注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

長年の悩みです。私は何を患っているんでしょうか? 社会人でしたが強く挫け、今は…

回答6 + お礼0 HIT数 153 あ+ あ-

匿名さん
18/08/03 02:38(更新日時)

長年の悩みです。私は何を患っているんでしょうか?
社会人でしたが強く挫け、今はニートです。小学生の頃から人前に出るとパニックになって顔が火照り泣き出してしまいます。
何か強い目的

例えば頼まれごと
・明確に記されたものを買い出しに行く
・その場で待機
・完璧に覚えられた作業等

があればひどくそわそわとするだけで済みますが、動機が激しく息が上がってしまったり心は落ち着きません。これは不安だと思われます。
これがとてもつらくて、大人になっても治らず苦しいです。現在は引きこもりがちなので、そういったことはあまり起きません。
一方で家族の前ではとても明るく振る舞えます。ひょうきんとも言われます。
なのでどこかおかしいと思われません。

信頼していた人にはバカにされてしまって、まともに話を聞いてくれた人がいません。
親しい人間となら外に出るのも軽い緊張ですみます。安心をしているんだと思われます。
一人で外出などの場合
泣き出してしまうのが怖く外に出るのが苦痛で、何かきちんと持っているか家のドアは閉めてきたかひどく気になります。
買い物も仕事にも家を出た瞬間に強い不安に襲われます
ひとりでは日常生活がままならない今の場合は医者に行くべきですか?
金銭的な余裕もありません。
予測出来る病名、改善点、心の持ち方などアドバイス頂けると助かります。

No.2686869 18/08/03 00:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/03 01:25
OLさん1 

旅に出ろ、苦労しろ、
自意識なんていらねーんだよ
一生懸命を知れ
動いて汗かけ、
腹減らせ、ギリギリまで頑張れ
試練を乗り越えれば全てクリア

No.3 18/08/03 01:35
匿名さん3 

小さい頃からなら何か障害があるのかも。病院調べて行ってみてはどうでしょうか。

No.4 18/08/03 02:00
匿名さん2 

昔とは環境が違うから健康的で良好なんだたまに憂鬱になるだけで
あと一歩がわからない強い不安に負けている
苦労を知らないのは確かです、苦労を知らねばならない
これを乗り越えて努力の意地を持ちたい
私はとても赤子で甘えている
尻を叩いてくれてありがとう

No.5 18/08/03 02:19
匿名さん2 

だからと言って何も変わらない、肝心な私のアホくさいこの何かはどうにもなってくれないじゃない
その尻叩きに納得するけどそれは勝利を知る強い人の言い方で私には理解ができない
周りと同様に優越感が好きで悩みを聞いてる風で全く何も中身のない善を売るのが好きなのね
もっと努力してみたら?、もっと頑張ってもいいんじゃない?腐るほど聞いた
私が努力してなくて頑張ってないように見えたの?家でぐーたらしている存在?
今日だって克服したい一心で職場まで行ったじゃない会話もできるように努力したし1人で泣かないように一生懸命になった
これじゃあそれで精一杯で何も手につかなくなっちゃう、容量が足りない
だからこれを無くして軽くした状態になりたいって話をしている
もっとぎりぎりまで頑張れ。生きるのに努力をして限界だからここに来たんだ

No.6 18/08/03 02:28
匿名さん6 

人は持って生まれた気質があります。それを逃げだとか、苦労知らずとか、とんでもない。人の気持ちに寄り添うことができない人は、人の苦労なんて知らないんです。

苦しいなら楽に生きていいんです。嫌なことからは逃げていいんです。

自分に合った生き方を探すこともできますから。

ただ、今の自分が嫌で、変わりたい思いがあるのならば、無理ないように少しずつ、自分と向き合いましょう。
ネットや本で勉強するでもいいし。お金に余裕があれば、心のクリニックに行くのも一つの手段です。必ず口コミ等見てから選びましょう。

応援してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧