注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

妻が壊れたっぽくて怖いです。 どうしたらいいでしょうか? きっかけはささいな…

回答4 + お礼0 HIT数 380 あ+ あ-

サラリーマンさん
18/07/04 03:00(更新日時)

妻が壊れたっぽくて怖いです。
どうしたらいいでしょうか?
きっかけはささいなことです。
お互い共働きで、妻も疲れてるのはわかるのですが、妻はいつも食事の後の洗いものをすぐ洗いません。
自分はシンクにたまっているのが嫌なので、できるときは自分がやるのですが、なんで一回の食事でこんな皿とか鍋とか洗いものが出るんだってくらい洗いものが多くて、それを妻に聞こえるように独り言のように(まあ今思えば嫌味でしたが)口に出しながら洗いものしていたら妻が、私がやるからもうやらなくていい!とキレ出しました。そして、こんな狭いシンクだから洗い物が多く見えるだけ!とか、まるで家が買えない自分のせいかのように言ってきて、そんなに働きながら完璧にやれと私にいうなら、僕にも洗いもの以外の家事(洗濯や子供の弁当)もやれとか言ってきたので、頭にきて喧嘩になりました。
そしたら妻がもう嫌!と叫びながら発狂しだして周りの物を投げまくりながら泣き喚いて包丁持って寝室に閉じこもりました。しばらくして普通の顔で戻ってきて、なんでこんなに散らかってるの?!と言い出したので、
は?お前がやったんじゃんと言うと、私そんなことしない!人のせいにするのやめてよ!とか言いだして、???って感じです。これっておかしいですよね?

タグ

No.2671222 18/07/04 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/04 02:06
匿名さん1 

はい、怖いですね おかしい

そこらへんに刃物があると
今後、危険かも
…と言っても、隠すわけにはいかないもんね

また奥さんがぶちギレて発狂しませんように…。

No.2 18/07/04 02:12
匿名さん2 

明らかにやりすぎたので、トボけるしかないと思ったんですかね。
暴れる人は怖いです。

No.3 18/07/04 02:48
匿名さん3 

自分でしたこと忘れるくらい怒りが頂点に達してたんじゃない?
食べてすぐに片付けろって言われたら私も怒っちゃうわ。
子供のお迎えは奥さん?
仕事で疲れて、子供の迎えに行って、スーパーに寄って、家についたら座る間も無くご飯作って、ご飯食べる時やっと座れてさ、食べた後は片付けする気力ないくらい疲れてるんだよ。
ところで、あなたは料理できるの?
一品作るのにどれだけ調理器具使うか知ってる?

No.4 18/07/04 03:00
匿名さん4 

ほかの方も指摘していますが、調理器具は自分でも驚くほど使います。
それを洗いながら、また別の1品を作るのにまた使います。
こんなに大変ならもう作りたくねーって毎日思う
結婚したばかりだけど、毎日あなたの為に作らなきゃと思ってやってる
私もやっと座るよ。作っている間は、旦那はごろ寝してるし
※仕事してたから分かるけど。

今の時期、キッチンはサウナ並に強烈に暑いです。そんな中作っています。
嫌味を言うならちゃんとハッキリ奥さんにいったり聞けば良いだけです。
嫌味をブツブツ言ったのが発狂の元。同じことを優しく聞いたら、暴れることはないでしょうね。私も同じように言われたら暴れはしないけど、めっちゃキレるよ。その態度に

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧