注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

高校3年生男子です。もう何もかもが嫌です。 友達、家族、後輩、先生、塾。 全…

回答3 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
18/06/03 13:56(更新日時)

高校3年生男子です。もう何もかもが嫌です。
友達、家族、後輩、先生、塾。
全部が嫌だ。
同性の先生に恋してます。気持ちを知られてて優しくされます。
辛いです。
家族も友達もうざいだけです。友達や後輩のせいでスマホからガラケーに替えました。
みんなみたいにSNSをしたいだけなのに…
家族は助けてくれるような人たちじゃない。
先生たちからは進学のことで期待されて辛い。
塾の先生はこれといって何かをきちんと教えてくれるわけじゃなく。ただ怒るだけ。
学校にも塾にも行きたくない気持ちが日に日に増してきてます。
先週の金曜日からカウンセリングを受け始めました。まだ少ししか話せてないのであまり効果はなく。
昨日家にあったカッターで初めて手首と腕を切ってみました。
切ってみると痛いし傷は浅いけど生きてる実感みたいなものが湧いて少し元気になりました。
ですが、時間が経ってまた切りたくなり、また切ってしまいました。
親にも友達にも相談できないし。
明日から学校と塾が始まる…
行きたくない。辛い。死にたい。
みんなの前では笑顔でいるし話しもするけど
もうつらいよ。死にたい。どうすればいいの?
誰か助けてよ…

No.2655171 18/06/03 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/03 11:50
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

恋の病というのは、地獄の苦しみだと思います。私は、大学時代に経験しました。苦しくて、カウンセリングを受けたり、また、針治療を受けたり、整体、整形外科、いろいろ試しました。その末、大学を中退し、一年間、毎日死にたいと思うような最悪の精神状態でしたよ。そんな私も、いろいろあり、立ち直って、40歳の今日まで生きています。

さて、とにかく、人生は苦しみが多いですね…。
少しでも、その苦しみが軽くなる方法が、見つかればいいですね…。
すぐには見つからないかもしれませんね…。

No.2 18/06/03 12:55
匿名さん2 

よくある話です。
さも自分が特別な人間であるかのように言ってますがめずらしくもなんともない。
親の金で居食住の面倒みてもらってて学校や塾まで行かせてもらって
「ボクチン死にたぃ・・・」
まあ甘ったれた坊やですこと。
恵まれた環境にいるからこそ出るつまらない悩みなんでしょう。
腕をちょろっと切る位ではだーれも驚きませんって(笑)
そんなくだらない事してる暇があったら将来の為にもっと実になる事をしたらどうです?

No.3 18/06/03 13:56
匿名さん3 

よくある話なのかはわからないですけど、悩むことあって当然だと思います。わたしも同じく高校生ですが、高校生って悩みすごく多いですよね。人間関係築こうとするからこそ悩みは増える。高校生はそういう意味ですごく忙しいと思います。悩みがない高校生なんていないと思いますが、当然周りを見渡すと自分より幸せそうに見えたりして辛いことが多いです。だから、こういう場で思いをぶちまけてストレス発散して、ほんの少しでも気がほぐれるならいいと思います。文章だけでは自分と同じ体験や思いや感じ方をする人はいないのですから、完璧に伝わるなんてことはないし、なんでもわかってもらえるというわけではないですが、似た様な思いをした人が話を聞くことぐらいは可能です。だから、自分を傷つけるくらいだったらぶちまけたほうが、わたしはいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧