注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

ワガママで自己中な友達に疲れました。 高校一年生になったばかりの女子です。…

回答5 + お礼1 HIT数 1058 あ+ あ-

bakugouoo( 15 ♀ xfySCd )
18/07/04 18:38(更新日時)

ワガママで自己中な友達に疲れました。

高校一年生になったばかりの女子です。
私は中学の頃、かなり仲の良かった子がいました。(ここではA子と呼びます。)A子はワガママでキレやすいことで敬遠されていましたが、私はちょっと疲れる事はあっても根はいい子だと信じ、ずっと仲良くしていました。
でも突然嫌になった理由は、当時、一重まぶたに悩んでいた私にA子はアイプチをした方がいい!と勧めてくれました。
私はその言葉に後押しされたのもあり、高校からアイプチをして学校に通うようになりました。

しかし、前久しぶりにあった時、「アイプチで変わりすぎ。彼氏とお泊まりとかしたときお風呂のあととの格差でフラれるぞ。」と、かなりの頻度で言ってきました。
一回ならまだしも何度も言ってきてイライラしてしまいました。
極め付けには、「いきなり痩せるし、メガネ外すし、アイプチするしで私より可愛くなるとかなんかすごいうざいんだけどー」
と言われました。
性格に多少難がありとも、いい子だと思っていた私はとてもショックでした。

人の悩みは既読スルーするくせに、自分が悩んでるとき電話に出ないとすぐ怒る。
そういうところにももう疲れました。

私はA子と縁を切ったほうがいいのでしょうか?

また、縁を切るとしたら、どのように縁切りをすればいいでしょうか?

18/07/01 17:16 追記
長くて申し訳ないです(−_−;)

No.2669898 18/07/01 17:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/07/01 17:56
お礼

>> 1 それはもう友達ではないですね 社会人になっても、仲がいいと思ってた友達との間にそういう事あります。上から目線で話し始められたら潮時かなと思… レスありがとうございます!
やっぱりそうですよね、、、。潮時か、、、。
少しずつ荒波を立てないように離れていきたいと思います!
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧