注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細

心の傷が消えません。現在21歳の女です。 私は中学時代が黒歴史です。 友達は…

回答6 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
18/07/03 07:05(更新日時)

心の傷が消えません。現在21歳の女です。
私は中学時代が黒歴史です。
友達は1人だけでしたがクラスも3年間一緒だったので、すごく仲良しでした。
それなりに幸せな生活を送っていたのですが、卒業後に学年全体のグループLINEができていて、クラスメイトから招待されたので入ってみると、何者かに即退出させられました。

私はその時はじめて、自分は嫌われていたのだと気がつきました。
思い返せば、ヤンチャなグループの男子達には「ブスがきた(笑)」と笑われながら言われたりしていました。

小学校の頃から9年くらい地元の学校に通っていたのもあり、色々な思い出があるのにも関わらずその全てが一瞬にして悪く思えてきました。

私は高校も働きながら夜間に通い、卒業しました。成人式や同窓会にはいけるはずもなく、成長した皆が楽しそうに集合写真を撮っているのを見てさらにかなしくなりました。

自分には何もない。
そう感じました。

たまたま駅で会った同級生に話しかけられ、「可愛くなってる!」とほめられたのですが、その後すぐに「やめとけ。あの○○やぞ(笑)」とまたからかわれました。

私は何も言い返せませんでした。

そんな私も来月結婚する事になりました。私はいまだにこんな自分で良いのかと不安です。

私と結婚したら彼の価値が下がるのではないかと申し訳なく思ってしまいます。
嬉しいはずなのに素直に喜べないのがすごく悲しいです。
正直こんな風に考えている事自体申し訳ないです。
強い私に変わりたいです。

No.2670163 18/07/02 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/02 01:04
匿名さん1 

そういう瞬間はありますね
僕も同窓会呼ばれないですね(笑)
ちょっと寂しいです

主さんは人にけなされてもちょっとずつでも前に進んできたんですね
頑張りましたね
人を貶される痛みを知ってる主さんは決して人を貶したりしないんじゃないでしょうか
それはなかなか出来る事では無いですよ

辛い時に自分がしてほしかったことを誰かにしてあげたいと思えば
ちょっとずつ自信はついてきますよ

No.2 18/07/02 01:09
匿名さん2 

逆だよ。
そんな性格の悪い同級生達と付き合いがある方が主さんの価値が落ちるんだよ。
だから、関係が切れてむしろ良かったんだよ。
子供が出来てもさ、ママ友交流とか、そんな人達としたら、子供にだって悪影響。
主さんにとっては、傷ついた出来事だったかもしれないけれど、むしろこれで良かったんだよ。
過去の悪い出会いなんか忘れて、今ある人間関係、これから出来る人間関係を大切にしていけば良いんだよ。

No.3 18/07/02 01:31
匿名さん3 

人に嫌われて良い思いをする人間はいません。

ですが自分の価値を決めるのは他人ではなく自分であるはずです。

周りの人に何を言われても何を思われても主さんの価値が下がる事はぜったいにないです。

自分で自分を認め価値を決められる強い人を目指してはどうでしょう。

No.4 18/07/02 07:23
匿名さん4 

ハッキリ言ってそんな連中を気にする事はない。時間の無駄。

全ての人に好かれる何て事、有り得ないでしょう?主さんにだって苦手に思う人はいるでしょう?今までだって友達はいたでしょう?

主さんは幸せですよ。中学校3年間、嫌われていたとしても、いじめに会って嫌がらせをされた訳では無いのですから。

そんな一時の出来事に心を縛られるのは勿体無い。

主さんを選んでくれた。それに自信を持てば?主さんの周りには友達だっているはず。

No.5 18/07/02 07:35
通行人5 

結婚おめでとうございます*\(^o^)/*

主さんが大好きな彼が結婚相手に選ぶほどの女性なんだから自信を持ってください!

私も同窓会があったことを後で知るタイプだけど、めんどくさいから呼ばれなくて良かった~って思ってます

No.6 18/07/03 07:05
匿名さん6 

大丈夫!結婚したら本当に年々中学の友達とか連絡取らなくなるから!
私も散々なあだ名つけられた一人ではあるけれど、彼はそんなこと気にしてなかったです
なんなら彼も同窓会?え?めんど笑
みたいな人で笑
適当にいう人達には言わせておけばいいんだよ
あー可哀想な人達だなぁって

まーわたしの知る限りそういうこと言ってる人に限ってろくな恋愛してないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧