注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

中古でいいので自転車を購入したくスマホで検索をしています。 ジモティで素敵な自…

回答1 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

さや( 30 ♀ KGTLCd )
18/09/01 08:53(更新日時)

中古でいいので自転車を購入したくスマホで検索をしています。
ジモティで素敵な自転車を見つけ,購入を検討しています。
しかし、この出品者様は別の方から防犯登録をしたままの状態で購入?!譲り受けをされ,この度不要になり1度も乗る事なく出品しているとの事でした。
もしもの為にも,防犯登録の抹消をしたく携帯で色々検索してみるものの,讓渡証明書が必要などは出てくるのですが,
今の私の状況と同じ様な案件が無く…どうしていいものか購入も出来ずの状態です。

Aさん(前の持ち主)登録の自転車を
Bさん(出品者さん)が譲り受け・販売
Cさん(私)がAさんの防犯登録が名義・登録住所なので購入を検討中。

讓渡証明書をBさん名義で作成して頂き自転車屋さんに自転車と共に持って行くのかなと思っているのですか間違っていますか?!
やはり所在不明のAさんの情報が必要になりますか?!
無知ですみません…
万が一,警察に止められた時の保険として。
きっぱり自分名義の持ち物にしておきたいのですが同じよう経験ある方是非アドバイスや経験談を教えて下さい。お願いします!!

No.2702661 18/09/01 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/01 08:53
匿名さん1 

そんな所で買わなくても、リサイクルショップ行けば売ってますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧