注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

友達との雑談LINEが面倒……。私は冷たい人間でしょうか? 私は面倒臭がり…

回答3 + お礼2 HIT数 4536 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/06/05 08:45(更新日時)

友達との雑談LINEが面倒……。私は冷たい人間でしょうか?

私は面倒臭がりなのか、他愛もない内容を、LINEなどでやり取りする意味がわかりません。
今こんな映画見てた!とか、今ここにいるよ!(写真)とか、意味もないスタンプをたくさん送られたり、本当に、相手の一方的な日記みたいなのをよくもらいます。
中々会えない子ならまだわかるのですが、そんな中に、会社の同僚がいて、明日また会えるのになんでわざわざLINEするのかな?と思います。

私は、家に帰ると、家事や検定の勉強があって、ちょっとバタバタしています。なのでなおさら、嫌だなあと感じてしまうのだと思います……。
こういうのは普通は楽しいものなのでしょうか?

ちょっとストレスで、LINEをやめたのですが、今度はメッセージから送ってくるので、そんなに話したいのか……と呆れてしまいました。自分が冷たい性格に感じて、自分が嫌になってきました。
何を相談したいのか段々わからなくなってきました。支離滅裂で、すみません。みなさんはどう思うのかな、と思いまして……。どういった対処が良いのでしょうか……。

No.2655515 18/06/03 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/06/04 08:34
お礼

>> 1 主さんはやりたいことがたくさんあるので、煩わしいのですね。 その相手とは価値観が違うので無理に合わせなくていいですよ。 ご意見ありがとうございます。
はい……。いつもなにかしらやりたいことがあるので、それを邪魔されるようなLINEやメールは苦手です……。用件があるならいいのですが……。
ありがとうございます。律儀に連絡に付き合うのはやめたいと思いますが、会社でも会うので冷たくもできず……。さりげなく、控えていければと思います。

No.4 18/06/04 08:37
お礼

>> 2 私もそうゆうLINEの使い方苦手です。 何が楽しいんだろう?と思っちゃいます。 私の場合は無視するのはさすがに可哀想なので1〜2回返事を… ご意見ありがとうございます。
同じ意見と聞けて安心致しました。
私も無視はちょっとできないので……そうですね。短いやり取りで終わりにする流れをつくると良いですよね。やってみまふ!
いつも付き合ってあげるので延々とメッセージが続いちゃうんですよねきっと……。
そうなんです。LINEじゃなかったら送りづらくなるかな?と思っていたのですが、それがメッセージに変わっただけでした……。

口頭でもさりげなく言ってみます。
少し楽になりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧