注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

彼氏の家族について相談です。 私は21歳大学3年、彼氏は23歳会社員です。付…

回答5 + お礼2 HIT数 752 あ+ あ-

匿名さん
18/08/27 23:21(更新日時)

彼氏の家族について相談です。
私は21歳大学3年、彼氏は23歳会社員です。付き合ってもうすぐ2年になります。

彼氏の家族は大家族で姉が4人、彼は末っ子長男です。私の両親が彼氏を食事に誘い、1度だけ食事に行ったのですが、それ以来彼氏の家族からも食事に誘われるようになりました。お盆に彼氏の家族と私で食事に行きました。彼氏の両親、姉共にとても優しく、楽しい時間を過ごさせていただきました。
この食事会で、彼の甥、姪が私にとても懐いてくれて、食事会の何日か後にお姉さんから私と彼と遊びたがっているので甥と姪を一度遊びに連れて行って欲しいと彼に連絡が来ました。私は懐いてくれたことが嬉しく、断ることもせずに1日遊びに連れて行く約束をしました。
しかし、当日直前になると仕事があるため朝8時までに家まで迎えに来て欲しいと言われました。それはシングルマザーで仕事が忙しいことなどを考慮すると理解はできます。しかし1日の食事代や資金を一銭も渡してもらえませんでした。
頼まれた側なのに、迎えに行って、遊びに行くお金は負担して、送って、、これって普通ですか??幸いお金に関しては彼の両親が申し訳ないね、と言って彼にお金を手渡してくれたそうです。ですが少し理解ができませんでした。

甥、姪は小学校低学年、未就学児で1日遊ぶともうヘロヘロだったのですが、わたしは彼とその後夜に食事に行ったり、遊びに行くのを楽しみに1日を過ごすことが出来たのですが、甥、姪を送り届けた後にサッと食事を済ませ、疲れたから帰ろうと一言言われ帰ることになってしまいました。疲れたでしょう?ありがとうね。と感謝よりも先に自身の疲労を優先された事に少し失望してしまいました。まだ帰りたくない、もう少し一緒にいたい、2人の時間が少ないと少し言ってみたのですが、わがまま言わないでよ、、と呆れられてしまいました。

彼の甥、姪はまだ結婚、婚約をしていないわたしにとってただの他人です。それに関して感謝やその分私のことを考えてくれる余裕はないのでしょうか?ただ遊んであげ、疲れ、お礼も大して言われずに家に返され、私は何なんだろうと思ってしまいます。これって私は自分のことを可愛がりすぎなのでしょうか?

No.2700176 18/08/27 20:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/27 21:03
匿名さん1 

そうですね。
主さんは自分を可愛がり過ぎだと思います。
子供を遊びに連れて行くならお金出すのは当然だし、その日はそれでデート出来なくでも受け入れるものです。
それを当たり前だと思えないのは主さんに優しさが足りないから。
自分が一番大切にされたいと考えているからでしょう。

No.2 18/08/27 21:32
通行人2 

末っ子で男1人だから、良いように使われてるんだと思います。
まあ、主さんも巻き込まれて、ベビーシッター変わりにされているわけだから、不満に思って当然です。
これも面倒な事、多そうですね。

No.3 18/08/27 22:24
匿名さん3 

あなた全然悪くないわよ。

そのお姉さんは、ちゃんといくらかのお金をあなた達に渡すべき、当たり前よ。
シングルマザーだから実家で暮らしているのかな?
なら、母親が甘やかしてるんでしょう。

もし、お金をくれなくてもあなたは一切子供達の分は出す必要ありません。
身内である彼が出すべきです。

その後の事は彼もあなたに対して配慮がないわね、疲れていて帰るのは仕方ないけど、今日は疲れただろ有り難う
、の一言くらいあって当たり前。

あなたの感覚は至って普通です。

No.4 18/08/27 22:35
通行人4 

彼氏と結婚を考えていますか?
だったら、やめた方が良いです。
また彼氏の姉に利用されますよ。
彼氏の他の姉たちも、たぶん似たようなものでしょう。
因みに、彼氏の親は、幾ら渡してくれたのですか?普通は、それプラス主さんには、お礼をするものですけどね。
非常識過ぎて、呆れます。
結婚したらもっと、彼氏の家族の非常識なところに、主さんが苦労すると思います。

No.5 18/08/27 22:52
お礼

>> 3 あなた全然悪くないわよ。 そのお姉さんは、ちゃんといくらかのお金をあなた達に渡すべき、当たり前よ。 シングルマザーだから実家で暮らし… 解答ありがとうございます。
心が救われました(T_T)
お姉さんはシングルマザーですが自立しており、実家ではなくアパートで暮らしています。大変な事も分かりますし、協力したい気持ちはあるのですが、まだ身内でない私自身お金までを負担する気にはなれません(T_T)こちらから遊びに連れて行くと言ったのならば金銭の要求などしませんが、あくまで頼まれている立場なので(T_T)

その前日も彼の両親との食事に呼ばれ、正直気疲れが絶えないのですが、彼は自分の家族を誇りに思っていますし、仲がとてもいいです。私が疲れていたり、寂しく思っている事も気付いていないんだと思います。

No.6 18/08/27 22:57
お礼

>> 4 彼氏と結婚を考えていますか? だったら、やめた方が良いです。 また彼氏の姉に利用されますよ。 彼氏の他の姉たちも、たぶん似たようなものでしょ… 解答ありがとうございます。
5000円を彼に渡してくれたそうです。
(でもそれはお父さんではなく、お姉さんがするべきだとは思いました笑)
子供たちを送りに行った時もお礼などはあまりなく、疲れたでしょう?子供って大変だよね!という言葉のみで少し驚きました。

結婚を考えて交際しています。私の両親も、彼の家族構成を聞いて結婚は反対しないが、よく考えなさいと言っていま
す。立場的にも一番好都合、まして末っ子の長男ですから嫌すぎて辛いです。このまま別れたいとも思うのですが、彼の人柄など、尊敬する部分や好きな部分が多くて悩んでしまいます。交際と結婚の訳が違うとはこの事ですよね(T_T)

No.7 18/08/27 23:21
匿名さん3 

正直そんな家族も面倒臭いわね。

とてもいいご家族とは思うけど、仲かいい家族であればあるほど、あなた一人疎外感を感じてしまうのもむりないわ。
彼がもう少しあなたの気持ちを理解して配慮しくれたらいいわね。
でも男は鈍いから。

あなたも感じが良い娘さんなのでしょう。
でなければ、いくら弟が一緒でも子供達を預けたりしないですよ。
信頼されている証拠ね。

結婚まで考えているのなら、小姑が多くて大変だけど、可愛がってもらうのが一番よ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧