注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

初めてこーゆー場所に投稿するので説明が下手だったりしますがお許しください。 私…

回答2 + お礼2 HIT数 522 あ+ あ-

匿名のH( hM4SCd )
18/08/03 07:23(更新日時)

初めてこーゆー場所に投稿するので説明が下手だったりしますがお許しください。
私は大人が怖いんです。
原因である父のことなんですが、親同士が別れてからもう10年は経ちます。実際には引越しをするまで家に来ていたので3年前までは時々会っていました。
もうそばにいない父ですが、ずっと追って来るんです。実際に引越し先まで来るとかそーゆーのではなく、私の想像の中での父が、です。私は小さい頃からずっと世にいう虐待を受けていました。躾というなの虐待を。
何かしでかしたら殴られ蹴られ、父の機嫌が悪かったら怒鳴り散らされ暴力、理由もなく意味のわからないお説教。私には兄弟が4人いて私含め5人兄弟で、兄弟が何かしたら連帯責任で怒られました。
その躾の内容を細かく説明すると2度目になりますが素手や物や太い木の棒など色々ありますが、そーゆーもので殴ったり投げられたり、父の機嫌が収まるまでの凸凹のついた板の上で正座、長くて何日も続くものもありました。
ご飯も抜かれ寝ていても叩き起され夜中に飯行くぞ!と連れ回され晩御飯を食べたあとなのに無理やり食べさせられ学校があるのに寝かせてもくれませんでした。朝ごはんを母にもらうと「何お前だけ食ってるんだよ」と殴られたりもします。そのご飯も虫が入ってるものを無理やりお茶碗にいれ食べさせられたこともあります。夜になると誰か一人を暗闇の中に閉じ込め笑って私たちが泣き叫ぶのを楽しんでいました。殺されそうになった時もありそれが毎日の繰り返し。手足や身体に痣はでき、先生たちも心配してくれて声をかけてくださっていたのですがそれでも小さい私は恐怖で何も言えなかった。言ったら何をされるかわからない、とゆー考えでいっぱいだったんです。もちろん児童相談所の方が見えたことも警察が来たこともあります。親が少し話して何もせずに帰りましたが。あの頃の私には絶望しかない状況でした。
でもそれは小さい頃はそれが普通であって心の闇だと、そう感じ始めたのは世間をちゃんと知り始めた頃です。年齢的にいうと高校生あたりだと思います。
辛かったことを書き込むときっと書ききれないくらいもっともっと酷いことも沢山あります。隅々まで書き込んでも仕方ないので悩みの種を言いますと、大人の人が怖いんです。
原因はこんなことがあった父からなのですがそれは父に限らず目上の方なら誰にでも起こります。少しでもきつい口調になっただけで相手が怒っていなくても「怒っている」と思い込み涙が溢れて止まらなくなります。怖くないはずなんです。でもすごく恐怖を感じてしまう
おとなの人と口論などになると過呼吸がおき、意識を失うまでに陥ったこともあります。入院もしました。
父のことでは毎夜涙が止まらなく震えが歯ぎしりに繋がり怖くて怖くてどうしていいかわからなくなり飛んでしまいたくなります。
頭の隅に少し父のことが浮かんだだけで何処でもなってしまう。
どうしたらいいか、わかりません。どうしたら、いいんでしょう。頭の中を占領するあの人を、恐怖をどこに置いてきたらいいんでしょうか。
忙しい日々にして考える時間を無くせばいいと思い実戦してみても結果は失敗。必ず考える時間がやってくるのです。あの恐怖がやってくる時間がやってくるんです

ひとつの悩みにみえて2つくらい悩みを言ってしまっていたり...。

タグ

No.2686929 18/08/03 06:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/03 06:45
通行人1 ( ♀ )

父親ではないけど、大人として、子どもの親として、心から謝ります。
本当にごめんなさい。体にも心にも傷を負わせて本当にごめんなさい。

涙が止まりません。
情けないですが、私にはあなたの傷を癒やす力も、悩みを解決する能力もありません…
だけど、あなたを抱きしめたい、できることなら恐怖から開放してあげたい。
と思う大人もいることを信じてもらえたら。。

No.2 18/08/03 06:53
サラリーマンさん2 

可哀想に 自分にはそんな経験ありませんのでたいしたことは言えませんが

逃げれば逃げるほど つらく苦しく 怖くなる
恐怖とはそうゆう物です

お化けもそう 逃げれば逃げるほど恐怖は蔓延します

立ち向かう事

そのお化けの真実を確かめる事

その男は 物凄いモンスターに見えるかも知れない
恐くて狂暴で 手がつけられない
そんな化け物

ですが本当は 小さく力のない 反抗できない弱い子供達を虐めて 自分のストレスを解消することしか出来ない 弱い男

心理学でもあります 恐怖に打ち勝つには 毎日見ること しっかり恐怖を確認すること
その男は ただの男 人間です

化け物ではない

逃げないで

No.3 18/08/03 07:17
お礼

>> 1 父親ではないけど、大人として、子どもの親として、心から謝ります。 本当にごめんなさい。体にも心にも傷を負わせて本当にごめんなさい。 … NO.1様、おはようございます。
朝早くからこんな投稿を見て回答してくれて有難うございます。そして何から言えばいいのかわからなくなるくらいにはとても涙が出ました。そう言ってくださる方が周りにも居ず、自分もプライドが高く誰にも言えないでいたのでそう言ってくださって乾ききった心に癒しの水を与えてくださったようにとても感じました。いないのに抱きしめられてるような、そんな感じが。本当に有難うございます

No.4 18/08/03 07:23
お礼

>> 2 可哀想に 自分にはそんな経験ありませんのでたいしたことは言えませんが 逃げれば逃げるほど つらく苦しく 怖くなる 恐怖とはそうゆう物… No.2様、おはようございます。
朝早いのにこんな投稿を見て回答してくださり有難うございます。

とても納得のいく、試すべきものだと思いました。
実は私、私だけ反抗的で父に何度も自分の考えを気持ちを言ったこともあるんです。最後に会った日も回答者様が仰った通りに父に面と向かって話しました。その時は父が兄の彼女に手を出し警察沙汰になっていた時で警察がいたからハッキリ言えたんだと思います。その前も家族がそばにいたから。誰かがそばにいないと言えないような弱い人間ですが、ハッキリ言える人間なのではないかなとも思っています。
でもやっぱり逃げ腰でいるんだな、とも実感出来ました。あの人の恐怖から逃げたいと思っている自分が確かにずっといて甘えていて〝解消〟にはならない道をいるんだな、と。これからはちゃんとこの恐怖と戦いたいと逃げずに頑張りたいと思います、本当に有難うございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧