注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

私は嘘つき…?

回答1 + お礼0 HIT数 659 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/02/06 00:50(更新日時)

私は相手の勘違いに否定できません…。
具体例ですが、
私は中途採用の為、上司には同期がいないと思われ、同年新卒入社のいる店に研修を言ってくださいました。それを発表されたのが、打ち合わせの時で、「私は同期がいます!」と言えば良かったのですが、上司の優しさが嬉しいのと、言い出せずに黙っていました。上司はもう別の人から聞いてわかっているとは思うのですが…

しかし、入ってすぐの頃、(今で3ヶ月目)研修期間を見栄の為、1ヶ月なのに、2週間と言ってしまいました。何であんなばかな見栄をはってしまったんだろう…と自己嫌悪に陥っています。私は嘘つきですよね。
文頭に書いた事は嘘をつこうと言うわけではなく「えっ?もしかしてこう思ってる?」と思っても言い出せない自分。
研修期間の見栄はたった一度ついた嘘です…。でも時間がたつほど言い出せなくて…(>_<)
うまくその方向に話を持って行き上司に真実を言うべきでしょうか…
ほとほと自己嫌悪におちいります。

タグ

No.266289 07/02/05 07:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/02/06 00:50
通行人1 

人は見栄を張りたく成る事は有ります。

でも嘘は自分を苦しめてしまう事になると思います。
私が主さんの立場だったら上司の方に言いますね。

言うタイミングも有ると思いますが上司の方と話をする機会が有ったら謝罪しますね。

もしこのままの状態で居る事で精神的に自己嫌悪に陥って苦しむよりも、言ってすっきりした方が気持ちの中に引っ掛かっていた物も外れていいかも知れません。

主さん自身も仕事をやり易いと思います。

もしすっきりしたら又新たな気持ちで・少しずつ・無理せず・前向きに進んでくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧