注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

これって偏食なんですか? この間学校の友人に偏食なんだね、と言われました。確か…

回答3 + お礼0 HIT数 690 あ+ あ-

匿名さん
18/07/29 22:55(更新日時)

これって偏食なんですか?
この間学校の友人に偏食なんだね、と言われました。確かに好き嫌いは本当に多い方だったのですが、偏食という概念がなかったので…。
嫌いな食材は本当に多く、書いたら余裕で収まりきりません。食材だけなら食べれても、それを加工されたら無理なものも多く…。元々食べれる果物も少ないのですがその食べれる果物も加工されたら全て無理で。生でしか無理なんです。ドレッシング類も全滅。また、別々の味のするソースや料理が混ざるともうその時点でアウト。飲み物も水とお茶、牛乳くらいしか飲めません。(ジュースは頑張ったらまだ飲める)。
そして気に入ったお菓子や食材、料理を見つけると1ヶ月間ほぼ毎日それを食べるような感じです。外食する際は各レストランで食べるメニューが決まっています。新しいものは絶対に食べない。
わがままだと言われて、これから社会に出る時ににこのままだだとダメだともわかってます。自分でもなおそうとしてるんですがどうしても受け付けなくて…。
ちなみに中学3年生の女子です。偏食はアスペルガーの方に多いとよく聞きますが、普通に一般人です。でも異常なほどの神経質で、過剰同調性?と医師に診断されています。小さい頃から空気と人の顔を読むのがありえないほど上手です。←なんか関係あるかもって思って書きました。

No.2684664 18/07/29 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/29 22:39
匿名さん1 

偏食までもが病気や障害扱いなの?
もう今の時代、めちゃくちゃなんだけど。

No.2 18/07/29 22:48
匿名さん2 

自分も同じ感じです。
ドレッシングだめ、加工品ダメ、野菜ダメ、鶏肉ダメなどなど、主さん同様書ききれません。
飲食店でメニュー決まってるのもめちゃくちゃわかります。冒険できない(笑)
私は大学生で、それについて偏食だねーと言われたりはするけど、各自好きなものを食べてるんだし他人に迷惑かけてないから良くないですか?
音楽1曲ループとかもしませんか?好きなものを好きに食べて何が悪いのか?と思いますが。
まあでも作ってくれる人からしたらこれ嫌あれ嫌はわがままだと感じると思うので、我慢して食べるか、自分で作るかですね。
私は逆に他人への共感性が乏しすぎと言われますがそんな感じです。

No.3 18/07/29 22:55
匿名さん3 

まぁ偏食っちゃ偏食かもしれないですね。

別に人それぞれの個性みたいなものだから、
偏見も持たないけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧