"さん、アドバイス をどうもありがとうございます。確かに子供時代にある種類の虐待のような事をされ続けた事もあったし、学校に通う学童時代は男女から過酷ないじめを受け、中・高とはおもに一部なのか幅広いかは知れないが、オトコのコからのいじめ!?と考えられるような酷い事を言われたり・・・いろいろです。いや出会った人のなかに小・中・高と最悪な人がたくさんいたのです。今年4月、短大2年になるのですが、正直な話 私は対人が苦手傾向な度合いではなくて、もう19歳の自分は本当の対人恐怖症と視線恐怖症に陥り、苦悩しています。引きこもりになりやすい自分が出ていて、近い将来は無職人間,ニートになり、引きこもりになって最期にはホームレスになって、過酷な結末になるのでは と感じてしまい、生きるのがいやになってしまうのです。

No.7 07/03/05 00:16

そっかぁ~・実は俺いろんな事で自殺経験者、発見され🚑病院に運ばれたけど入院中に精神科の医者が来てそちらに入院させられたことがあるんですよ😔今は通常生活・一人暮らしです。今思うこと、俺の人生甘く考えてたかな~世の中には病気で怪我で命を惜しんでいる人が沢山いらっしゃいます。 俺は今 方眼失明しています。それでも一日一日を大切に暮らしてます。両親・兄弟いませんから寂しいです…ただ あるボランティア活動で寂しさなんかをまぎらしてます。 キミはこれから結婚・出産なんか将来の楽しみが有りますヨ 無理せずに少しずつ世間に打ち解けて行く努力も必要じゃないかナ~ …キミ・頑張れ!

No.8 07/03/05 00:26
お礼

ちゃんと生きてみます。ありがとう・・・。

No.9 07/03/05 00:28

👍😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧