注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

友人に避けられています。長文です。 前提として、私は今週月曜日にレポートが間に…

回答3 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
18/07/03 14:03(更新日時)

友人に避けられています。長文です。
前提として、私は今週月曜日にレポートが間に合いそうになかったので、午前の授業は自主休講しました。
今週火曜日から違和感を感じて、木曜日に他の友人に相談したところ、A「前々から嫌な言動はあった。今までレポートちゃんと出せって何回も言ったのに出してないからマジで嫌になった。」B「前々から嫌な言動はあった。私は通学めっちゃ遠いし、それでも頑張って提出したのになんであんたは出さんねん。」という理由で避けられていたということがわかりました。たしかにBには少しきつかったかもしれません。ですが、それはBが授業中大きな声を出したり、廊下で大きな声で歌い出したりして、恥ずかしかったからです。でも、きつかったのに変わりはないので、私も悪かったと反省しております。Aは正直よくわかりません。AにBのことを愚痴られたこともあったし、 余計に二人で手を組んでハブるのが分からないのです。私もAもBも時々苦手だなと感じる部分もありましたが、そういう子なんだろうなと思い、我慢していました。二人といて全てが楽しくなかったわけではなかったので…
二人に謝りたくても何もないと言い。その割には避けたり、話しかけなかったりと、何もないわけない感じなのです。
二人はツイッターでも方言でうざいと言ったりして、私のことかなと不安になります。大学生にもなって、なぜこんな幼稚な嫌がらせを受けなければならないのか、わけがわかりません。
関係を戻したいですが、難しいのも承知です。このままでは、もやもやして苦しいのでどうしたらいいか、アドバイスをお願いします。

補足です。
私はABを含む、他友人二人の計五人で一緒にいることが多く、他の友人も火曜日から違和感を感じていたようです。その友人とは離れたくありません。なので余計に解決するのが難しいです。
今のところ私は普段通りに話しかけておりますが、無視されたり冷たい返事だったりです。AとBといつも隣に座る授業もあり、気まずいです…

No.2669443 18/06/30 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/30 21:12
匿名さん1 

レポートを期限内に出せないのは完全に自己責任なので、友達が怒る意味がわかりませんね。お前の家が遠いとか知らんしってなりますね。

なので、もしかして主さんにレポート以外の面でもルーズなところがあって、友達がそれに普段から呆れてたとか?
関係を取り戻したいのであれば、自分のどこが悪かったのかを聞いて、改善する努力をすればいいのではないでしょうか。
AがBと手を組んでハブるのは、おそらく自分がハブられたくないからでしょう。変な仲間意識が芽生えているんだと思います。

正直、大学生にもなってハブるとかツイッターで悪口とか、私ならその2人とは縁を切りますね。AとB以外の友達とより良い関係を築く努力をした方がいい気がします。

No.2 18/06/30 21:42
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます!共感してもらえて勇気がでました!ありがとうございます!
私もレポートのことで怒られるのは意味がわかりませんでした…
ルーズなところは結構ありましたね…
常に物の貸し借りはしてたので相応だと思ってたけど、相手がどう考えてるかはわかりませんね…
中を戻したくて、これまで3回くらいはっきり言って欲しいと言いました、全部何もない、で済まされてしまって…やはり面と向かって言った方がいいですよね…
ABと縁を切るのも良いですが、授業が同じで、ペアを作っている感じなので…
難しいですよね…

No.3 18/07/01 13:23
匿名さん3 

んん…
ルーズな人は嫌われるかもね
そこを含めて謝罪して態度でしめしていけばいいと思うよ

No.4 18/07/03 14:03
匿名さん4 

とりあえず謝って、今度から気を付けるねって言いたいですね、後は許してくれるのを待つしかないのかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧