注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

彼氏のことで悩んでいます。 私は30代後半で彼は4コ下です。 彼氏は見た目は…

回答17 + お礼4 HIT数 1299 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 22:08(更新日時)

彼氏のことで悩んでいます。
私は30代後半で彼は4コ下です。
彼氏は見た目は良いとは言えませんがそれは別に良いのです。ただ彼の性格にとても悩んでいます。
友達期間が短すぎたのもあるかもしれませんが初めはいい人だと思ったのに付き合うと、ケチで女々しく自分のことばっかりで相手を思いやる気持ちがないし私を信用してもらえてないし試されたり損得で物事を考えていて、講釈や言い訳ばかりですし人を見下してきて、気に入らない時は喧嘩腰で言葉の圧力で言い負かしてきたり都合の良い言い訳をしてきたりして絶対に彼から謝らないし、されて嫌なことはし返すとゆう考えをしています。
将来を考えて真剣に愛し合える人を見つけたはずが将来不安しかないのでどうしたらいいのでしょうか?
私は彼を怒らせると怖いので怒らせないようにと優しく優しく言いたいことも言えず溜め込むばかりです。
もちろん優しいところもあるのでそこだけを見て続けていこうとは思うのですがそれも違う気がしてほんとにいいのかわかりません。

No.2677780 18/07/16 19:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/07/16 20:04
お礼

>> 1 こんなに不満しかないのに彼を手放したくないのでしょうか 優しいところがあるからです。

No.12 18/07/17 17:11
お礼

>> 7 苦労覚悟ならどうぞ。 4つ下の男で30代同士でこれって痛いけどね。 結婚生活で一番良いのは一緒に居て楽な男よ。程遠い。 一緒にいてて楽なのには間違いないんです。
自覚してくれたことにたいしては少しは努力してくれたり不器用なりに愛してくれてるのはわかるし、一緒にいてて楽しいし辛いことばかりじゃないんですけどその合間に不満が見えてくるので辛くなるんです。
聞き流すことが出来れば上手くいくのかなと思うと私が求めてばかりしんどくな
るのかなと思ったりしています。
問題は私ではないのでしょうか?

別れることを考えるととても辛くなりました。
どうしていいのかわかりません。

No.19 18/07/23 16:58
お礼

意見ありがとうございます。
やっぱりダメだと思いました。
昨日お出かけしたのですが毎回人と話す(店員さんや初対面の人)時にタメ口ですし、偉そうで、歩くのも運転するのもダラダラとされて会話をしていても素直じゃなく講釈ばかりなので話すのも嫌になりました。
ケチで何かにつき支払うのは私も自分の分より多めに出す感じ。
給料からしたら彼の方が何倍も貰ってるのに。
支払ってくれるのを待って出してもらった時はありがとうとゆう気持ちはすごくあるし言いますし気も使いますが、料金を出し渋ってとろとろお金を出して支払い終わったらなんか不機嫌な態度されてとても苦しくなります。
だから自分もいつも出すようにしたりしてますがそれも違う気がしますし。
いらないよ出さなくていいよとかは1度も言われたけとありません。
お出かけからの帰りもいつもは彼の家に寄って次会う時の予定や約束を決めながらゆっくりして送ってもらって帰るのですが、昨日は帰りはそのまま私の家に何も言わずに送られて、「今日はこのまま送るわ」と口調は優しかった感じですが家の前について言われました。まだ時間も少し早かったし何も聞いてなかったので彼の家に行く予定だったのにと言うと体調が悪いから今決めたと言われ、それはわかるけど相談とか前もって言ってくれればその気持ちで過ごすのに何も言わずに勝手に決められて勝手に行動されても気持ちついて行かないしまだ一緒に居たいと言うと、今しんどくなったから相談する余裕なかったとか言い訳ばかり。
いくらでも話せる時ときはありましたが。
私の気持ちを知った上でごめんねって優しく思いやりある言い方や言葉があればすんなり帰るつもりだったのに、はよ帰らんけってどなられキレられ、もう知らんから勝手に帰れよって危ない状態で車動かされ、このまま居ても私の気持ちは何もわかってもらえないと思い帰りました。
確かに朝から体調を崩してたのは知ってましたが何度も大丈夫?って聞いたり、今日はお出かけ中止にしよか?って聞いたりしても大丈夫だし行くって言われたので、もしかしたらそのまま出かけ先からかえるかもと思い彼の家を一緒に出るときに帰り支度もしてお出かけしてました。
それを利用された感じに思えます。
それから連絡取ってません。
彼は謝るつもりなどないはずですし私から何かアクションを起こすならどうするのがいいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧