注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

ネガティブってだめなことですか。 吹奏楽部に入っている女です、今年の春第一…

回答3 + お礼0 HIT数 446 あ+ あ-

匿名さん
18/09/01 00:16(更新日時)

ネガティブってだめなことですか。

吹奏楽部に入っている女です、今年の春第一志望の公立高校に合格して、割と毎日楽しかったんです。部活も、初めは楽しかった。でも、さいきんほんとうにつらくて。
部活に仲間がいないんです。吹奏楽部って言っても、中学の時とは違って、みんなキラキラしてて、女子高生ってかんじで、かっこよくて。自分は陰キャだから、はじめからたくさん友達できるだろうとか、部活のトップになれるなんて思ってなかったんですけど、ある程度はまぁ楽しいんだろうって思ってたんです。でも、いざ入ってみたら、ギスギスした人間関係、責任の押し付け合い、だらけた返事、本当に実力校なの?って不信感が募ってくんです。この間県大会で敗退して、3年生が引退しました。その3年生が、「3年と2年が仲悪くて、それが演奏に出た。東海行けなくてごめん。」って言ってたんです。先生も薄々気づいてたんでしょうね。今日ミーティングという名目の、パート内での親睦会()をやったんです。私以外の1年生は、女の子3人、男の子1人。3人は陽キャで、私とはあんまり仲良くないんです。あっちも私のことを避けてるし、私もあんまり関わりたくない。ある意味winwinな関係です。男の子は不思議な子で、どっちにもついてないので、割愛。ミーティングで、私は、今しか言う機会が無いと思って、言ったんです。「ちゃんと関わりたい」「避け合うのをやめたい」とか、そんな感じだったと思います。そしたら
「だってお前、ネガティブでだるいんだもん。てか怖いし。性格も嫌いだし、仲良くなんてなれない。」
って言われちゃって、私どうしていいかわからなかったんです。挙句の果てに、
「ネガティブやめた方がいいよ、ポジティブな方が人生楽しいに決まってるよ、」
「価値観の押しつけをやめてくれ、」
って。私だってあなた達のこと怖いし、なんでネガティブだと人生辛いって言われちゃうんだろう。たしかに人生は辛いと思ってます。軽度ではありますけど、精神病を患っていて、不細工で、なにもできないけど、ネガティブが悪いなんて思いません。そんなの、ポジティブ至上主義のあのこたちの勝手なエゴだと思うんです。ネガティブを否定して、私の人格まで否定して、押し付けてるのはどっちなの。パート内での問題点を指摘する日だったはずなのに、今日得たものは悩みだけでした。私はサンドバッグなんでしょうか。みんなと違ってポジティブになれない私は、誰とも仲良くなる資格はないのでしょうか。

No.2702558 18/08/31 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/31 23:06
匿名さん1 

キミは何も悪くないよ。

逆に、
部活を盛り上げようと考え良い事をしたんだもの。
全然ネガティブなんかでもない。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 18/08/31 23:46
匿名さん2 

必ず親友はできますよ!
あなたは自分を否定してないから、偉い。

No.3 18/09/01 00:16
匿名さん3 

んー、まあ。吹奏楽部だしねー。そういうのは仕方ないって言ったら仕方ないけど、吹いてる曲とかの自分が好きなとことか話したりするといいんじゃない?共通の話題だし。まあ、そんな気負わずにダメだったらダメだったで次の話題また考えるかーくらいにかる〜く話しかければ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧