注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

私の夫について聞いて下さい。 結婚前は私の行きたい所に連れていってくれたのです…

回答6 + お礼6 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
18/06/01 13:23(更新日時)

私の夫について聞いて下さい。
結婚前は私の行きたい所に連れていってくれたのですが、結婚してからは自分の行きたい所ばかりです。
ここに行きたいなぁ。楽しそう!って言っても俺人混み苦手なんだよねー。無理!って言われるから行けません。

なら、どこに行きたいの?そこでいいよって言ったら
きのこ狩りでした。何でも楽しんじゃえって感じなスタンスなので、きのこ狩りでもいいのですが、とにかく山奥すぎてマニアックなきのこを見て喜ぶ夫にドン引きしました。
大量のきのこ、下処理して調理したらあまり食べるのは好きじゃないって…。
悲しくなりました。乾燥させて干し椎茸にしました。
これは去年の秋の話。
今年は山菜採り。斜面を長時間歩くのが辛く次の日、筋肉痛でした。楽しみを見いだそうとしたけれど、虫がたくさんいてマダニの心配もしながら怪我だけはしないように必死でした。
口では空気が綺麗だね!こんな所よく知ってるね!って私は言ってました。夫はイキイキしていたので、楽しめなかったとは言えませんでした。

今度は釣りに行こうと誘われたけれど断わろうと思います。
なぜなら生きたミミズを餌に釣り上げるそうで素手でミミズを触り針に通すらしいです。私には無理だし、釣りも楽しめないと思うからです。
すみません。半分愚痴になってますかね?

辛いです。勝手に友人と旅行にでも行きたい気分になってます。
文章を読み返したら、内容がシュール過ぎですよね。20代のすることじゃない。爆発しそうです。
励ましの言葉を頂きたいです。離婚は考えていません。

No.2653838 18/05/31 13:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/31 14:03
働く主婦さん1 

まだ別行動じゃないのが救いです
心配しなくても、年とともに別行動になります。
私は30年前から別行動をしてますが
たまに一緒に行動すると、ペースが合わず疲れます。
私は釣りも好きなので、楽しみますが
餌を付けるのが苦手な女性は、旦那さんに餌を付けてもらって楽しむのもアリですよ。
なるべく旦那さんと行動して、主さんの行きたい場所は友達と行くのはどうですか?

No.2 18/05/31 14:16
通行人2 ( ♂ )

交際期間中は、貴女に合わせていたのに、結婚すると変わるモノですよ。

でもアウトドア派なら良いと思いますよ。

競馬場や競艇場よりは、良いと思えますし、魚釣りもやると案外楽しいと思いますよ。

現に、今は、女性の魚釣りの人が増えてますよ。

食べ物と同じで食べる前から違和感があって敬遠をしてしまう。

魚釣りも高い魚が釣れたり結構奥深いですよ。

それに女友達で、旅行するのも旦那なら許してくれますよ。
理解ありそうだからね。

昔から言うでしょう。
山が好きな人間には、悪い人は、少ないと言いますからね。

幸せって感じですね。(笑)

No.3 18/05/31 14:16
匿名さん3 

自分でいいよと言っといて文句言うの?あなたの行きたい所にしたから次は私ね!って言えば?

No.4 18/05/31 14:19
お礼

>> 1 まだ別行動じゃないのが救いです 心配しなくても、年とともに別行動になります。 私は30年前から別行動をしてますが たまに一緒に行動する… 早速のご回答ありがとうございます。
なるべくなんでも一緒に楽しもうと思っているんです。合わないものもありますよね。
釣りは楽しめますかね?次から次へと釣れれば面白いかもしれませんが。男の人同士で行った方がいいんじゃないかと思ってきました。無理することないのかなって。釣ってきたら私が処理しなきゃいけないかも?ですし。なんだか面倒になってきました。
普通にカフェに行ったり、雑貨屋さんや美味しいお店探ししたりしたいんですが、友人と行くことにします。

ありがとうございました😊

No.5 18/05/31 14:27
匿名さん5 

イソメじゃない?
ミミズはすぐ死ぬからあまり向かないような。
触れないなら主さんはルアーで遠投したらどうかな?
浮き見てボーっとするのも面白いよ。

No.6 18/05/31 14:28
お礼

>> 2 交際期間中は、貴女に合わせていたのに、結婚すると変わるモノですよ。 でもアウトドア派なら良いと思いますよ。 競馬場や競艇場よりは… ありがとうございます。
アウトドアでもキャンプとか川とかバーベキューなら楽しめると思うので大賛成なのですが、何せマニアックで驚きました。虫の説明とか沢山されて、手に乗せられてギャー😱が山の中でこだましましたよ。夫、爆笑。

釣りに関しては前段階でミミズの話をされ、やめようかと考えていましたが何でもやってみた方がいいのかなと思ってきました。ふざけてミミズ投げてきそうだし怖いってのもありますが。
もう少し考えて決めようと思いました。
悪い人ではないはその通りだと思います。

No.7 18/05/31 14:33
お礼

>> 3 自分でいいよと言っといて文句言うの?あなたの行きたい所にしたから次は私ね!って言えば? ありがとうございます。すみません。文句言ってますよねー。私がこの前は山に行ったから次はここに行こうよーっていってもカフェとか好きじゃない。無理だよ〜で終わりです。
美味しいお店もイタリアンとか小洒落た店は却下。
ぼろーい感じの店だったり、ラーメンだったりが入りやすくて気を遣わなくていいそうです。
結婚前は無理してたんだと思います。

No.8 18/05/31 14:42
お礼

>> 5 イソメじゃない? ミミズはすぐ死ぬからあまり向かないような。 触れないなら主さんはルアーで遠投したらどうかな? 浮き見てボーっとするの… ミミズみたいなやつだよって言ってたのでイソメかもしれないです。
オキアミもいいかなって言ってましたがよく分からず。
アジ釣りやカレイ、ヒラメなどが特に釣りたいらしく早朝に行くようなことを言ってました。タコも話題に上ってましたが。ルアーの話はしてませんでしたが、聞いてみます。
またマニアックな感じなんですが、すぐに釣り出来るスポットではなく、駐車場からしばらく歩いてポイントがあるらしいんです。そこに早朝4時くらいに行くかって言ってました。

No.9 18/05/31 14:48
匿名さん9 

こんなことでガタガタ言うなら、離婚したら?映画やテレビドラマや小説のように、綺麗事バレバレな夫婦いつも一緒、相思相愛で~す。そんな気持ち悪い夫婦いないよ。

No.10 18/05/31 14:55
お礼

>> 9 ちょっとした愚痴もダメですか?ならもう一切言いません。離婚は考えていないと書きました。すみません。失礼しました。

No.11 18/05/31 23:11
通行人11 ( ♀ )

アウトドア派のご主人なのですねー。
そしたらお互いの妥協点というかどちらもある程度納得できそうな内容にしてみては?

釣りに行くとしても山を登るにしても1泊にして、
泊まる所は湖畔の素敵なコテージとかちょっと良い温泉旅館を主さんが予約しておく。
それなら静かで人混みでもなく、雰囲気よく、 美味しい料理が食べられる。
どちらのニーズにもある程度は叶いますよね。

子供がいないうちしかお金の余裕も出ませんから季節ごとに年4ぐらいは、そういう1泊旅行する。

うちはやることを旦那に合わせるなら宿は私の希望を聞いてもらいます。

雑貨見るとかうちの夫も全く興味ないし、スイーツ食べに行くとかも、女子同士のほうが楽しいです。

あと例えばご主人が好きな音楽のLIVEとかは?それならアウトドアでもないし、好きなLIVEなら人混みでも関係ないって人多いですよ。
その後に楽しかったね〜疲れたね〜って言いながらオシャレな居酒屋とか予約しておいて飲むとかね。

No.12 18/06/01 13:23
お礼

>> 11 素敵なアイデアですね!
コテージや温泉旅館、良いです。提案してみます!
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧