注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

中国、韓国についてです。尖閣諸島と竹島をそれぞれ自国の領土と主張してますよね。日…

回答2 + お礼2 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
18/10/04 22:27(更新日時)

中国、韓国についてです。尖閣諸島と竹島をそれぞれ自国の領土と主張してますよね。日本からすれば国際的からみても日本の領土ですよね。ただ、中国・韓国もそれぞれ領土について言い分があり、それを全て否定するつもりはありません。だからこそ専門の裁判所で白黒ハッキリさせましょうと日本は言っているそうですが、中国・韓国は拒否してますよね。お互い白黒ハッキリするためにもやった方がいいと思いますが、どう思いますか?むしろ参加しない・拒否することは「不利・負ける・都合が悪いから出ない」という印象を持ってしまいます。
あときつい言葉・喧嘩腰の返答は止めてください。

No.2720644 18/10/04 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/04 15:51
匿名さん1 

ロシアの占領地北方領土もね。韓国、中国、ロシアって普通に頭がおかしいし。本当に頭が悪いから日本の領土という主張は必要だけど。

他人の物を盗んでおいて歴史認識とか、慰安婦問題が未解決とか言い出す、頭の悪い国に今の日本の政治力ならあっさり負けるだろうね。

世界を見方につけるとか、国際的な場で3国を名指しで非難するとかして恥をかかせて、じわじわと主張して行くしかない。

No.2 18/10/04 16:04
匿名さん2 

国際司法裁判で負けると「負政国家」の誹りを受ける
負ける可能性が日本もチョンシナも互いに4~6割の間。2国は嫌われてるとはいえ国連は平等に扱うだろうし
チョンシナも日本に負けるという屈辱&交渉材料を失う=メンツ上でも政治上でも日本の比じゃない位に困る

間延び間延びにして決着を付けないやり方が向こうにとってはベスト。故に勝負をしない。例え勝てる可能性が6割超えだろうと。

ロシアとの北方領土に関しては互いにパフォーマンスごっこしてるだけだと思われる
こっちも白黒つかないでしょう

No.3 18/10/04 22:25
お礼

>> 1 ロシアの占領地北方領土もね。韓国、中国、ロシアって普通に頭がおかしいし。本当に頭が悪いから日本の領土という主張は必要だけど。 他人の物を盗… そうでしたね。ロシアもですね。本当にハッキリとしてほしいものです。

No.4 18/10/04 22:27
お礼

>> 2 国際司法裁判で負けると「負政国家」の誹りを受ける 負ける可能性が日本もチョンシナも互いに4~6割の間。2国は嫌われてるとはいえ国連は平等に… お互い「我が国固有の領土であり、誠に遺憾」とか「このような主張は受け入れがたい」とか言って平行線のまま。いい加減にしてほしいものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧