注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

転勤が決まった彼との話し合いについて。別れ話の可能性が高いのか、客観的なご意見や…

回答2 + お礼3 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 15:15(更新日時)

転勤が決まった彼との話し合いについて。別れ話の可能性が高いのか、客観的なご意見や経験談をお聞かせください。

「これからのことをちゃんと伝えたいと思う。ちゃんと会って話をする?転勤になったら今より責任重くなるからいろいろと時間も制限されるかも。」とラインがきて、今週会う予定です。「返事がプラスでもマイナスでも大丈夫か?」とも言われています。

「彼」と書いてますが正式に付き合ってはおらず、関係性は普通の恋人と同じような感じです。彼の言う「返事」というのは、中途半端な関係のまま転勤してしまうのかと私が言ったことに対してです。
参考になるかわかりませんが…彼はバツイチ子あり40歳(子どもは3歳、親権は元奥様)、私は結婚歴なし30歳です。離婚理由は「交際歴が短く人間性や相手のことをよく知ることなく結婚した」「これ以上一緒に生活をするのは難しくなった」「お互いに素を見せないまま心と心の繋がりがなかった」など言っていました。これまで彼から大事にされていると感じますし、彼の心情や考えも理解して関係を続けているのでそれに関する批判はご遠慮ください。長くなりましたがよろしくお願いします。

No.2705251 18/09/05 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/05 17:13
匿名さん1 

正式に付き合っていないのかもしれないけど、今後のことをちゃんと話して、あなたときちんと向き合おうとしている彼は誠実な方だと感じました。
彼がどんなことを考えているのかわかりませんが、あなたもどうしたいのか希望を言ってみてはどうかと思います。

No.2 18/09/05 17:17
井戸端本舗。 ( 30代 ♂ JPGRCd )

文章通りに解釈するのならば、どうするのかの「相談」でしょう。

お互いどうしたいかを話し合い、別れるのか結婚するのか、決めたいためだと思います。

ですので、主さんも彼とどういう付き合い方をしたいのか自分としての意見を準備しておく必要があると感じます。

No.3 18/09/05 17:59
お礼

>> 1 正式に付き合っていないのかもしれないけど、今後のことをちゃんと話して、あなたときちんと向き合おうとしている彼は誠実な方だと感じました。 彼… コメントありがとうございます。
誠実な方だと言っていただきとても嬉しいです。てっきり、彼の考えを最終的な答えとして受け止めるしかないのだと思い込んでいました。私は普段から愛情表現をしていたので既に伝わっているものだと思っていましたが、改めて私の希望をしっかりと伝えようと思います。

No.5 18/09/11 15:15
お礼

>> 2 文章通りに解釈するのならば、どうするのかの「相談」でしょう。 お互いどうしたいかを話し合い、別れるのか結婚するのか、決めたいためだと思… お礼が遅くなりすみません。
彼と会い彼の気持ちを聞いてきました。
「まさかこのタイミングで転勤になるとは思っていなかった。人生は予見できない。結婚した時も離婚すると思って結婚したわけじゃない。(珍しく自分から離婚の話に触れてネガティヴになっていました)どうしたらいいのか自分でも分からないのが正直なところ」とのことでした。「私を彼女にしようって答えでもなく、関係を終わらせようって答えでもないってことでいいのかな」と聞くと、「転勤後の忙しさや連絡頻度は行ってみないと分からない。夜も休みの日もしばらくは自分のことで時間を使うだろう。慣れるまで最低でも半年はかかるだろう。」「関西だったら新幹線で○時間くらい、関東だったら飛行機だな」と言っていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧