注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

怖いです。数年前に退職したブラック企業の職員が、近くに引っ越して来たようです。近…

回答3 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん
18/09/30 06:25(更新日時)

怖いです。数年前に退職したブラック企業の職員が、近くに引っ越して来たようです。近所の洋服屋さんに行くと、
店員として働いていました。
その職員は同年代の女性です。
会社にいた頃、その女性とコンビだったのですが、自分の好きな仕事しかせずに、あとは私に押し付けて、煙草吸っておやつだけ食べて帰るので
会社に相談したり、本人にも思う事を言わせて頂いたのですが、会社自体が相当なブラックでしたので何も解決しなかったどころか、その女性が会社の役員と特別懇意な関係だったらしく、私は余計に追い詰められ、歴代職員が過労死、病気になるという闇の部署に左遷され、そのうちに身体を壊して退職しました。病気にはなってしまったものの、ブラックな人達からは逃げられたと安堵していたのですが、
ショックと恐怖に震える日々です。何か嫌がらせが始まるのではと、危惧しているのですが、先日、普段使っていない裏の門が開いていたり、家の周りを車でグルグル回りながら、こちらを覗きこむ人がいたと、家族が言うのです。その人達ではないかもしれないですが、警察に言おうかどうか迷っています。しかし、それだけでは警察も相手にはしてくれないでしょう。でも何かあってからでは遅いとも思います。
在籍中から退職してからも度々無言電話もあった為、番号も変えたのですが、近所にいるとなると無駄骨でした。
ちなみにその女性の旦那さんは何の仕事か知りませんが、全身入れ墨しているらしいです。
大体どういう方か分かるだけに余計に怖いです。
少し先走りすぎかもしれませんが、警察に相談した方が良いでしょうか?
どうか良い知恵をお貸しください。

No.2718378 18/09/30 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/30 02:09
通行人1 

とりあえず防犯カメラ

No.2 18/09/30 03:35
通行人2 ( ♀ )

気にしすぎです。
ブラック職場や職場の人間関係のトラブルが、トラウマになるのは分かります。
でも、その以前の会社で特別待遇だったらしいその女も、結局その職場をやめて洋服やさんに勤めてるんだし。

おそらく、ほぼほぼ、彼女はあなたのことを覚えてすらいないと思います。
苛めた側ってそんなもんです。

No.3 18/09/30 06:25
匿名さん3 

車に振動や衝撃が加わると10分~1時間(記録媒体の容量にもよるけど)録画できる、ドライブレコーダーを車に付ける。

この無人録画機能付きのドライブレコーダーで、何人もの違法行為が録画され警察に証拠提出され、容疑者が捕まったことか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧